『祭り用カメラバッグ探し』のクチコミ掲示板

2009年12月14日 登録

フリップサイド300 ブラック

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,500

バックパック・リュック:○ フリップサイド300 ブラックのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フリップサイド300 ブラックの価格比較
  • フリップサイド300 ブラックのスペック・仕様
  • フリップサイド300 ブラックのレビュー
  • フリップサイド300 ブラックのクチコミ
  • フリップサイド300 ブラックの画像・動画
  • フリップサイド300 ブラックのピックアップリスト
  • フリップサイド300 ブラックのオークション

フリップサイド300 ブラックロープロ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年12月14日

  • フリップサイド300 ブラックの価格比較
  • フリップサイド300 ブラックのスペック・仕様
  • フリップサイド300 ブラックのレビュー
  • フリップサイド300 ブラックのクチコミ
  • フリップサイド300 ブラックの画像・動画
  • フリップサイド300 ブラックのピックアップリスト
  • フリップサイド300 ブラックのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラバッグ・リュック > ロープロ > フリップサイド300 ブラック

『祭り用カメラバッグ探し』 のクチコミ掲示板

RSS


「フリップサイド300 ブラック」のクチコミ掲示板に
フリップサイド300 ブラックを新規書き込みフリップサイド300 ブラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

祭り用カメラバッグ探し

2011/03/06 17:13(1年以上前)


カメラバッグ・リュック > ロープロ > フリップサイド300 ブラック

こんにちは。

実はかれこれ2年ほど考えているのですが、よさこい祭りの撮影でかなり動き回るのですが
それに適したカメラバッグを探しています。

ステージでの演舞ではあまり関係ありませんが、パレードになると機動力が最優先です。
今はクランプラーの7ミリオンを使ってますが、無理な体勢になるとショルダーが落ちてきたりで少々面倒です。

そこで、なるべく小型でバックパックタイプのカメラバッグを購入しようと考えて、
このフリップサイド300とスリングショット302AWを考えています。

悩みどころはこの5点です。
・7D+BG+70-200F2.8IS装着状態で収納可能
・エクステンダー1.4、10-22、580EXII、予備バッテリー等収納可能
・できれば一脚(マンフロット681B)も収納したい(三脚ホルダー使用)
・夏場の使用もあるのでタオルやTシャツなどちょっとした着替えも入れたい
・レンズ交換が素早く行える(これはそれほど優先してません)

他に「こんなバッグはどう?」と言うアドバイスもあれば助かります。
また、7D+BG+70-200F2.8ISをバッグに収納しない場合はどのようなバッグがオススメでしょうか?

当方、身長180cmで痩せ型です。
撮影旅行用にコンプトレッカーAWを持っていますが、これは幅が大き過ぎます。

かなりわがままな感じかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:12749520

ナイスクチコミ!2


返信する
3scityさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/08 05:05(1年以上前)

1976号まこっちゃん様

こんばんはww

実は私スリングショット202AWを使っています。
率直に申し上げて・・・スリングショットは安定感は低いです。
バッグのストラップもタスキ掛け式なので、バッグ自体が背中に
斜めに背負う形になります。
バッグの右側に三脚入れがありますが、バッグ自体斜めなので
もちろん三脚も右斜めに方向に飛び出ます。
サイズの大きい三脚を付けて、人混みに入ると雲台が他の人に
ぶつかるんじゃないか心配になります。

スリングショットはバッグを背負ったままカメラ本体の
出し入れをすばやく行えるように設計されていますので、
使い方がご自分の撮影スタイルに合えばかなり良いバッグですが、
ちょっと特殊なバッグと思った方がいいですね。

1976号まこっちゃん様のように撮影現場に着いたらカメラを取り出し
主にレンズをバッグに入れて移動するのであればフリップサイドのような
リュック形の方が安定感もあり安心だと思います。

ちなみに私はオフロードバイクで山に入り、バイクに乗ったままカメラを
取り出して撮影、撮影後カメラをバッグにしまって、すぐ走り出す。
っという使い方をしています。

容量的にはどちらもカメラとレンズ二本なら十分です。
フリップサイドはもってないのでわからないですが、
スリングショットはカメラ室とは別にもう一つ収納室があるので
T-シャツやタオルぐらいなら入りますよ。

書込番号:12757279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4884件

2011/03/08 22:04(1年以上前)

3scityさん、ありがとうございます。

スリングショットは本当は202AWがいいのですが、
クチコミを見ると70-200F2.8はレンズしか入らないと写真付きで説明があったため
見た感じであれほど横幅があると機動性に欠けると思いながらも302AWを候補に入れてました。
一脚なので重量バランスは気にせず横に装着が気になってましたが、タスキ掛けだと斜めになっちゃうんですね。意外な盲点でした。

ハクバの通販サイトを見ると、写真にはフリップサイド300にボディ+BG+望遠レンズ(たぶん100-400)、交換レンズ2本が収納されてました。
パツパツでレンズフードが装着されてなかったのが気になりますが…
でも、ポーチ部はそのまま使われていたので応用できそうな気がします。

さらにフリップサイド400AWも検討しましたが、これを買うならコンプトレッカーAWとほぼ同じなので購入する必要はなさそうです。

3scityさんのアドバイスと消去法で行けばやはりこの300がベストチョイスかなと思いました。
着替えと言っても知れているので右スペースに入ると信じます(笑)

あとは色です。オーソドックスにブラックで落ち着くか、レッド×ブラックの攻めの姿勢かで悩みましたが
レッド×ブラックはどうやら生産されていないようなきがしますね(汗)

書込番号:12760508

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/03/09 20:59(1年以上前)

こんばんは。1976号まこっちゃんさん

祭り用カメラバッグをお探しならば ロープロ フリップサイド300 ブラック
より大きめロープロ スリングショット350AW カメラバッグはいかがですか?

http://oriental-hobbies.com/?pid=9337785

収納出来るのは70-200/2.8付プロ用デジタル1眼レフカメラ1台、交換レンズ5〜6本、
15.4インチノートパソコン、ストロボ、ケーブル、アクセサリーとなっています。

販売価格も15,900円(税込) ですのでかなりのお手頃だと思いますね。

書込番号:12764786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4884件

2011/03/09 22:20(1年以上前)

万雄さん、ありがとうございます。

コンプトレッカーAWを持っているためスリングショット350AWほどの大型バッグではなく
機動性にすぐれた小型かつ、希望する機材が入る最低限のバックパック探しなので
今回はフリップサイド300AWにしようと思います。

ちなみに少しでも目立つようにレッド/ブラックが欲しかったのですが生産終了だそうで…(涙)

書込番号:12765289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4884件

2011/03/17 22:07(1年以上前)

エクステンダー入れ忘れました(汗)

本日フィリップサイド300が届きました。
注文翌日に震災があり、納期が少しかかりましたが、急ぎではなかったので…

実際に手に取ると思っていた以上に小さくてスリムですね。
これなら機動性が損なわれないと感じました。
ブラックを買いましたが、ボーリングの球を入れるバッグに見えました(笑)

実際に祭り機材を適当に入れてみましたが、何とか収まりました。
やはり広角レンズのフードがクセモノです。予備バッテリーとエクステンダーを入れ忘れましたが上手くやれば入りそうです。
着替えのタオルやTシャツが入るかは微妙ですね。思った以上にポーチ部分が小さかったので…

これで祭りの備えは万全に整ったのですが、肝心の祭りは震災の影響で今日、中止が発表されました。。。

書込番号:12790641

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ロープロ > フリップサイド300 ブラック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フリップサイド300 ブラック
ロープロ

フリップサイド300 ブラック

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年12月14日

フリップサイド300 ブラックをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング