

このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 4 | 2010年4月16日 19:27 |
![]() |
4 | 5 | 2010年4月5日 14:13 |
![]() |
2 | 2 | 2010年3月25日 13:59 |
![]() |
1 | 5 | 2010年3月21日 23:44 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プレイステーション3(PS3) ソフト > セガ > 龍が如く4 伝説を継ぐもの
体験版と製品版どちらも、秋山編での最初のバトルの前後で必ずフリーズしてしまいます。
12月に赤ランプ点灯で修理に出したばかりなのですが、
なにか本体設定の問題でしょうか?
同じ症状の方、いらっしゃいますか?
2点

自己レスですみません、スレ主より追記です。
本体は60GBの製品で、過去に
・2009年12月、上記故障の為修理でメイン基盤の交換
・ハードディスクをwestern degital製5400rpm 500GBに交換(現在400GB以上空いています)
以上です。
他は設定含め特に変更していません、本体アップデートも行っています。
書込番号:11182093
0点

元々付いていたHDに戻して見てはいかがでしょうか?
もう処分してしまったのなら、元々のHDと同じメーカーのHDを購入して付け替える(多分seagete製)
駄目なら新型PS3トルネ付きをIYHが幸せかな
書込番号:11184871
0点

一応、解決しました。
HDのフォーマットとリストアを何度か繰り返したあと、
リストアされたセーブデータなどを全て消去し、再インストールを行ったところ
一旦解決しました。
しかし、4回程セーブしたところでまたフリーズが発生し
今回はシステムファイル(ゲームデーターやセーブデーターとは別)
を削除し作り直したところ解決しました。
<深深様
ご丁寧な解答有難う御座います。
参考になりました。
書込番号:11191533
0点

western degitalのHDDはイマイチみたいですね。
私は、初期型60GBにサムソンの500GBを載せましたが、全然問題ないですよ。
書込番号:11240753
0点



プレイステーション3(PS3) ソフト > セガ > 龍が如く4 伝説を継ぐもの
初めてプレイしています。
ゲーム自体はとっても楽しく、時間を忘れてのめり込んでいるのですが…ただ、お店の出入り、次のシーンへのロード時間!嫌に長すぎではないですか???
何か違うことするたび、毎回毎回待ちくたびれてます…(┰_┰)
うちの本体がおかしいのかな??ていうか、このソフト自体がこんなものなのかな?
なので、皆様のプレイ状態はどんな感じか教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします(^人^)
2点

今作はHDDにインストールは無くなったのですか?
私はまだ安くなるの待ちなので購入していませんが、前作にはHDDにインストールが有ったと思いますが・・・。
書込番号:11128123
0点

ロード時間の長さに関しては、人それぞれの感じ方なので何とも言えませんが、確かに前作と比べると店の出入りは少し長いかなと思ったりもしています。私の感じ方ですが嫌になるレベルではないかと・・・。
HDDへは今回もインストールありますよ!無かったらと思うとゾッとします(笑)
書込番号:11131322
0点

すいません、やっぱりなんかおかしいです(;Д;)
喧嘩始まるのも、人に話し掛けてからの返答があるのも、タバコ一服するだけの時間が掛かります…。
町の中を歩けば建物のロードが間に合わないみたいで真っ暗。地下街の入口もいつも真っ黒ですιι(+_+)
ついでに、なぜだかPS3立ち上げた時の操作もイチイチ遅くなってしまって…。サインインアウトさえももう一服出来ます。
本体が悪いのかこのソフトが悪いのか…対処法分かる方助けて下さいm(__)m
書込番号:11164281
1点

旧型PS3(60GB)でプレイしておりますが、長くても10秒に満たない程度で画面は切り替わりますわ。
一服される時間と書かれても人により変動する情報は参考になりませんので、一度時間を確認して頂き、詳しい状況と共にサポート窓口へ相談しては如何かしら。
書込番号:11166082
1点

失礼しました(=人=)
タバコ一服=5分程度、です。
最終的には10分超になってしまったので、明日本体を修理に送ることになりました。
龍が如くのソフトのせいにしてごめんなさい、うちの子が悪かったようです。
親切にご返答頂いた皆様ありがとうございました!
書込番号:11191161
0点



プレイステーション3(PS3) ソフト > セガ > 龍が如く4 伝説を継ぐもの
質問させてください。
4の体験版をして買ってみようと思ってるのですがこのシリーズは未体験なのです。
いきなり4からやっても話楽しみますか?
1からしないと分かりませんか?
3と見参くらいからしてみようと思っているのですが…
0点

過去のシリーズを、振り返る事できるんで大丈夫。
でも、先に3のベスト版購入をオススメ。
書込番号:11120401
0点

円ちゅうさん、お返事ありがとうございます!
やっぱり3から4に話はつながっているんですね!
見参の方は全く別の話になるわけですよね?
アイテムがもらえるみたいですがそれくらいのものなのでしょうか?
書込番号:11120470
0点

見参は別物ですね。でも、桐生.遥など名前変えて出てます。面白いですよ。アイテムの件は、分かりませんが
こっちも、ベスト版あります。
書込番号:11120534
0点

私も本作からシリーズプレイですの。
> アイテムがもらえるみたいですがそれくらいのものなのでしょうか?
そうですわね。
引継ぎアイテムは「龍が如く 見参!」で『祇園の鈴(歩くとお金を入手する)』、「龍が如く3」で『アサガオ特製腹巻(防御力5、刀5、銃5)』が入手できますわ。
二つのアイテムを装備する事で「平静時に癒し効果が得られる」そうですの。
書込番号:11121149
1点

Kinzaさんもお返事ありがとうございます。
kinzaさんも4からなんですね、特に問題なくストーリーは楽しめましたか?
例えるなら、マンガなどを4巻から読むような違和感がなければ今作からでいいかなぁなんて思ってたんですよね(・・ω・`)
書込番号:11121247
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)