カメラバッグ・リュック > ロープロ > ドライゾーン200 イエロー
長い間、このバックのお世話になっています。
ちょっとかさばりますが、雨の日なども気兼ねなく持ち歩けるので大変重宝しています。
最近TIZIPの閉まり具合が悪く、閉める時によく引っかかります。
ハクバに問い合わせた所、修理はやっていないらしく、グリスを紹介され、たまに塗っているのですが、やはり引っかかりがあります。
何か良いメンテナンス方法があれば紹介していただけないでしょうか?
書込番号:15377003
3点
CRCの様な潤滑剤、もしくはロウソクのロウを生でファスナーに塗るのも効果があります。
書込番号:15377044
![]()
2点
こんばんは。
私もグリスやCRCなどで対応するしかないと思いますが
ゴミなどが噛んでるとかではないですか?
書込番号:15377197 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
t0201さん、Green。さん、こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
CRCは浸透防錆潤滑剤の事でしょうか?
状況をもう少し詳しく説明します。
ファスナー自体は閉められるのですが、隙間のようなものができるのです。
(写真の青い楕円部分)
何度かやり直すときちんと閉まります。閉まらない箇所はその時によってまちまちです。
書込番号:15378998
1点
すみません勘違いしていました。
ファスナーが上手くかみ込まずその部分からファスナーが開く現象ですね?
まずはファスナーをエアーブローしてロウをファスナー部に塗り込んで下さい。
僕はこうしています。
癖がつくとだんだんと症状が悪化しますよ。
書込番号:15380428
0点
t0201さん、こんばんは。
アドバイスありがとうございます。教えて下さい。
1.
>ファスナーが上手くかみ込まずその部分からファスナーが開く現象ですね?
使っていてもTIZIPの構造が良くわからないのですが、開いちゃってるのでしょうか?
2.エアブローですが、スプレータイプの強力なものでないとダメですよね。
3.グリスもそうですが、このジッパー、塗りこみ方がいまいち要領を得ません。
塗りこみ方のポイントがあれば教えて下さい。
書込番号:15380831
1点
ファスナーのギザギザの部分にロウソク等をこすりつける漢字です。
薄く塗り込んだ後ファスナーの開け閉めを数回する事で全体的に滑りが良くなると思います。
エアー等はPCのキーボード等の誇りを吹き飛ばす物で十分です。
これはファスナーに付着している誇り等を取り去る為です。
書込番号:15388066
0点
おはようございます。
t0201さん、アドバイスありがとうございました。
試してみようと思います。
書込番号:15388722
0点
私は専用のTIZIPグリスを指に塗って
全開にしたTIZIPの両ファスナーに隅から隅まで
隙間無く指で刷り込むようにして塗っています。
結構時間掛かるし手もズルズルになりますがファスナー快調になります。
購入時にグリスと一緒にTIZIPメンテについて書かれた紙が在りませんでしたか。
書込番号:15392718
![]()
0点
ブラックバ〜ド’00さん、こんばんは。
付属していたグリスなのですが、使い切ってしまい、予備に購入しようとしたらハクバで在庫がないので代替品のグリスを紹介された次第です。
>購入時にグリスと一緒にTIZIPメンテについて書かれた紙が在りませんでしたか。
英語で書かれた紙が付いていた気がします。ファスナーを前後させるような絵があったような。今、手元にありません。
手で摺りこみですね。ありがとうございます。
書込番号:15395694
0点
TIZIP専用グリスはこちらで買えます。
アウトドアショップですが物は同じです。
(TIZIPは元々スキューバやサーフィン等のウェットスーツ用だそうです)
http://outdoorgear.jp/?pid=40743221
事前にお願いすればメール便発送にも対応してくれますし、ネット最安価格です。
会員登録すれば500円分のポイントがもらえます。(実質1個無料!)
書込番号:15397231
2点
ブラックバ〜ド’00さん、こんばんは。
ご親切にありがとうございます。
これだけ丁寧に書いてあると助かります。
純正品も手に入るのですね!
そういえば、アウトドアやっている友人がこのバックを見て、防水なんだ。などといっていた気がします。
書込番号:15400485
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロープロ > ドライゾーン200 イエロー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2012/12/23 13:01:00 | |
| 0 | 2011/05/04 15:40:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
カメラバッグ・リュック
(最近5年以内の発売・登録)




















