『二段積み』のクチコミ掲示板

2009年12月14日 登録

フリップサイド300 アークティックブルー/ブラック

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,500

バックパック・リュック:○ フリップサイド300 アークティックブルー/ブラックのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フリップサイド300 アークティックブルー/ブラックの価格比較
  • フリップサイド300 アークティックブルー/ブラックのスペック・仕様
  • フリップサイド300 アークティックブルー/ブラックのレビュー
  • フリップサイド300 アークティックブルー/ブラックのクチコミ
  • フリップサイド300 アークティックブルー/ブラックの画像・動画
  • フリップサイド300 アークティックブルー/ブラックのピックアップリスト
  • フリップサイド300 アークティックブルー/ブラックのオークション

フリップサイド300 アークティックブルー/ブラックロープロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月14日

  • フリップサイド300 アークティックブルー/ブラックの価格比較
  • フリップサイド300 アークティックブルー/ブラックのスペック・仕様
  • フリップサイド300 アークティックブルー/ブラックのレビュー
  • フリップサイド300 アークティックブルー/ブラックのクチコミ
  • フリップサイド300 アークティックブルー/ブラックの画像・動画
  • フリップサイド300 アークティックブルー/ブラックのピックアップリスト
  • フリップサイド300 アークティックブルー/ブラックのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラバッグ・リュック > ロープロ > フリップサイド300 アークティックブルー/ブラック

『二段積み』 のクチコミ掲示板

RSS


「フリップサイド300 アークティックブルー/ブラック」のクチコミ掲示板に
フリップサイド300 アークティックブルー/ブラックを新規書き込みフリップサイド300 アークティックブルー/ブラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

二段積み

2012/07/03 17:59(1年以上前)


カメラバッグ・リュック > ロープロ > フリップサイド300 アークティックブルー/ブラック

スレ主 C・Kさん
クチコミ投稿数:172件

インバース200AWの5DMUとレンズ2本

フリップサイド300 に428が納まったところ

合体

日頃はウエストバッグタイプのインバース200AW にカメラと広角・中望各1本を詰め、
京都市街で散策・スナップしています。
賀茂川や広沢池での散策のおりに見かける鳥達を合わせて撮りたく思っていて、
やっと念願の428を手に入れました。
しかし、この機材を纏めて入るバッグを探しましたがやはり大きくなり、
レンズ交換の時もいちいちバッグをおろさなくてはならないので悩みました。
各メーカーのHPで探すうちに目についたのがこのフリップサイド300。
翌日、428を持ってヨドバシで見てみると納まります。(少し奥行きは足りませんが無理矢理)
すぐお持ち帰りして自宅でテストすると5DMUもなんとか入りました。
そして上記のウエストバッグと同時に装着してもいけそうです。
ウエストバッグをくるりと廻せば機材も取り出せます。
実践投入はこれからですが、自分にとっては使い勝手の良いものになりそうです。

※↓の記事にある一脚・三脚の取り付けはこれから考えます。

書込番号:14758195

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/03 19:22(1年以上前)

こんばんは。

カラーリングも統一されていて一体感がありますね。
よろしければ実践投入のレポもお願いいたします。

書込番号:14758494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 C・Kさん
クチコミ投稿数:172件

2012/07/03 21:49(1年以上前)

Greenさん こんばんは
早速の返信、ありがとうございます。
バッグの選択に迷っているところで、たまたま手持ちのインバース200AWが目に入りました。
(昔、Loweproにドッキングされたバッグがありましたが、当時は買うには高価でした)
鳥専門でしたらカメラを付けたまま入る縦長のバッグですが、
散策・鳥撮り別々の場合はこの方が良いかなと思った次第です。
小さなフリップサイド300に428が入りしかも同色。一目惚れでした。
本来ならより大きいお持ちのフリップサイド400や500と言うところですが、
シリーズにブルーが無かったのでこちらに決定しました。
思いつきでの自画自賛の感は拭えずボロが出てくると思いますが、
それも含めて楽しんで使います。

今わかっている難点は2点
 1)↑で言ってますが、一脚・三脚の固定は難しい。
     対策 一脚がメインなので、杖代わりに手持ちします。
        手持ち撮影の時は、レンズの変わりにバッグへ逆さま向けに掘り込む。
 2)バッグの加重がウエストバッグにかかる。(当方は身長172p)
        ウエストバッグのベルトがしっかりしたものなので問題無さそう

実践投入後に続編で報告させて頂きます。

書込番号:14759313

ナイスクチコミ!1


スレ主 C・Kさん
クチコミ投稿数:172件

2012/07/07 20:57(1年以上前)

途中経過です

雨が多くて出る機会が少なかったでのすが、フリップサイド300に
428・カメラ・小物だけ入れて単体で持ち出しました。
これだけで十分重い。歩いていると汗だくになります。
インバース200AWの機材を合わせると計10kgにはなりそうで、老体には答えます。
欲張りせずに目的別に単体で持ち出した方が良さそうです。
一応、天気がいい日に合体での散策も試してみます。

なお、一脚の固定は難しそうなのベルトクリップを使って腰からぶら下げて歩きました。
足には接触するものの、歩き辛いところまではいきませんでした。(あくまでも平地のみでの感想です)

書込番号:14777002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロープロ > フリップサイド300 アークティックブルー/ブラック」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フリップサイド300 アークティックブルー/ブラック
ロープロ

フリップサイド300 アークティックブルー/ブラック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月14日

フリップサイド300 アークティックブルー/ブラックをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング