『作りが2種類ある?』のクチコミ掲示板

2009年12月14日 登録

フリップサイド400AW パイングリーン/ブラック

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

バックパック・リュック:○ フリップサイド400AW パイングリーン/ブラックのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フリップサイド400AW パイングリーン/ブラックの価格比較
  • フリップサイド400AW パイングリーン/ブラックのスペック・仕様
  • フリップサイド400AW パイングリーン/ブラックのレビュー
  • フリップサイド400AW パイングリーン/ブラックのクチコミ
  • フリップサイド400AW パイングリーン/ブラックの画像・動画
  • フリップサイド400AW パイングリーン/ブラックのピックアップリスト
  • フリップサイド400AW パイングリーン/ブラックのオークション

フリップサイド400AW パイングリーン/ブラックロープロ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年12月14日

  • フリップサイド400AW パイングリーン/ブラックの価格比較
  • フリップサイド400AW パイングリーン/ブラックのスペック・仕様
  • フリップサイド400AW パイングリーン/ブラックのレビュー
  • フリップサイド400AW パイングリーン/ブラックのクチコミ
  • フリップサイド400AW パイングリーン/ブラックの画像・動画
  • フリップサイド400AW パイングリーン/ブラックのピックアップリスト
  • フリップサイド400AW パイングリーン/ブラックのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラバッグ・リュック > ロープロ > フリップサイド400AW パイングリーン/ブラック

『作りが2種類ある?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フリップサイド400AW パイングリーン/ブラック」のクチコミ掲示板に
フリップサイド400AW パイングリーン/ブラックを新規書き込みフリップサイド400AW パイングリーン/ブラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

作りが2種類ある?

2013/03/17 14:41(1年以上前)


カメラバッグ・リュック > ロープロ > フリップサイド400AW パイングリーン/ブラック

クチコミ投稿数:119件

このバックが使いやすそうだったのでネット通販で購入しましたが。気になるところが出てきました。

この掲示板にもたくさんの写真がアップされています。
しかし作りが違う写真が複数アップされています。
具体的には、縦に使われる仕切にはマジックテープのメスが付いています。そのマジックテープの材質と縫い付け方が2あるように見えます。

■マジックテープの厚さと縫い付け方。
■横方向に取り付ける仕切りの厚さと作り

違うバージョンがあるのか?それとも偽物なのか?
ネットで注文して現物が届きましたが中身を確認してみると仕切りの作りが雑なような気がします。
ヨドバシで見たものと作りが違うような気がして・・・

■ヨドバシでみたもの
縦の仕切りとマジックテープの段差が小さく
横の仕切りもしっかりとしている。
⇒真っ直ぐ仕切りが作れる

■ネット通販で買ったもの
縦の仕切りとマジックテープの段差が大きく
横の仕切りが柔らかすぎるような気がする。
⇒仕切りが奇麗な直線にならない

ちょっと気になったのでいま某有名カメラ店の通販で注文しました。
届いたらじっくり比べてみますが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。


書込番号:15903007

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/18 03:13(1年以上前)

@こすみおさん
メーカーに、電話!

書込番号:15905915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/19 13:52(1年以上前)

こちらのお話が参考になりますでしょうか。

http://kotodaddy.exblog.jp/19662213/

書込番号:15910979

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:119件

2013/03/19 22:40(1年以上前)

右側がハクバ物流から届いたものです。

仕切りの写真、右が本物

右が正規品です。

こんばんは。
ロープロ 公式で検索するとハクバ写真産業株式会社さんが出てきました。
そこでハクバ写真産業さんに質問をしました。
そのままの掲載は避けますがかいつまんで書くと

1、フリップサイド400AWに仕様の変更などあったか?
回答:ない、仕様の変更などあればハクバ写真産業あてに連絡が来る

2、ビックカメラやヨドバシカメラに注文し、メーカー直送となった場合はハクバ写真産業さんからおくられてくるのか?
回答:そのとおり

色々と見比べてみましたがかなり作りが違います。
■仕切りの作りが違います。正規品はマジックテープの厚みが薄く、仕切りとの段差があまりありません。またしっかりと仕切りが作れます。
■取説の写真ですが、正規品はしっかりと中身が見えますが、もう一方は中身がつぶれていて見えません。
その外も色々とありますがまずはご報告まで。

>nightbearさん
語学力がないので電話は出来ないですね。
よって日本の代理店に質問です。

>じょんじょん55さん
参考になります。いい勉強になります。
メーカーもですが、購入店の信頼性をどう判断するかまでは考えていませんでした。まさかこんな商品に偽物があるとは・・・

書込番号:15912764

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:119件

2013/03/20 18:08(1年以上前)

右が本物。文字のまありに縁取りがあります。

背中の刺繍の文字

仕切りの斜めからの写真です。

レインカバーなどの写真

違いがわかりやすい写真をアップして終わりとします。
写真は右側が本物の個体
2つならべて撮影している写真は右の個体が本物です。

■包装されていたビニール
本物は文字に縁取りがあります。

■背中側の刺繍の文字
本物は半角の書体でしょうか、数字の4の文字の違いがわかりやすいです。

■仕切りの作り
説明しにくいですが、本物の方がしっかりした作りです。
ぱっと見て違うのは面ファスナーの素材と縫い付け方です。

■レインカバーとパッドとジッパーのつまみの作り
本物のレインカバーのロゴはリップストップ生地の格子模様がわかります。
パッドの作りが本物の方が張りがしっかりとあってしわが少ないです。
ジッパーの紐の先のつまみですが、本物は滑り止めのような細工がしてあります。

■レインカバーとパッドの作り
本物のレインカバーのロゴはリップストップ生地の格子模様がわかります。
パッドの作りが本物の方が張りがしっかりとあってしわが少ないです。


本物と作りの違う商品の扱いですがネットショップとの話し合いで返品ということになりました。

店頭などで本物を見ていなかったらそのまま使っていたかもしれません。
そして、このフリップサイドの特徴の一つである仕切りの作りが悪いので確実に不満を覚えていたと思いますし、間違った評価をしていたと思います。
初めてのメーカーの製品は代理店から購入したほうがいいのかなとも思いました。







書込番号:15916056

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/21 04:36(1年以上前)

@こすみおさん
そうやったんやー!

書込番号:15918335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/03/25 23:30(1年以上前)

先日、Amazon.co.jpで購入しました。
購入後、本クチコミで購入品の偽物?の可能性が高まりました。

が…、ロゴマーク、仕切り部材の貧弱性、云々…。
全く気にならない使い心地です。

偽物?であっても、使い心地に全く不満はありません。
逆に安く買えた分、コスパ的には良かったと思ってます。

書込番号:15938727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2013/03/26 12:53(1年以上前)

>mai.kmai.kさん

私はこの商品の真贋を断定する立場にありませんが
■ハクバ写真産業さんからのコメント
■ハクバ写真産業から直接届いた品物
■ヨドバシカメラで見た品物
■ネットで購入した品物
以上4点から、正規ルート以外で流通しているものには
正規ルートで流通している商品と仕様が異なる商品が流通しているということは分かります。

その仕様の違いが、流通している地域向けの仕様の違いなのか
偽物が流通しているかは私には断定できません。

ただ、大切なカメラを運ぶために選んだ商品がコストパフォーマンスがいいから
偽物で構わないとも取れる考え方を掲示板に書き込むのは避けた方がいいと思います。

真贋を断定できる立場にはないのでこれ以上は言えませんが
偽造品かもしれないものを使い続けるのは私だったら気が引けます。


==================================================================

先日、Amazon.co.jpで購入しました。
購入後、本クチコミで購入品の偽物?の可能性が高まりました。

が…、ロゴマーク、仕切り部材の貧弱性、云々…。
全く気にならない使い心地です。

偽物?であっても、使い心地に全く不満はありません。
逆に安く買えた分、コスパ的には良かったと思ってます。

書込番号:15940401

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件 フリップサイド400AW パイングリーン/ブラックのオーナーフリップサイド400AW パイングリーン/ブラックの満足度5

2013/03/26 15:54(1年以上前)

私もスレ主と同感で、仕様の違いではなく、偽物であれば問題だと思います。
私は、幸いにもヨドバシ通販で購入したので、輸入販売元ハクバの商品を愛用していて、とても満足しています。
購入価格も、ポイントを金額換算すると、Amazonより安かったですし、その上、品質が低いとなると、あまりお得とは思えません。

もしも、偽物が堂々と大手の流通で販売されているとなると、何も知らずに安心して購入してしまっている消費者がとても気の毒です!

本物を使用していたら、より満足度が上がるでしょうし、メーカーにとっても損害です。

レビューの方々の中にも、仕様の違う物が何件も写っているように見えるので、とても心配です。

書込番号:15940821

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/03 21:39(1年以上前)

比較の情報をありがとうございます。
私は2年前にAmazonで購入しまして
今やっと、写真を見比べましたところ、ホンモノのようです。
やっぱり、ホッとしますね。

書込番号:15974306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/04 00:08(1年以上前)

私も、この商品をAmazonで最近購入しました。なんとなく作りが雑
なので不安でした。
@こすみお様の画像を拝見し比較しました。
偽物の画像とかなり一致します。
早速、購入したストアに連絡をとって返品したいと思います。
それにしても、Amazonで偽物が手に入るとは…。
Amazonのストアは危険ですね!気をつけます。
次こそ、正規品の400AWを購入したいと思います。
おかげ様で不安が解消しました。ありがとうございました。

書込番号:15975049

ナイスクチコミ!5


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件 フリップサイド400AW パイングリーン/ブラックのオーナーフリップサイド400AW パイングリーン/ブラックの満足度4

2013/04/05 17:22(1年以上前)

このスレッド、あまりナイス!がついていませんが、とても重要なスレッドだと思います。

かく言う私は、昨年の8月にフリップサイド400AW ブラックをアマゾンのマーケットプレイスで購入しましたが、どうみてもスレ主様が情報をくださったハクバ扱いの正規輸入品とは異なる仕様であり、並行輸入品または偽物と推察される製品に極めて酷似した特徴を持っていました。(並行輸入品でも違う仕様の製品は存在しないはずでは?)

30日の返品期限を過ぎていますが、アマゾンのカスタマーセンターに返金を相談したところ、
>恐れ入りますが、Amazonマーケットプレイスの出品者が販売し、Amazon.co.jpが
>発送しております商品につきましては、返品期限(お届けから30日以内)が過ぎますと、
>返品理由に関わらず返品を承ることができませんので、なにとぞ、ご理解くださいますよう
>お願いいたします。
という予想通りの回答でした。
ニセモノだろうが、説明不足の並行輸入品だろうが、マーケットプレイスの出品者が詐欺師?だろうが、アマゾンは責任を取らないというのが、アマゾンのスタンスのようです。(これがアメリカ式通販なのか?)
アマゾンにも解せないものがありますが、出品者もどうなんでしょうね。(-_-;)
ロープロのカメラバッグのニセモノが、かなりたくさん世界中で流通していることを知ったのはつい最近です。(私の無知も悪いが)

ちなみに、私が購入したフリップサイド400AWの並行輸入品?(または精巧なニセモノ)を販売してくださったマーケットプレイスの店舗はMt.Clover というお店です。

少しくらい価格が高くても、アマゾンや信頼出来る有名店のマーケットプレイスで購入すれば良かったなぁ。
僅かな価格差を惜しんで、知らないマーケットプレイスの店舗から購入したばかりに。。。。。
盲目的にアマゾンを信用したばかりに。。。。。(´Д⊂グスン

書込番号:15980933

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:9件 フリップサイド400AW パイングリーン/ブラックのオーナーフリップサイド400AW パイングリーン/ブラックの満足度5

2013/04/07 20:49(1年以上前)

今カメラバックがほしいなと思ってここを覗いていたのですが・・・
Amazonで偽物が出回っていたのですか。
自分もよくAmazonを利用するので危なかったです。
ロープロの400AWはちょっと気になるので、近所のカメラ店
で現物を見て回ろうかと思います。

ちなみに入れ込む予定の機材は
EOS60D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EF17-55mm F2.8 IS USM
EF50mm F1.8U
Power Shot SX50HS
です。

書込番号:15990375

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2013/04/21 05:08(1年以上前)

いまさらではありますが、ただ今このスレを知りました。

当方、Flipside400AW を使っております、気に入ったので、同300も購入しました。
400AWは2009/11月、のキタムラで購入です。
300は2011/10月、amazonで購入です。

仕様の違いを興味深く拝見しましたところ、私の400AWは一点を除き正規品だと思います。
その一点とは、ジッパーの紐の先のつまみです。

400AWは非正規品とされる滑り止めのないものです。
でも300のほうは滑り止めのあるのもです。

たぶんマイナーチェンジではないかと思います。
私の400AWの購入は3年半前ですので、その頃は滑り止めのない正規品も出回っていたのではないかと推察されます。

http://cantam.exblog.jp/16043961

書込番号:16040751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2013/04/21 08:51(1年以上前)

>cantamさん
おはようございます。
貴重な情報ありがとうございます。

この価格.COMのレビューで最初の数年はすべて本物の写真だと思います。
数年たったころから偽物と思われる写真を使用したレビューが出ています。
残念ですが、新製品が出て数年で完成度の高い偽物が出てくるようです。

今回偽物ではないかと気づいたのでよかったです。
しかし通販で商品を購入する時にその店が正規代理店と取引があるかということまでは考えたことがありません。

今まではアマゾンで検索して、送料+商品代金+納期で単純に決めていました。
今後は気をつけて購入したいと思っています。

書込番号:16041111

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ロープロ > フリップサイド400AW パイングリーン/ブラック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フリップサイド400AW パイングリーン/ブラック
ロープロ

フリップサイド400AW パイングリーン/ブラック

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年12月14日

フリップサイド400AW パイングリーン/ブラックをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング