『なかなか収納力があるカメラバッグです。』のクチコミ掲示板

2009年12月14日 登録

ノバ180AW チェスナットブラウン/ブラック

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ショルダーバッグ・トートバッグ:○ ノバ180AW チェスナットブラウン/ブラックのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノバ180AW チェスナットブラウン/ブラックの価格比較
  • ノバ180AW チェスナットブラウン/ブラックのスペック・仕様
  • ノバ180AW チェスナットブラウン/ブラックのレビュー
  • ノバ180AW チェスナットブラウン/ブラックのクチコミ
  • ノバ180AW チェスナットブラウン/ブラックの画像・動画
  • ノバ180AW チェスナットブラウン/ブラックのピックアップリスト
  • ノバ180AW チェスナットブラウン/ブラックのオークション

ノバ180AW チェスナットブラウン/ブラックロープロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月14日

  • ノバ180AW チェスナットブラウン/ブラックの価格比較
  • ノバ180AW チェスナットブラウン/ブラックのスペック・仕様
  • ノバ180AW チェスナットブラウン/ブラックのレビュー
  • ノバ180AW チェスナットブラウン/ブラックのクチコミ
  • ノバ180AW チェスナットブラウン/ブラックの画像・動画
  • ノバ180AW チェスナットブラウン/ブラックのピックアップリスト
  • ノバ180AW チェスナットブラウン/ブラックのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラバッグ・リュック > ロープロ > ノバ180AW チェスナットブラウン/ブラック

『なかなか収納力があるカメラバッグです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノバ180AW チェスナットブラウン/ブラック」のクチコミ掲示板に
ノバ180AW チェスナットブラウン/ブラックを新規書き込みノバ180AW チェスナットブラウン/ブラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

なかなか収納力があるカメラバッグです。

2010/06/06 18:31(1年以上前)


カメラバッグ・リュック > ロープロ > ノバ180AW チェスナットブラウン/ブラック

バッグ外観

全部を収納した状態

カメラ(レンズ付き)以外のレンズ3本+大型フード

全部取り出した状態

みなさん、こんにちは。

カメラバッグは大型のものばかりしか持っていなかたので、
こちらの製品、Lowepro Nova 180 AWを購入してみました。
サイズは、外寸法 W280×H240×D225mm  内寸法 W240×H200×D150、
バッグ重量 730g です。

最初は、パナソニックのG1用(+レンズ)と交換レンズ群(レンズ3本)の為にと
思っていましたが、余裕がありすぎまして、以下の機材で試してみたところ、
ぴったりと収まった次第です。

【収納機材】
・Nikon D300s+MB-D10+AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(フード逆さ付け)
・AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(フード逆さ付け)
・AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED(フード逆さ付け)
・AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G
・上記レンズ用大型花形フード

添付の写真は収納の様子です。
ご覧の通り、D3よりも大きな、D300sのバッテリーグリップ付きとレンズ合計4本
(大型花形フードを前面ポケットに入れると、あとレンズ1本の余裕あり)が収まりますので、
お値段もLowepro製品の中ではお手軽な方ですし、同じような量の機材をなるべくコンパクトに
収めたい方には、オススメですね。

これだけの機材が入ることも考えているのか、付属ストラップを取り付けるバックル部分には、
同Novaシリーズの小型170AW/160AW/140AWの樹脂製とは異なり、金属が採用されているので、
耐久面でも安心できるのではないでしょうか。

なかなか良くできたカメラバッグだと感じました。

書込番号:11460554

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9040件

2010/06/06 19:15(1年以上前)

Nova180AW実際は金属のバックルです。

>付属ストラップを取り付けるバックル部分には、
>同Novaシリーズの小型170AW/160AW/140AWの樹脂製とは異なり、金属が採用されているので、
>耐久面でも安心できるのではないでしょうか。

ここ価格.comに掲載されている商品の写真は、旧いのか?
それとも、同Novaの170AWあたりの写真からかもしれませんが、ストラップの付く
バックル部分が樹脂製のものになっていますね。

実際の商品(Nova180AW)は、添付の写真の通り、先ほど申し上げたように、
金属製となっていますので、参考までにアップしておきます。

書込番号:11460747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/06/07 14:44(1年以上前)

こんにちは。

詳しい解説と綺麗な写真はとても参考になります。

>これだけの機材が入ることも考えているのか
 、金属が採用されているので、耐久面でも安心できるのではないでしょうか。

ゴルフのキャディーバックもそうですがいいものは

金属のパーツが多く耐久性もあります。

書込番号:11464050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2010/06/07 18:44(1年以上前)

ニコン富士太郎さん、こんばんは。お久しぶりです。
ご覧頂きまして、またレスの方、ありがとうございます。

ゴルフはしないので、分からないのですが、やっぱり、ゴルフバッグとかにも
凝ってらっしゃいそうですね。
良いゴルフバッグは細かいところでも、質感があって、満足感が高そうですね。(^-^

カメラバッグはなんだかんだ言っても、機能性とかでついついLowepro製品を選らんでしまいます。
家族から、新しいバッグを買うなら、どれか捨てなよ、と言われるのですが、捨てられずに場所だけ取って、困っています。

書込番号:11464790

ナイスクチコミ!1


trekkinghさん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/17 21:44(1年以上前)

この掲示板を見てノバ180AW 色違い(ボルドーレッド)を購入しました。
私もD300s+MB-D10を常時取り付けていますので、参考になり助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:11641183

ナイスクチコミ!0


trekkinghさん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/17 21:56(1年以上前)

ノバ180AW色違い(ボルドーレッド)を購入しました。
私も同じくD300s+MB-D10を収納、参考にになり助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:11641247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2010/07/17 22:19(1年以上前)

trekkinghさん、こんばんは。
レス、ありがとうございます。
情報がお役に立てたようで、嬉しいです。
ほんとに、意外と入るのですよね。

trekkinghさんも、D300sとMB-D10他レンズで、
これからもお楽しみくださいませ。

書込番号:11641357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロープロ > ノバ180AW チェスナットブラウン/ブラック」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ノバ180AW チェスナットブラウン/ブラック
ロープロ

ノバ180AW チェスナットブラウン/ブラック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月14日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング