『70-200mm F2.8クラスのレンズは入るでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年12月14日 登録

コンパクトAW ブラック

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コンパクトAW ブラックの価格比較
  • コンパクトAW ブラックのスペック・仕様
  • コンパクトAW ブラックのレビュー
  • コンパクトAW ブラックのクチコミ
  • コンパクトAW ブラックの画像・動画
  • コンパクトAW ブラックのピックアップリスト
  • コンパクトAW ブラックのオークション

コンパクトAW ブラックロープロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月14日

  • コンパクトAW ブラックの価格比較
  • コンパクトAW ブラックのスペック・仕様
  • コンパクトAW ブラックのレビュー
  • コンパクトAW ブラックのクチコミ
  • コンパクトAW ブラックの画像・動画
  • コンパクトAW ブラックのピックアップリスト
  • コンパクトAW ブラックのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラバッグ・リュック > ロープロ > コンパクトAW ブラック

『70-200mm F2.8クラスのレンズは入るでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「コンパクトAW ブラック」のクチコミ掲示板に
コンパクトAW ブラックを新規書き込みコンパクトAW ブラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバッグ・リュック > ロープロ > コンパクトAW ブラック

こんばんは。

こちらのバッグは生産終了品ですが、今、お安く出ているショップがあって、
購入を検討中です。

Loweproの2008-2009カタログ 47頁に載っていますが、
収納例:プロ用一眼レフカメラ:2機+交換レンズ:3〜5本
    +ストロボ+アクセサリー
内寸法:W330×H205×D195
とあります。

これを見ると、例えば、ニコン VR 70-200mm F2.8Gは長さが245mmあるので、
縦には入らないようです。

収納したい機材は、
キヤノンなら、
・5D2+バッテリーグリップ
・EF 14mm F2.8L II USM
・EF 24-70mm F2.8L USM
・EF 70-200mm F2.8L IS II USM
・EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
・EF EXTENDER x1.4 II
・Speed Lite 580 EX II
・リモートレリーズ RS-80N3
・77mm C-PL & NDフィルター
・ジャンボブロアー
なのですが、やはりキャパシティー的には無理がありますかね?

DONKE F-1Xに行ったほうが幸せでしょうかね?

書込番号:12596971

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9025件

2011/02/02 21:11(1年以上前)

試しに購入してみました。13,500円(税込み)+送料740円
商品が無事届きましたら、またレポートしたいと思います。

書込番号:12597188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2011/02/02 21:14(1年以上前)

こんばんは。 Digic信者になりそう_χさん

コンパクトAW ブラック
こんばんは。

内寸法 W330×H205×D195mm
外寸法 W430×H255×D320mm

内寸の幅は最低でも41cm〜45cmは必要だと思います。
奥行きもかなりある方がいいですよ。

たとえば・・・

http://item.rakuten.co.jp/rakkodo/0056035360558/
■外寸法
490mm 335mm 360mm
■内寸法(メイン収納部)
410mm 280mm 285mm

書込番号:12597215

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9025件

2011/02/02 21:35(1年以上前)

take a pictureさん、こんばんは。
ご覧頂き、また、マグナム650AWの方をご紹介頂き、ありがとうございます。

私がコンパクトAWを購入したのは、まさに、らっこ堂のヤフオク店の方です。
楽天らっこ堂の方にも、まだ在庫があるようですが、18,800円(税込み)でしたので、
ヤフオク店の方が、かなり安かったと思います。

無論、これだと、先に上げた機材の収納は無理でしょうね。
でも、まあ安めだったので、試しに人柱覚悟で落札してみました。

マグナム650AWは、ヨドバシカメラのバッグ館でも見たことがありますが、
大きすぎて、とても電車や徒歩で持ち運びができるサイズじゃないです。
確かに、いっぱい入るとは思いますが、携行性も考えて、コンパクトAWの方にしてみました。
先ほどから、ものさしで、シミュレーションばかりやっています。(笑

商品が届きましたら、また収納例の写真でもアップしたいと思いますので、
よろしくどうぞです。ではでは。

書込番号:12597345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9025件

2011/02/02 23:55(1年以上前)

あれから、しばし、カタログと睨めっこ。

現行のマグナムAWシリーズの重量の重さが気になりました。

マグナム650AW:7,700g (@_@;
マグナム400AW:5,300g (-_-;
マグナム200AW:3,800g
→使用材質:600Dポリエステル、1680Dナイロン


一方の旧型

コマーシャルAW:2,850g
マグナムAW:2,380g
コンパクトAW:2,100g
→使用材質:防滴1200デニールバリスティックTXP、2000デニールバリスティックナイロン

新マグナムは機材を入れると、軽く10kgはオーバー、15kgぐらいはいっちゃうと思う。
やっぱり、電車・徒歩では無理なようです。

書込番号:12598222

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/02/03 19:40(1年以上前)

こんばんは。Digic信者になりそう_χさん

コンパクトAW ブラックは僕も使用していますよ。
確か3年か4年まえに購入して大容量が気に入って
なかなか手放せずにいますよ。

Digic信者になりそう_χさんのお手持ちの機材だと
十分に収納可能ですよ。




書込番号:12601262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9025件

2011/02/03 19:53(1年以上前)

万雄さん、こんばんは。まいど、おおきにです。(^_^

ほんとですかー コマーシャルAWでなくて、コンパクトAWをお使いですかー
お手間を取らせてしまうと思いますが、スレタイの70-200mm F2.8が具体的に
どのように入るのかが気になって仕方ないです。
ぜひぜひ、収納例をお見せくださいませ。よろしくお願い致します。

万雄さんもお気に入りで手放せないバッグと聞いて、とても嬉しいですよ!

書込番号:12601323

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/02/03 21:51(1年以上前)

年季?のはいったコンパクトAW

ボディ1台・レンズ4本・記録メディア・予備バッテリーが

難なくスッポリと収納できます。

こんばんは。Digic信者になりそう_χさん

僕はEF 70-200mm F2.8L IS II USMじゃなくかなり古い
EF 80-200mm F2.8L USM ですがフードを装着した状態
でスッポリ入ってくれるのがコンパクトAWのお気に入り
の理由ですよ。

コンパクトAWの機材収納例を載せさせて頂きますね。

書込番号:12601944

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9025件

2011/02/03 22:17(1年以上前)

万雄さん、どうもです。

収納例のお写真をご手配頂き、感謝感激です!
ほんとうにありがとうございます。

ボディは1D3、レンズは17-40L、100L MACRO、24-70L、80-200Lで
合っていますでしょうか?

また、80-200Lを縦に収納されていますが、そうすると
1枚目のお写真の様に、フラップ(上蓋)はきちんと閉まらないのでしょうか?
でも、フラップは閉まらずとも、縦に挿して、持ち運びできるのはいいですね。
これだけ入れば、十分ですよ。

本当に本当に、どうもありがとうございます!
コンパクトAWが手元に来るのが待ち遠しいです。

書込番号:12602109

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/02/03 22:29(1年以上前)

こんばんは。 Digic信者になりそう_χさん

ボディは1D3、レンズは17-40L、100L MACRO、135L、80-200Lですよ。

80-200Lを縦に収納すると写真の様に、フラップ(上蓋)はきちんと閉まり
にくいのが難点ですけど収納力はいいほうですよ。

あとは仕切りの工夫次第でもう少し入ってくれますね。

僕は コンパクトAW をまだまだ使い続けますね。

書込番号:12602191

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9025件

2011/02/03 22:38(1年以上前)

万雄さん、たびたび、ありがとうございます。

コンパクトAWの仕切り材は、結構自由が効くようですし、
しっかりとした造りなのもいいですねー

私も、万雄さんのように、このバッグを末永く大切にしていきたいと思います。
ほんとうに、ワクワクしていますよー 早ければ、明日の晩、遅くとも明後日には
到着の予定です。楽しみです。

重ね重ね、ありがとうございます。
(収納例のお写真も、本当にありがたかったです。)
また、よろしくお願いしますね。(^-^/

書込番号:12602255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9025件

2011/02/04 19:56(1年以上前)

ビニールに包まれた真っ新のコンパクトAW

新品なので商品タグも付いています

こんばんは。

本日、注文していた LoweproのコンパクトAWが届きました。
添付写真の様に、ビニール袋に入った真っ新な状態で、生産・販売終了品なのに、
こんなに程度が極上で、とても素晴らしく感じました。これが、13,500円です。(^o^v

早速、Canonの機材を入れてみました。(つづく)

書込番号:12605731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9025件

2011/02/04 20:14(1年以上前)

70-200 F2.8が縦に、5D2もご覧の通り。

5D2+24-70 F2.8を除いた状態

上蓋もギリギリですが閉まります。

入っていた機材一式です。

収納した機材は、以下の通り。

EOS 5D Mark II(+バッテリーグリップ)、EF 24-70mm F2.8L USM付き。
EF 14mm F2.8L II USM
EF 85mm F1.2L II USM
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS II USM
EF EXTENDER x1.4 II
ブロアー
リモートレリーズ
77mm C-PLフィルター


…で、肝心のEF 70-200mm F2.8L IS II USMですが、添付写真の様に、
縦に収まり、上蓋もギリギリ・パンパンですが、何とか閉まりました。
これはとても嬉しかったですね。

あと、付属のストラップ(たぶん、かつて単品でデラックスショルダーストラップとして、
売られていたものです。)は、これだけの機材を収納したら、重量が結構ありまして、
力不足で、先に別途買っていた、現行マグナムAWシリーズに付属の
バーテブラルテックショルダーストラップに変更しました。

これがとてもいい具合で、さすがに、バッグ自体が重くなった現行マグナムシリーズに
標準添付されただけのことはありますね。

割合コンパクトなのに、とても収納力があって、このバッグ、とても気に入りました。
これから、これで出かける日が多くなりそうです。(*^_^*)

書込番号:12605800

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/02/04 20:57(1年以上前)

こんばんは。Digic信者になりそう_χさん

LoweproのコンパクトAWご到着おめでとうございます。

EOS 5D Mark II(+バッテリーグリップ)、EF 24-70mm F2.8L USM付き。
EF 14mm F2.8L II USM
EF 85mm F1.2L II USM
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS II USM
EF EXTENDER x1.4 II
ブロアー
リモートレリーズ
77mm C-PLフィルター

が収納できましたか。
両サイドのポケットも有効的に使えばもう少し収納できそうな
感じがしますよね。
レインカバーも付属していますので雨の日でも安心して撮影に
出かけることができます。

本日僕も行き着けのカメラ店で中古超美品の
EF 70-200mm F2.8L IS USM
EF180mmF3.5LマクロUSM
を来月まで取り置きしてもらいました。

これからも互いにLoweproのコンパクトAWを使い倒しましょう。
その前に腰痛予防もしましょうね。

書込番号:12605995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9025件

2011/02/04 21:38(1年以上前)

万雄さん、こんばんは。

万雄さんの仰っていた通り、凄い収納力です。
まだ、サイドポケットやフロントポケットには、殆ど入れていませんので、
工夫すれば、フィルターやら、充電器やら、まだまだ入りそうですね。

このサイドポケットもいいのですが、スリップロックシステムを活かし、
他の収納に変えようかと思案中です。(例えば、レンズケースや、ボトルバッグなど)

ところで、行きつけのカメラ屋さんで、良い中古をお取り置きなさっていますね。
特に、EF 180mm F3.5L MACRO USMは超羨ましいですよー

そうそう、このコンパクトAWには、ぜひ、バーテブラルテックショルダーストラップを
ご検討なさってください。凄くいいですよ! ではまた、よろしくお願いします。(^-^/ 

書込番号:12606204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9025件

2011/02/04 22:37(1年以上前)

右側:ボトルバッグ、左側:レンズケースに変更

右側:ボトルバッグ拡大

左側:レンズケース2S拡大

>スリップロックシステムを活かし、
>他の収納に変えようかと思案中です。(例えば、レンズケースや、ボトルバッグなど)

早速、試してみました。

向かって、右側にボトルバッグ(現在は非販売。)と、左側にレンズケース2Sを付けてみました。
ボトルバッグはまあ良いとして、レンズケースを付けると、せっかくのコンパクトAWの
幅方向のコンパクトさが失われてしまいますね。収納力は上がりますが。。。

やっぱり、左側のレンズケースは、デフォルトのサイドポケットに戻そうかな?

いかがです? 万雄さん。

書込番号:12606521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9025件

2011/02/04 23:54(1年以上前)

結局、左側は、レンズケース2Sから、サイドポケットに戻しました。
やはり、オリジナルはよく考えられて造られていると実感しました。

今、ヤフオクを見たら、私が買いました らっこ堂ヤフオク店に、
コンパクトAWが同じ値段 即決 13,500円で出ています。

もう在庫も僅少だと思いますので、欲しい方はラストチャンスだと思いますよ。
せひ、この収納力のあるプロフェッショナルシリーズのバッグを検討してみてくださいね。

書込番号:12606944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロープロ > コンパクトAW ブラック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コンパクトAW ブラック
ロープロ

コンパクトAW ブラック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月14日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング