『収納可能か悩みます・・・』のクチコミ掲示板

2009年12月14日 登録

フリップサイド300 ブラック

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,500

バックパック・リュック:○ フリップサイド300 ブラックのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フリップサイド300 ブラックの価格比較
  • フリップサイド300 ブラックのスペック・仕様
  • フリップサイド300 ブラックのレビュー
  • フリップサイド300 ブラックのクチコミ
  • フリップサイド300 ブラックの画像・動画
  • フリップサイド300 ブラックのピックアップリスト
  • フリップサイド300 ブラックのオークション

フリップサイド300 ブラックロープロ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年12月14日

  • フリップサイド300 ブラックの価格比較
  • フリップサイド300 ブラックのスペック・仕様
  • フリップサイド300 ブラックのレビュー
  • フリップサイド300 ブラックのクチコミ
  • フリップサイド300 ブラックの画像・動画
  • フリップサイド300 ブラックのピックアップリスト
  • フリップサイド300 ブラックのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラバッグ・リュック > ロープロ > フリップサイド300 ブラック

『収納可能か悩みます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「フリップサイド300 ブラック」のクチコミ掲示板に
フリップサイド300 ブラックを新規書き込みフリップサイド300 ブラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

収納可能か悩みます・・・

2012/01/26 11:08(1年以上前)


カメラバッグ・リュック > ロープロ > フリップサイド300 ブラック

クチコミ投稿数:509件

他のスレで見た限りではギリギリ行けそうな気がしますが・・・・
このバック、7Dにシグマ50−500を付けた状態で収納は可能ですかね?

例えばポーチは正規の位置からは外してレンズ筒側に移動するとか、外して
しまうとか、条件付きでも構いません。(フードはできれば一緒に収納したい)

鳥撮りにチャリで行く時の専用にしたいので複数のレンズも入れません。
要は上記セット専用にと考えてます。

もちろん鳥撮り以外のときは50−500は持ち出さないので、その時は
通常配置に戻して色々入れたいとは思ってますが・・・。

ポーチ外せば200でも行けるか?とは思うんですけど、無難なところでこの
300って思ってます。さすがに400は大きすぎるので・・・。

書込番号:14069831

ナイスクチコミ!0


返信する
高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/01/26 12:03(1年以上前)

こんにちは

50-500を所持していないですが、50-500は長さ219cmですね。

長さ的に、このバッグに長さ256.5cmのEF400 F5.6 L に、テレコンX1.4 + 1D3を付けて撮影に行ってます。
太さの面でも、フードを逆向けにした状態でEF400mm F4 DO ISにテレコン+1D3でも大丈夫です。勿論ポーチは外します。

よって大丈夫だと思います。

書込番号:14069969

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/01/26 14:01(1年以上前)

こんにちは。

300で収納可能ですよ。

書込番号:14070328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2012/01/26 15:36(1年以上前)

早々の回答ありがとうございます。
やっぱり入るんですね・・・何となくそう思ってました。
400より300の方が大袈裟に見えないかなと思っての事ですが、
入るとなると・・・じゃあ、200でも行けちゃう? って邪心が。

現物合わせが一番なんでしょうが、色々取り揃えている店ってなかなか
近くには無いので・・・。

コメントありがとうございます。もう少し色々と検討してみます。

書込番号:14070571

ナイスクチコミ!1


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/01/26 16:00(1年以上前)

参考までに

200は内寸高380mmですので入ると思いますが
バッテリーグリップを装着したカメラは厳しいです。

書込番号:14070633

ナイスクチコミ!0


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/01/26 16:08(1年以上前)

それから

他の機材や荷物があれば400ですね。
http://review.kakaku.com/review/K0000077389/ReviewCD=472381/

書込番号:14070663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件

2012/01/26 16:22(1年以上前)

えっ・・・200でもいけちゃうんですか・・・。
前に書いた様に他の機材は入れません。
入れたとしても予備バッテリーと財布くらいかと。
あとは外側に三脚か一脚を縛り付けるくらいです。
バッテリーグリップは持っていないので・・・。

ありがとうございます。

書込番号:14070693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/01/26 19:10(1年以上前)

こんばんは。

わたしも、昨年末にシグマ50‐500oを購入しました。ボディは7Dです。

その際、すでに所有していたロープロファストパック200に何とか入るというカキコをみて、
早速、7Dにつけて、入れてみたのですが、もう少しのところで入りません。まあ無理に押し込めば何とか…。たぶん、保護フィルターの厚みの分ではいらないのかと思います。

そこで、急きょ、7Dにこのレンズをつけて入るバックを探しました。
そして、購入したバックがロープロフリップサイド400AWです。
もちろん400ですので、十分入ります。

実は、わたしも購入する際、200or300or400AWで迷いました。
で、400AWにした理由を書きます。

まず、意外とコンパクトで軽量であったことです。見た目もきれいです。ファストパック200とあまりかわりません。
それと、レインカバーがついている点。
一脚(ベルボン ウルトラスチックV50 )が中に収まることです。
当然、一脚は外付けもできますが、中に収まるとスマートです。私の場合、電車での移動が中心ですので…。

結構400AW、いいですよ。おすすめです。値段も安いですし…。
ご検討ください。

書込番号:14071163

Goodアンサーナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/01/26 19:48(1年以上前)

こんばんは。murakamikunさん

7DにSIGMA50-500を装着した状態でも収納可能だと思いますよ。
余裕を持たせたいのならLowepro フリップサイド400AWの購入を
検討されたらいかがしょうか。

http://item.rakuten.co.jp/mitsuba/lowepro_flipside400aw/#lowepro_flipside400aw

書込番号:14071288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2012/01/26 23:50(1年以上前)

7D+50-500は余裕で入りますよ。
延長フードを横に入れれば上部のポーチ部分はそのままでOKです。
ポーチを外せば延長フード装着で収納が可能になりますよ。
どちみち予備バッテリーと財布を入れるスペースは余裕でありました。

書込番号:14072500

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2012/01/27 22:10(1年以上前)

kurolabneko さん   万雄 さん

ヨドバシに会社帰りに寄って300と400AWを見比べて来ました。
kurolabnekoさんが言われている様にカバー付きは魅力でしたが、
自分の用途では300で十分と考え、結局色にも引かれてブルーを
買って来ちゃいました。

1976号まこっちゃん さん

撮って戴いた写真が決め手になりました。ありがとうございました。
これを背負ってチャリで鳥撮りに行きますね^^
今まで担いで散々歩き回っていたので両手がフリーになって楽に
なれそうです^^

書込番号:14075812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロープロ > フリップサイド300 ブラック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フリップサイド300 ブラック
ロープロ

フリップサイド300 ブラック

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年12月14日

フリップサイド300 ブラックをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング