『ノバ160AW、パナソニック G1+レンズ 収納例』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,800¥5,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ショルダーバッグ・トートバッグ:○ ノバ160AW ブラックのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノバ160AW ブラックの価格比較
  • ノバ160AW ブラックのスペック・仕様
  • ノバ160AW ブラックのレビュー
  • ノバ160AW ブラックのクチコミ
  • ノバ160AW ブラックの画像・動画
  • ノバ160AW ブラックのピックアップリスト
  • ノバ160AW ブラックのオークション

ノバ160AW ブラックロープロ

最安価格(税込):¥5,800 (前週比:±0 ) 登録日:2009年12月14日

  • ノバ160AW ブラックの価格比較
  • ノバ160AW ブラックのスペック・仕様
  • ノバ160AW ブラックのレビュー
  • ノバ160AW ブラックのクチコミ
  • ノバ160AW ブラックの画像・動画
  • ノバ160AW ブラックのピックアップリスト
  • ノバ160AW ブラックのオークション

『ノバ160AW、パナソニック G1+レンズ 収納例』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノバ160AW ブラック」のクチコミ掲示板に
ノバ160AW ブラックを新規書き込みノバ160AW ブラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

カメラバッグ・リュック > ロープロ > ノバ160AW ブラック

画像1:まずはレンズ2本を収納

画像2:続いて本体+レンズも収納

画像3:今回収納したもの

画像4:ストラップ取付部は樹脂製です

みなさん、こんにちは。

この度、パナソニック G1用に、小型軽量なバッグを探していたところ、
こちらの商品に行き着きました。

最初、クランプラーのミリオンダラーホーム(4あたり)と悩みましたが、
ロープロの製品は、これまで、いくつか使ってきまして、その多機能さ等
(収納箇所の多さ、縫製・ジッパー等の造りの良さ、適度な仕切り材、
ストラップの質の良さ、オールウェザーカバーetc.)が気に入っておりまして、
今回は、小型ショルダータイプのノバシリーズから選びました。

ノバシリーズは比較的安価(ヨドバシカメラで、160AWを、此処の最安値同様、
5,780円の10%ポイント還元で購入)ながらも、先代のノバの造りの良さを受け継いでおり、
添付画像4枚目のストラップ取付部が耐久性でちょっと心配な樹脂製であることを除いて、
総じて満足しています。


本題の収納例ですが、添付画像1〜3枚目をご覧ください。
私の使い方では、ノバ160AWに、パナソニックG1本体に加え、
14-45mm、45mmマクロ、45-200mmの3本のレンズ(うち、14-45mmは本体に装着状態)
を収納しております。これらがピッタリと収まり、このバッグはおすすめですよ。


ところで、カメラバッグ板が出来た当初は、カメラバッグの板は、
画像の投稿ができなかったように記憶していますが、今はできるのですね。

以前から、カメラバッグこそ、収納例とか参考にしたいと思っていましたので、
今回、G1等マイクロフォーサーズ機といった小型一眼ユーザーのバッグ選びの
お役に立てば、幸いです。

書込番号:11093195

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/03/16 13:07(1年以上前)

こんにちは。

ご無沙汰です、去年は大変お世話になりました。

私はニコンのバックしか持っていませんがバックの専門メーカーのは

作りもよさそうですし使いやすそうですね。

参考になる画像ありがとうございました。

書込番号:11093711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2010/03/16 18:29(1年以上前)

ニコン富士太郎さん、こんばんは。
しばらく、PCから離れていたので、返事が今になり、すみません。

ニコン富士太郎さんは、ニコンのバッグをお使いでしたか。
SCでたまに見ますが、さすがに専用設計なので、ニコンの大柄なレンズ群とか
収納しやすく出来ていますよね。ところで、何をお使いになっていますでしょうか?

私は、この他に、カメラバッグは、ロープロ バーテックス300AW、プライマスAW、
ステルスレポーター650AW、トップローダー75AW、アルティザン&アーティストACAM-8000N、
シンクタンクフォト エアポートアンティドート、クランプラー7ミリオンダラーホーム等を
使っています。

いまさら感がありますが、折を見て、バッグ板のある製品については、
収納例などの画像を載せて、レポートしてゆきたいと思います。

書込番号:11094861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/03/16 21:20(1年以上前)

私はクルマで行くことが多いのであまりいいのは持ってませんし、

家にある鞄をカメラバックとして使ったりしてます。

>アルティザン&アーティストACAM-8000N

化粧道具で有名な会社ですね。

糸井重里さんがGR-Dに付けていたストロラップはこちらの製品のようでしたが

非売品みたいですね。


>収納例などの画像を載せて、レポートしてゆきたいと思います

使われている方の使用感や画像はとても参考になりますね。

書込番号:11095670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2011/01/14 23:20(1年以上前)

D90+DX18-70mmと、VR70-300mm

収納機材一式

こんばんは。

あれから、久しぶりにこのバッグを出してきて、
Nikon D90+DX18-70mmと、VR70-300mmと、充電器一式を入れてみました。
こちらもピッタシと収まりました。

Loweproの小型ショルダーバッグは、あまり注目されていないかもしれませんが、
サイズの割には、結構な収納力があると再認識しました。(^-^
(あの大柄な、VR70-300mmが入ったのには、驚きました。)

書込番号:12509409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2011/01/14 23:48(1年以上前)

このバッグの唯一の弱点は、サイドポケット部に、500mlペットボトルが入らないという事です。
(ブリックパックがギリギリ)

その点、同シリーズの上位 NOVA 180AWは、サイドポケット部に、500mlペットボトルが入ります。
NOVA 180AWについては、以下のスレッドをご参照ください。
こちらについても、本当によく入ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000077364/SortID=11460554/

書込番号:12509546

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロープロ > ノバ160AW ブラック」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ノバ160AW ブラック
ロープロ

ノバ160AW ブラック

最安価格(税込):¥5,800登録日:2009年12月14日 価格.comの安さの理由は?

ノバ160AW ブラックをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング