『レンズの収納方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ショルダーバッグ・トートバッグ:○ ノバ200AW ブラックのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノバ200AW ブラックの価格比較
  • ノバ200AW ブラックのスペック・仕様
  • ノバ200AW ブラックのレビュー
  • ノバ200AW ブラックのクチコミ
  • ノバ200AW ブラックの画像・動画
  • ノバ200AW ブラックのピックアップリスト
  • ノバ200AW ブラックのオークション

ノバ200AW ブラックロープロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月14日

  • ノバ200AW ブラックの価格比較
  • ノバ200AW ブラックのスペック・仕様
  • ノバ200AW ブラックのレビュー
  • ノバ200AW ブラックのクチコミ
  • ノバ200AW ブラックの画像・動画
  • ノバ200AW ブラックのピックアップリスト
  • ノバ200AW ブラックのオークション

『レンズの収納方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノバ200AW ブラック」のクチコミ掲示板に
ノバ200AW ブラックを新規書き込みノバ200AW ブラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの収納方法

2012/10/16 09:52(1年以上前)


カメラバッグ・リュック > ロープロ > ノバ200AW ブラック

スレ主 mizok2001さん
クチコミ投稿数:67件

是非アドバイスお願い致します。

先日この商品を購入致しました。
早速、撮影旅行へ行こうと思っています。

ワクワクしながら収納のシュミレーションをやっていますが、
レンズの収納に関してアドバイスをお願い致します。

1.レンズに付属していたケース(布製等)を入れたまま収納するとパンパンになってしまいます。
ケースに入れずに裸のまま収納しても大丈夫なのでしょうか?

2.裸のまま収納した場合にはレンズの向きはどちらを下にした方が良いのでしょうか?

是非アドバイスをお願い致します。

宜しくお願い致します。


書込番号:15210926

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 ノバ200AW ブラックの満足度4 彼女たちの見る世界 

2012/10/16 10:07(1年以上前)

おはようございます。

バッグの仕切りにクッション性がありますので
レンズは裸のままで大丈夫ですよ。
またレンズの向きも出し入れがしやすいように
前玉を下向きに収納しています。

サイズは違いますが収納例を参考にされてくださいね。
http://review.kakaku.com/review/K0000077370/ReviewCD=472706/

書込番号:15210966 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/16 10:08(1年以上前)

こんにちは

1.
ロープロのカメラバッグなら裸のままでも衝撃等があってもなんら問題ないですし、裸の方が現地でレンズ交換しやすいと思います

2.
レンズの向きはどちらでも構わないと思いますが私はレンズを立てて格納する場合はマウント部を下にすることが多いです

書込番号:15210969

ナイスクチコミ!2


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 ノバ200AW ブラックの満足度4 彼女たちの見る世界 

2012/10/16 10:09(1年以上前)

訂正です。

×サイズは違いますが
○旧型ですが(サイズは同じ)

書込番号:15210975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45265件Goodアンサー獲得:7626件

2012/10/16 10:12(1年以上前)

mizok2001さん こんにちは

せっかく 衝撃吸収材が使用されているカメラバックですので ケースから出して裸でしまった方が レンズ出し入れしやすく良いと思いますよ。

レンズの上下ですが バックで衝撃が多いのは下からですので 強度的に強いマウント側を下にすると 安全だと思います。

でも自分も場合 マウント側上の方が取り出しやすいので レンズ側下にしますが カメラバックの底に 衝撃吸収材の他にスポンジや 厚めの布を敷き レンズ面保護する対策はとっています。 

書込番号:15210984

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 ノバ200AW ブラックの満足度5 休止中 

2012/10/16 12:19(1年以上前)

AW200使っています。海外へも何回となく携行。

レンズポーチは不要。上下向きはマウント下にしています。一目でどれだか分かりますので。
他にコンデジ・m4/3機は仕切り入れて2段とかですね。

なお本体はDX機2セット、レンズ装着で速写性優先しています。

書込番号:15211333

ナイスクチコミ!2


スレ主 mizok2001さん
クチコミ投稿数:67件

2012/10/16 18:17(1年以上前)

早速のアドバイス誠にありがとうございます。

これを購入するまではマチ付のエコバックを使っていました。
凄く不便で尚且つ頼りない感じで「良い物は無いか?」ずっと探していました。
先週日曜日近所のビックカメラで本製品を見つけ「これだ!」って思い即購入いたしました。

1.やはり裸で収納しても問題ないようですね!
 確かにポーチに入れて収納すると使い勝手が悪いですね。
 アドバイスにもありました「底部分に少しプチプチを轢いてみようと思います」

2.レンズの上下はマウント部分を下にしてみます。
 成程!小さめのレンズは仕切りで二段に出来ますね!(流石!皆さんいろいろ考えていますね)

皆様のアドバイスは非常に参考になりました。
安全に、機能的に、スピーディーに活用する事が出来そうです。

誠にありがとうございました。
皆様もカメラライフをエンジョイしてください。
そして最高の作品を生み出してください。

書込番号:15212357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2012/10/16 20:22(1年以上前)

フォーカス時に前玉が前後するレンズを下向き(マウント面が上)に入れて2年ほど使いましたら、そのレンズはオートフォーカス時に無限遠に行かなくなりました。(無限遠よりほんの少し手前でオートフォーカス終了)
マニュアルフォーカスなら問題無いです。(ニコン AF−S 55−200mm G(VR無し))

このクラスのバッグをお使いになる方ならインナーフォーカスのレンズばかりだと思いますが、一応書き込みしておきますね。

タムロン 90mm マクロ(モーター付き)等をお使いの方々はどうなのでしょうね?

書込番号:15212860

ナイスクチコミ!2


スレ主 mizok2001さん
クチコミ投稿数:67件

2012/10/17 19:21(1年以上前)

こんばんは。

早速、収納してみました。
カメラ(レンズ装着)2機、レンズ3本・・・まだまだ収納出来ますね!(レンズ2本位)
仕切り板を少しゆったりしレンズの出し入れがスムースになる様に。
あまったスペースにフィルター等を。

こう空きスペースがあるとレンズ欲しくなりますね!

非常に気に入っています。

明日から撮影旅行に出ます。

書込番号:15216954

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45265件Goodアンサー獲得:7626件

2012/10/17 19:30(1年以上前)

mizok2001さん こんばんは

納得された収納できて 良かったですね

>こう空きスペースがあるとレンズ欲しくなりますね!
秋スペースがあるからといって レンズ詰込むと 重くなって持ち運びつらく成りますので注意が必要ですよ(経験者 談 )

書込番号:15217000

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/12/10 16:12(1年以上前)

スレ主さん
わたしだったら、レンズ2本分も余ってるなら小型のバッグを探したくなります。

だいたい、市販のカメラバッグのクッション材は過剰です。
レンズ間の仕切りなんか、デニム2−3枚でだいじょうぶですよ。

書込番号:15460102

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロープロ > ノバ200AW ブラック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノバ200AW ブラック
ロープロ

ノバ200AW ブラック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月14日

ノバ200AW ブラックをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング