


カメラバッグ・リュック > ロープロ > フリップサイド300 ブラック
こちらのバッグを購入して、三脚取り付け部分に、ライトスタンド70cmとアンブレラを取り付けて(ダボと傘のシャフトを下に三脚ホルダーに引っ掛けてます)、なんとか持ち運びできそうで両手も空くのでいいなと思っております。
ただ、見栄えな部分と、ライトスタンドとアンブレラがバラバラにならないようまとめてくっつけたいので、巾着タイプの三脚ケースに入れて装着したいと思っています。
巾着タイプを希望してるのは、ダボ部分は出た状態にしたいのとできるだけ軽量にしたいためです。
そこで、三脚ケースの巾着タイプを探してみたのですが、程よい大きさのものなどがなく困っています。
何かご存知でしたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:16502077 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>…、程よい大きさのものなどがなく困っています。
ご自分で作ったら?
手芸店に行けば、ジーンズやキルトの生地があります。
ホームセンターなら、塩ビクロス(簡易防滴に出来る)があります。
これらなら、家庭用ミシンでも縫えますし、暇なときに手縫いで作っても良いでしょう。
素材は91cm幅か1m幅だと思いますので、長さ40cmか、余裕を持って50cmで買えば良いでしょう。
口を閉じる為の紐は、別途調達ですが、たいした額にはならないでしょう。
自分で作れば、底の部分を二重にするとか、肩掛け用のベルト(これも別途調達)を付けるなど、アレンジも出来ます。
私はダイソーのスポンジ袋(ソフトケース)で、各レンズに合わせてポーチを作ったり、カーナビ用ケースを作ったりしています。
書込番号:16502145
 0点
0点

逆に、普通の三脚ケースを買って、上をカットするとか(;^ω^)
巾着ではないですが、ダボが見えたりして。。
書込番号:16502574
 0点
0点

早速のご返答ありがとうございます。
自作は難しいですね(^^;
機材も無いもので。。
やはり、巾着タイプの長いケースは市販されてないんですね(;´Д`A
ちゃんとした三脚ケースならたくさん種類あるようですが、他にも機材背負ってるのに、わざわざ三脚や傘だけをまた別に担ぐのはしんどいので、諦めて剥き出しにしとくしかないかもしれませんね。。
書込番号:16502860 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

ミシェルクランさん こんにちは
>巾着タイプを希望してるのは
巾着タイプではなく 袋タイプでしたら ラムダ LAMDA 三脚ケースがありますが 少し太いかも知れません。
http://www.yodobashi.com/%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%83%80-LAMDA-%E4%B8%89%E8%84%9A%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9M-%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%BC/pd/000000110291100831/
サイズ自体は色々あります。
書込番号:16503001

 1点
1点

>もとラボマン2さん
ありがとうございます。
こちらの商品も気になったのですが、どういう形状なのでしょうか?
チャック部で収納してマジックテープがベルトのように巻き付けて締まる感じなのかと思ってましたが、上部分は完全に口が空いてる感じなんですかね?
それならダボ部分だけ出して、マジックテープで締め付けられるので、いいなと思うんですが。。
書込番号:16503480 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

ミシェルクランさん 返信ありがとうございます 
>こちらの商品も気になったのですが、どういう形状なのでしょうか?
最初のお考えのとおり 上部までチャックに成っていて だぶついた部分をマジックテープで締めるタイプだと思います。
長さは50cm〜80cmまで4種類あります
http://www.lamda-sack.com/pg99.html
書込番号:16504972
 0点
0点

ご返答ありがとうございます(^^)
実際に店頭でも見てみて検討したいと思います。
書込番号:16508686 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

ミシェルクランさん こんにちは
もう1つ 面白そうなケース見つけましたので貼っておきます
http://www.kata-bags.jp/atb-35-65-pl-for-tripods-light-stands-35cm-to-65cm-long-KTPL-ATB-35-65
書込番号:16508807
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロープロ > フリップサイド300 ブラック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   入りますでしょうか? | 6 | 2017/09/09 5:17:28 | 
|   望遠中心じゃない人は? | 8 | 2017/06/10 9:38:07 | 
|   フリップサイド300又は400どちらにしようか悩み中 | 8 | 2016/08/08 9:47:38 | 
|   フリップサイド400AWと迷ってます | 12 | 2016/03/10 18:56:43 | 
|   大きさはどのくらい? | 3 | 2015/08/05 23:57:30 | 
|   キヤノン70D+シグマ150-600contemporary | 9 | 2015/04/06 9:11:49 | 
|   レインカバーについて | 7 | 2015/02/01 22:36:26 | 
|   収納に関して | 3 | 2013/10/15 17:23:39 | 
|   巾着タイプの三脚ケース | 8 | 2013/08/26 10:10:02 | 
|   ボディ | 2 | 2013/08/21 19:28:41 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
カメラバッグ・リュック
(最近5年以内の発売・登録)






 
 


 


 
















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 

 
 
 
 







 
 
 
 
 
 

 
 
 
 



