『私も「トップローダープロ75AW」検討中です』のクチコミ掲示板

2009年12月14日 登録

トップローダー 75AW ブラック

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • トップローダー 75AW ブラックの価格比較
  • トップローダー 75AW ブラックのスペック・仕様
  • トップローダー 75AW ブラックのレビュー
  • トップローダー 75AW ブラックのクチコミ
  • トップローダー 75AW ブラックの画像・動画
  • トップローダー 75AW ブラックのピックアップリスト
  • トップローダー 75AW ブラックのオークション

トップローダー 75AW ブラックロープロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月14日

  • トップローダー 75AW ブラックの価格比較
  • トップローダー 75AW ブラックのスペック・仕様
  • トップローダー 75AW ブラックのレビュー
  • トップローダー 75AW ブラックのクチコミ
  • トップローダー 75AW ブラックの画像・動画
  • トップローダー 75AW ブラックのピックアップリスト
  • トップローダー 75AW ブラックのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラバッグ・リュック > ロープロ > トップローダー 75AW ブラック

『私も「トップローダープロ75AW」検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「トップローダー 75AW ブラック」のクチコミ掲示板に
トップローダー 75AW ブラックを新規書き込みトップローダー 75AW ブラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

私も「トップローダープロ75AW」検討中です

2011/04/23 22:08(1年以上前)


カメラバッグ・リュック > ロープロ > トップローダー 75AW ブラック

スレ主 shino-dwさん
クチコミ投稿数:2件

バーディーバーさんと一緒で私も「トップローダープロ75AW」
を凄く迷っています。なぜかというといくつか疑問があるんです。
ボディーも全く一緒で「7D+70-200 f2.8」です。

まず、7d+70-200のレンズ装着した実寸が約「280mm」あります。
「トップローダープロ75AW」は
カタログで寸法を確認したら内寸が「290mm」となっていて
「10mm」ほど余裕があるようですが
収納したときにレンズの先が「トップローダープロ75AW」の底に
あたってカメラ及びレンズなどに無理などが掛からないのかな?
と思っています。自重でいくらか下る事もあるでしょうし。

digicさんの写真など見ると、中に保護材などがあり、そこが7Dのボディー
のグリップあたりに上手く引っかかって底があたらずに余裕があれば!
と思うのですが。
私のところ田舎なので実物を見る事が出来ません。
どなたかにご意見を頂きたいと思っています。
宜しくお願いします。

書込番号:12929664

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2011/04/24 00:24(1年以上前)

別アングルから…

shino-dwさん、こんばんは♪

 先のスレにも書いています様に、これの旧型を所有しています。

 お尋ねの件ですが…ご想像通り、バッグの中の仕切り材(?)がカメラを支える形で収納しますので、レンズは宙吊りになった格好でバッグの底に当たる事はありません。 「トップローダー」シリーズは全て、この収納方法です。

>「10mm」ほど余裕があるようですが

 この余裕がある事でテレコンを付けたままでも収納出来ますので、非常に使い勝手が良いと私個人は感じています(*^。^*)

 あと…「トップローダー75AW」を購入した時に付いてきたチェストハーネス(「トップローダー65AW」には付いてきませんでしたけれど)も、このバッグの使い勝手を良くしてくれるオプションのひとつとして気に入っていますwww(^^♪


書込番号:12930300

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 shino-dwさん
クチコミ投稿数:2件

2011/04/24 09:57(1年以上前)

そらに夢中さん。有難うございます。
実は、バンガードの同タイプを予算の関係で購入したんですが
キタムラの店長に衝撃で「レンズ気を気をつけてね!」なんて
一言、言われて、やっとこ購入したボディー及びレンズが急に心配になりました。
バックを「ドン」と置いたらやばいよな〜なんて。。

寸法がほんといっぱいいっぱいなんです。
底に余裕があれば安心ですね。。

有難うございました。。
※私は初心者ですが、カメラってお金かかりますね。。(笑

書込番号:12931202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2011/04/27 01:12(1年以上前)

shino-dwさん、こんばんは♪

 「トップローダー(プロ)」シリーズは、「トップローダー ズーム」シリーズに比べ、内装もしっかり作り込んでありクッションの厚みもあって保護能力は高いように思います。 しかし…腰の高さから床に『ドン!』と置いたりしたら、さすがに不味いと思います(^_^;)

 あくまでも常識的な使用の範囲での保護能力は高いとは思いますけど…。

 「トップローダー75AW」は見かけによらず収納力が高くて…カメラ+2xテレコン+70-200/f2.8ズームと1.4xテレコン、1.7xテレコン、クリップオンストロボ(SB-800)+その他小物を同時に収納する事が出来ます。 私自身、これには少し驚きました(笑)

>私は初心者ですが、カメラってお金かかりますね。。(笑

 デジタル一眼の入門機こそ安くはなりましたが…昔からカメラ趣味というのは非常にお金が掛りますね(>_<)

 カメラバッグだけでも…「持ち出す機材や撮影環境に合わせて…」と考えて買い揃えていくうちに、いつの間にか、いろんなものが手許にありますwww。 知り合いからは『カメラ屋?』と揶揄される始末…(;一_一)

 それでも撮影に行く度に次々と欲しいものが出てきて…非常に悩ましいです(爆)


書込番号:12941651

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロープロ > トップローダー 75AW ブラック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

トップローダー 75AW ブラック
ロープロ

トップローダー 75AW ブラック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月14日

トップローダー 75AW ブラックをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング