『レインカバーについて』のクチコミ掲示板

2009年12月14日 登録

フリップサイド300 ブラック

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,500

バックパック・リュック:○ フリップサイド300 ブラックのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フリップサイド300 ブラックの価格比較
  • フリップサイド300 ブラックのスペック・仕様
  • フリップサイド300 ブラックのレビュー
  • フリップサイド300 ブラックのクチコミ
  • フリップサイド300 ブラックの画像・動画
  • フリップサイド300 ブラックのピックアップリスト
  • フリップサイド300 ブラックのオークション

フリップサイド300 ブラックロープロ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年12月14日

  • フリップサイド300 ブラックの価格比較
  • フリップサイド300 ブラックのスペック・仕様
  • フリップサイド300 ブラックのレビュー
  • フリップサイド300 ブラックのクチコミ
  • フリップサイド300 ブラックの画像・動画
  • フリップサイド300 ブラックのピックアップリスト
  • フリップサイド300 ブラックのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラバッグ・リュック > ロープロ > フリップサイド300 ブラック

『レインカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「フリップサイド300 ブラック」のクチコミ掲示板に
フリップサイド300 ブラックを新規書き込みフリップサイド300 ブラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レインカバーについて

2015/01/29 00:44(1年以上前)


カメラバッグ・リュック > ロープロ > フリップサイド300 アークティックブルー/ブラック

スレ主 masatsubo7さん
クチコミ投稿数:8件

フリップサイド300に合うレインカバーの購入を検討しています。
現在候補に挙げているのが、

1.Nikon スマートカメラリュック用レインカバー 7730-1
http://kakaku.com/search_results/Nikon+%83X%83%7D%81%5B%83g%83J%83%81%83%89%83%8A%83%85%83b%83N%97p%83%8C%83C%83%93%83J%83o%81%5B+7730%2D1/

2.THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス) トレッキング スタンダードレインカバー 30L
http://goldwinwebstore.jp/ec/pro/disp/2/NM09103/BC/0/

上記の2点のレインカバーを使用している方、又はその他のレインカバーを使用されている方が居ましたら、使用感やおすすめなどアドバイスを頂けないでしょうか。
宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:18417150

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/29 07:22(1年以上前)

ザック用のレインカバーであっても、薄ての物と、厚ての物があるのでここでは判断出来ません。
登山用品店等にカメラバッグを持ち込みサイズと厚みを確認した方が良いと思います。
薄いレインカバーでは、小枝等のに引っかかった際に破れる事もあります。

厚ての物を選ぶ事をお勧めします。

書込番号:18417466

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:64件 気ままに花鳥風月2017 

2015/01/29 23:10(1年以上前)

外寸法, W258×H445×D174mmなら
NATIONAL GEOGRAPHIC バッグアクセサリー アフリカコレクション イエロー NG A2560RCでも合いそうです。リュックタイプに取り付けるとロゴが逆さになりますが。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0042JEC8G

45リットルのポリ袋でバックを包み、養生テープや洗濯ハサミで止める方法もありそうです。

書込番号:18419856

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 masatsubo7さん
クチコミ投稿数:8件

2015/01/29 23:51(1年以上前)

t0201さん
サイズは気にしてたんですが、生地の厚みはあまり気にしてませんでした(・_・;
確かに厚みが薄いと、破れやすいですね。
今週末にでも近所のスポーツ店や登山用品店に行ってみようと思ってます。

雪下稚芽さん
商品の紹介ありがとうございます^o^
自分で検索した範囲では見つからなかった品でした。
参考にさせて頂きます!

書込番号:18420024

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/01/30 00:10(1年以上前)

masatsubo7さん こんばんは

ザックの場合 大きさが色々ありますので アウトドアショップで合うの探すのが良いと思いますよ。

自分の場合も 昔ですが バックをアウトドアショップに持ち込み サイズ合わせて購入しました。

後 ロープロの場合 レインカバー内蔵が多いのですが このバックの生地が防滴仕様の為 付いていないようですが 防滴でも付いてくれると 良かったのに 残念ですね。

書込番号:18420085

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/30 01:18(1年以上前)

それからザック自体に防水スプレーをした方が良いです。
防水効果だけでなく、汚れも落としやすくなります。

書込番号:18420222

ナイスクチコミ!1


スレ主 masatsubo7さん
クチコミ投稿数:8件

2015/02/01 22:06(1年以上前)

返信が遅くなってすみません。。。

もとラボマン 2さん

このバック専用のレインカバーがないので、合うかどうかは店に持ち込んで試すのが確実ですね。
昨日ですが、スポーツ店とアウトドアショップでバックを持ち込んで色々と試してレインカバーを購入しました!
後程、他の方の参考にしてもらえればと思い、購入した商品について詳細をコメントします。


t0201さん

追加のアドバイスありがとうございます!
早速実施させていただきました!

書込番号:18430509

ナイスクチコミ!0


スレ主 masatsubo7さん
クチコミ投稿数:8件

2015/02/01 22:36(1年以上前)

縦:約15cm×横:約12cm×厚:約2.5cm(開封後再び折り畳んだら約3.5cmになりました)

装着イメージ(正面)

装着イメージ(側面)

コメントを頂いた方々のアドバイスを参考に、近所のスポーツショップ(ゼビオ)、アウトドアショップ(好日山荘)でバックを持参して色々と試し、レインカバーを購入したので、ご報告させて頂きます。

結局、購入したのは好日山荘に置いてあった「ISUKA デイパックカバ− 30」という商品です。
https://www.isuka.co.jp/product/detail.asp?id=88&mode=1&bf=2

一つ小さいサイズの「デイパックカバ− 20」は本当にジャストサイズで遊びが全くなかったので、少し遊びのある30のほうにしました。

なお、同メーカーの「ウルトラライト デイパックカバ− 30」はデイパックより薄い生地になります。

また、ゼビオに置いてあった「防水レインカバートレッキングザック用20〜30L」もデイパックカバー 30と比べると多少薄い生地になります。
http://www.supersports.co.jp/20140501outdoor/trekking/products/570V3ES4510.html


「ISUKA デイパックカバ− 30」の収納時寸法は下記の通りです。
縦:約15cm×横:約12cm×厚:約2.5cm(開封後再び折り畳んだら約3.5cmになりました)

装着画像を添付しますので、参考にして頂けたら幸いです。

書込番号:18430639

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ロープロ > フリップサイド300 アークティックブルー/ブラック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フリップサイド300 ブラック
ロープロ

フリップサイド300 ブラック

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年12月14日

フリップサイド300 ブラックをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング