『リック型のバック購入で迷っています』のクチコミ掲示板

2009年12月14日 登録

フリップサイド400AW ブラック

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥24,500

バックパック・リュック:○ フリップサイド400AW ブラックのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フリップサイド400AW ブラックの価格比較
  • フリップサイド400AW ブラックのスペック・仕様
  • フリップサイド400AW ブラックのレビュー
  • フリップサイド400AW ブラックのクチコミ
  • フリップサイド400AW ブラックの画像・動画
  • フリップサイド400AW ブラックのピックアップリスト
  • フリップサイド400AW ブラックのオークション

フリップサイド400AW ブラックロープロ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年12月14日

  • フリップサイド400AW ブラックの価格比較
  • フリップサイド400AW ブラックのスペック・仕様
  • フリップサイド400AW ブラックのレビュー
  • フリップサイド400AW ブラックのクチコミ
  • フリップサイド400AW ブラックの画像・動画
  • フリップサイド400AW ブラックのピックアップリスト
  • フリップサイド400AW ブラックのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラバッグ・リュック > ロープロ > フリップサイド400AW ブラック

『リック型のバック購入で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「フリップサイド400AW ブラック」のクチコミ掲示板に
フリップサイド400AW ブラックを新規書き込みフリップサイド400AW ブラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

リック型のバック購入で迷っています

2012/06/19 00:59(1年以上前)


カメラバッグ・リュック > ロープロ > フリップサイド400AW ブラック

スレ主 kaypapa50さん
クチコミ投稿数:35件

今回バックを購入しようと思いますが、以下の@〜Bのどれが良いか迷っています。
入れる機材は
D800 + 24ー70 F2.8
80−200  F2.8
18−35 F3.5〜4.5
100マクロ F2.8
とそれぞれのレンズのフードを収納したいと考えていますが

@フリップサイド400AW  (実際これがよさそう) 
Aプロランナー350AW又はプロランナー450AW
Bスリングショット302AW

◎そして2012年〜2013年のLOWEPROのカタログを見ているとフリップサイドシリーズの特徴として脱着可能なウエストベルトと書かれていますが、実際脱着可能なんでしょうか?
過去のレスを見ているとこのウエストベルトがフィットして良いと言う意見とちょっと大きくて邪魔もしくは大げさ・・・と言う方がいるので、カタログの様に脱着可能なら言う事なしと言った感じです。
実際使っている方の助言頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:14697952

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2012/06/19 01:51(1年以上前)

フリップサイド400AWを先日購入しました。

収納機材
ホディ:D800 + D7000
レンズ:AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
    AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
    AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
    Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II
三脚取付部:GITZO GT2541 + Q3-TR-Q

問題なく収納出来ます。当分はメインバックになると思います。

> 脱着可能なウエストベルトと書かれていますが、実際脱着可能なんでしょうか?
出来ません。
「調整可能な胸部ベルト」が脱着可能です。

カタログ(写真)を見る限りでは出来そうにないので
秋葉ヨドバシで現物を確認してから購入しました。
ウエストベルトが無いと、本来の使い勝手が出来ないので「良し」としました。
が、もし脱着可能であれば、ウエストポーチ等と併用が出来て良いのになぁ〜
とは思います。
http://kakaku.com/item/K0000074669/
も使用しています。(400AWとは一緒に使用しません)



「スリングショット302AW」はお持ちの機材では
やめた方が良いと思います。非常に肩がこりますょ。
(私はこりましたので、重量装備では使用しません)
202AW(も)を所有しておりますが、D7000 + DXレンズで
使用しいます。

書込番号:14698067

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/06/19 06:16(1年以上前)

こんにちは。

個人的には、リック型のバックは、軽くて、荷物はバランス良く背負うことができるのがいいと考えています。

候補の中では、フリップサイド400AWは、重さ1,6キロと軽く、カメラボディなど重いものは、バックの真ん中の上部に収納で、背中で重いものを背負うことができ、左右の肩に掛かる負担が少なくバランス良く背負うことができますので、お薦めです。

フリップサイド400AWは、ウエストベルトは取れないです。


もし、ウエストベルトが無い方がお好みですと、プロランナー300AWは、細いウエストベルトは付いていますが、パッドの入った大きいウエストベルトではないです。

プロランナー300AW
http://oriental-hobbies.com/fs/camera/lowepro0056035361425


書込番号:14698286

ナイスクチコミ!3


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 フリップサイド400AW ブラックのオーナーフリップサイド400AW ブラックの満足度5 彼女たちの見る世界 

2012/06/19 12:15(1年以上前)

こんにちは。

フリップサイド400AWで上記の機材は問題なく収納できますよ。
バッテリーグリップ装着のカメラまで対応できます。

ウエストベルトは外せませんが使わない時は、そのままショルダーベルトだけで背負います。
ただ収納機材が多い時はウエストベルトも使ったほうが楽です。

カメラバッグの収納例を参考にされてくださいね。
http://kakaku.com/bbs/-/SortID=14074924/

書込番号:14699017 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 フリップサイド400AW ブラックのオーナーフリップサイド400AW ブラックの満足度5 ダサスカスのつぶやき 

2012/06/19 12:26(1年以上前)

kaypapa50さん こんにちは。
フリップサイド400AWを使っています。
私も購入時プロランナー350や450も考えたのですが、350は奥行きが115mmで余裕が無い
(D700にMD-B10を付ける事もあるので)450は大きすぎるということで候補から外れました。

フリップサイド400AWの魅力はレンズ交換時の作業性の良さですね。
ウェストベルトを締めた状態でバッグを前に回し作業台ののように使えるので立ったまま
でも作業がし易いです。

これ以外で最後まで悩んだのがバーテックス200AW。
バーテックスはグライドロックシステムが付いており、400AWより大きな三脚を取り付け
られるところ、奥行きが平均的に165mmを確保されているようなので、そこそこ長めの
レンズでも差し込むように収納が可能。
(フリップサイド400AWの奥行きは上部こそ150mmですが下部は120mm程度です)
最近の価格がかなり安くなっている事も候補に上がった理由の一つです。
結局自重3,300gというのが引っかかってフリップサイドになったのですが・・・
(現在右肩を痛めて治療中のため、少しでも負担を少なくしたかったので)

収納機材はD700+MB-D10と70-200VR(旧)、24-70、16-35が最大ですが私的にはこれが限界。
詰め込むだけならもう少し入りますが、ボディーにどのレンズを付けていてもレイアウト
変更なしに収納できるようにしてあるので・・・
そこを考えなければ容量的には十分だと思います。

大きさや重さに制限が無く今後機材の変化で不足する可能性があるという事であればもう
一回り大きい500AWやプロランナー450AW、またはバーテックス200AWなんかの方が安心か
もしれません。

ウェストベルトは既にお三方が書かれている通り脱着はできません。
因みにフリップサイドは300も使っていますが、細いベルトでこれはどちらかというとバッグ
を固定させるためといった感じです。
400AWはパット入りで太く、しっかり締めると片への負担も軽減されます。
主に車での移動で歩きが少ない方には大げさな物に見えてしまいますが、それなりに距離を
歩くということであれば有難い仕様です。

書込番号:14699055

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kaypapa50さん
クチコミ投稿数:35件

2012/06/19 19:55(1年以上前)

シャロンワン さん

返信ありがとうございます。
2012年〜2013年のカタログに『フリップサイドシリーズの特徴』の所(P19下)に
『脱着可能なウエストベルトと調節可能な胸部ベルトがバックを安定させ・・・』と書いてあったのでてっきりウエストベルトは脱着可能なのかと。もしかしたらマイナーなモデルチェンジしたのかと思っていました。
やっぱり脱着は不可能みたいですね。

それから僕も三脚はGITZO GT2541 + 498RC4(Manfrotto)を使っていますが、三脚も固定するに十分でしょうか?
再度宜しくお願い致します。

書込番号:14700533

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaypapa50さん
クチコミ投稿数:35件

2012/06/19 20:05(1年以上前)

アルカンシェル さん

返信ありがとうございます。
現在リュック型2つとショルダーバック型を使っていますが、やはりリック型の方が重い機材を運ぶには楽ですよね。

プロランナー300AWだと今持っているVANGUARD(古い型で製品番号わからず)と大きさがかぶってしまいそうです。
やっぱりフリップサイド400AWかなと感じています。

書込番号:14700589

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaypapa50さん
クチコミ投稿数:35件

2012/06/19 20:08(1年以上前)

Green。さん

返信ありがとうございます。
実はGreen。さんのカメラバッグの収納例を見てフリップサイド400AWがいいなと感じた次第でした。
写真付きでとっても参考になりました。

書込番号:14700603

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaypapa50さん
クチコミ投稿数:35件

2012/06/19 20:17(1年以上前)

ダサスカス! さん

返信ありがとうございます。
>レンズ交換時の作業性の良さですね。
>ウェストベルトを締めた状態でバッグを前に回し作業台ののように使えるので立ったまま
>でも作業がし易いです。
ウエストベルトはこんなメリットもあったんですね。
バーテックス200AWも気になりましたが自重が3.3sは重いですね。
価格的にもフリップサイド400AWが良さそうですね。

書込番号:14700638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2012/06/20 19:46(1年以上前)

GITZO GT2541 + Markins Q3-QTR

GITZO GT3541 + Markins Q3-QTR

>書いてあったのでてっきりウエストベルトは脱着可能なのかと
そうなんですょね。それで現物を確認してから購入しました。
くどいようですが、出来ません。


>それから僕も三脚はGITZO GT2541 + 498RC4(Manfrotto)を使っていますが
>三脚も固定するに十分でしょうか?
>再度宜しくお願い致します。
画像を添付致しました。
GITZOは1型トラベラー、2,3型を所有しています。全てOKと判断しています。

3枚目の画像は
D800 + D7000
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
Ai AF-S Teleconverter TC-17E II
を収納しているものです。

これに
AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR
も収納というのが普段の持ち歩き機材です。

書込番号:14704381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2012/06/20 20:02(1年以上前)

先ほどちょっと気になったので秋葉ヨドバシさんに尋ねた処
フリップサイド400AWは外れないけれど、フリップサイド300は
紐の部分は外せる、即ちカタログの記載通り着脱可能という事です。

カタログP19の左下のフリップサイド300の写真の三角形の部分は
外れません。左右に見えている紐の部分が着脱可能という事の
ようです。

秋葉ヨドバシさんが営業さんに確認しての情報です。
たぶんハクバの営業さんだと思います。

書込番号:14704439

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaypapa50さん
クチコミ投稿数:35件

2012/06/20 23:57(1年以上前)

シャロンワン さん

返信ありがとうございます。
三脚も問題なさそうですね。

さて秋葉原のヨドバシで確認して頂けたとの事。
わざわざすみませんでした。
ありがとうございます。

脱着不可能の件了解しました。
てっきり『フリップサイドシリーズの特徴』に脱着の件記入してあったので、すべてのフリップサイドに共通の特徴かと思いました。
確かにP19の左下は300ですね。

とっても参考になりました。
収納に問題なし。三脚も大丈夫。そして価格もお手頃と言う事でフリップサイド400AWに決めようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14705657

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaypapa50さん
クチコミ投稿数:35件

2012/06/23 17:41(1年以上前)

シャロンワン さん
アルカンシェル さん
Green。さん
ダサスカス! さん

その節は大変お世話になりました。
フリップサイド400AWを本日購入いたしました。
スリムに見えて沢山入る収納力は魅力的です。
これから大活躍してくれそうです。
ありがとうございました。

書込番号:14715934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2012/06/24 11:45(1年以上前)

>スリムに見えて沢山入る収納力は魅力的です。
ハイ。

>これから大活躍してくれそうです。
\(^o^)/。

機材選びは難しいですょね。
まぁそれも楽しさの一つだとは思います(^-^)。

書込番号:14719253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロープロ > フリップサイド400AW ブラック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フリップサイド400AW ブラック
ロープロ

フリップサイド400AW ブラック

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年12月14日

フリップサイド400AW ブラックをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング