Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
このページのスレッド一覧(全113スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2010年1月17日 08:43 | |
| 23 | 11 | 2010年1月16日 00:13 | |
| 8 | 5 | 2010年1月14日 06:51 | |
| 3 | 5 | 2010年1月14日 00:09 | |
| 0 | 3 | 2010年1月13日 23:37 | |
| 0 | 2 | 2010年1月13日 16:33 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 29585WJ
とてもコストパフォーマンスが良さそうなので購入を検討しています。
そこで質問なのですが、このPCに対応したキーボードカバーでオススメはありませんでしょうか?
同じく、たまに持ち運ぶ機会があるのでその時用のインナーケース(対衝撃ケース)のオススメもあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
0点
この質問に対するレスは書き様がありません。
個人差が大きすぎます。
店に行ってご自分の目で見て触って購入して下さい。
書込番号:10796188
0点
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 29585WJ
仕事で Office 2007 を使いたいと思っているのですが、値段の安い DSP/OEM 版を搭載すると何か問題があるのでしょうか? Officeの「製品版」は、3万前後するので、それを購入するぐらいだったら、他社のOffice搭載ノートを買った方が安上がりですので・・・。
1点
Microsoft Officeは、OEM版は添付されてきたPCのみ、DSP版は同時に購入したPCでのみ使用することができます。
譲渡は、パソコンと一緒にが条件です。
通常版は、2台に限定ながら同時期にどのパソコンとでも使えます。
譲渡は、全てのコピー(インストールもコピーの一種)を破棄する条件で単体で出来ます。
書込番号:10789302
4点
ライセンス的に、ライセンス付与されたハードウェアと一緒に使わないといけません。
通常パッケージとの違いはそのくらいです。
書込番号:10789308
![]()
2点
ライセンスの問題があるので、最初からインストース済みのPCを購入されたらどうでしょうか?
すでにofficeを持っていれば別ですが。
書込番号:10789362
2点
早々の返信ありがとうございます。ある店舗で「PCパーツとのセット販売となります」と但し書きがついていたので、疑問に感じていたのでその意味がわかりました。
再質問となりますが、この「PCパーツ」がどんなパーツなのかは記載されていないのですが、そのパーツを使わなければ著作権違反になるということなのでしょうか?
書込番号:10789395
0点
著作権ではなくライセンスです。
一緒に使わないと違反になります。
どのハードウェアにライセンスを付けられるかは店舗によると思います。
あと、通常パッケージの2ライセンスというのはモバイル+(据え置きorモバイル)だったはず。
書込番号:10789456
1点
購入されてから悩まれてもいいかもですよ。
でもノートでは殆ど貴方のような方は質問される以前の様な事かも。
あまり真実的回答は望めないと思いますよ。
分からないのであれば最初から、他社のOffice搭載ノートを購入されたほうがいいですよ。
書込番号:10789475
1点
法的に言えば、著作権法自体に使用権の規定はありません。使用許諾権というのは法律的には大変微妙な問題ですが、(正確には記名もせず、対象パーツの登録すらないので、契約ですらないので)裁判にすらなじみませんが、道義的には許諾条件を理解して購入する以上守る必要はあるのでは。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E5%A5%91%E7%B4%84
3万円かかっても、その後の扱い(別のPCに使うことなど)を考えれば、製品版の方が格安では。
書込番号:10789496
1点
考え方ですが、一度製品版を購入しておけば、次もofficeなしのPCでもいいんですが。
そのへんをどう考えるかですね。
書込番号:10789552
![]()
2点
>再質問となりますが、この「PCパーツ」がどんなパーツなのかは記載されていないのですが、そのパーツを使わなければ著作権違反になるということなのでしょうか?
PCの主要部品との組み合わせで購入することで、MicrosoftはPCとの購入とみなしています。
PCとのプリインストールおよび添付での販売と、販売店でのパッケージ販売とがありました。
今ではダウンロード販売が加わりましたが、それが無かった頃の話です。
パッケージ版では販売されないバージョンがあり、それを入手するのに新たにPCを1台購入するのは避けたいとの要望から、MicrosoftはPCの主要部品との同時購入をPCとの購入として認可しました。
その許可不許可を決定する権利を持つのは著作権者であるMicrosoftで、著作権法を根拠にライセンス(ライセンスとは日本語で許可の意味で、使用権と訳される)を販売しています。
>あと、通常パッケージの2ライセンスというのはモバイル+(据え置きorモバイル)だったはず。
今では据え置き型もノートPCであることが多くなり、その制限は意味がなくなりました。
書込番号:10789558
![]()
6点
元々は存在しなかったOffice 2007DSP版は一昨年でしたか、期間限定で発売されていましたけど、今でもあるのですか?
書込番号:10789580
3点
みなさんありがとうございました。
価格COMで「DSP/OEM版」が扱われていない理由もわかりました・・・
書込番号:10790405
0点
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 29585WJ
5年保証ってのがいるかいらないかってのが・・問題ですが、
必要なら妥当な金額ですね。
書込番号:10780698
![]()
2点
保証はいらないものなのでしょうか?
それと先ほどの値段はサイトで見たもので、
そこの本社が広島なのですが、
東京在住なのであっても意味ないかなぁと思ったのですが、
家から近いところに修理できる店があっても
保証はつけない方がよろしいのでしょうか?
書込番号:10780782
0点
性能的にも5年もつかどうかが気になりますね。
例えばもう1年たつと更に良い性能がでて、もう1年、そしてもう1年・・・
3年目にはもう全く新しい機能があるのが出て、そっちに目移り・・・。
そういう場合5年使い切れるかどうかですね。
僕個人はノートは3年が目安かなとは思いますね。
修理がきく店舗が身近にあるのは心強いですよ。
値段だけで見るのではなく、統合的にみる方が良いかもしれませんね。
人によってその辺りは変わるでしょうが。
書込番号:10780818
![]()
4点
>保証はいらないものなのでしょうか?
要不要かは、購入者の判断しだいです。
自分は1年半で壊れた経験あるから、保証無いと怖いとか。5年使ってるが壊れたこともないから要らないとか。
安いから壊れたらあきらめれるとか、せっかくお金出して買うんだから長期使うことを考えて保証が欲しいとか。
人様々です。
通販ですと、輸送の手間がありますね。
近くのお店だと、直接話も出来ますし渡すことも出来るので安心感はあります。
長期保証の有無は別として、店舗で買わないと買った気がしないという人もいれば、安いから通販で良いって人もいますy
>そこの本社が広島なのですが、
指示語だけで会話するのはさけましょうね。どこの会社を示しているかわかりませんy
今は分かっても、明日には値段変わってるかもしれませんからね。
書込番号:10780888
![]()
2点
業者で保証内容が違います故障だけの対応もあれば災害や破損でも対応するものも
また1度だけなのか何度でも可能なのか全額出るのか免責があるのか
例えばだけど故障だけ保証のものに入って落として壊したら掛け金はパーです
いろいろ検討してみましょう
書込番号:10781631
0点
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 29585WJ
起動できるに越したことはありませんが、どうもビデオチップが貧弱。
クライアントのグラフィックス設定を高くしなければ普通にプレイできると思います
書込番号:10779365
1点
必要環境以上、推奨環境以下ですね。
設定を下げればプレイは出来るかと。
ノートPCだと、グラフィック機能が弱いの多いから、選択は難しいですね。
書込番号:10779708
2点
ASUS EEE-PC 701(CPU ATOM)でも起動はできます。
お遊びで入れてみましたから。
起動できるのと、快適に遊べるのとは、まったくの別物です。
書込番号:10779888
0点
同価格帯で、ビデオチップがいいヤツはAMD系になるかな。
http://kakaku.com/item/K0000063741/とか、
http://kakaku.com/item/K0000050357/あたりで。
メーカー直販ならカスタマイズ出来るから、デュアルコアでメモリ2G以上は積みたい。
このページの下の方を参考にどうぞhttp://wikiwiki.jp/vipsudden/?%A5%B9%A5%DA%A5%C3%A5%AF%C9%BD
書込番号:10780048
0点
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 29585WJ
AVAの推奨動作環境はGeForce 7600GT以上となっているようなので、このPCではかなりキツイと思われます。
ちなみにこのPCのグラフィック性能は最低動作環境スレスレかそれにすら届かないといったところでしょう。
書込番号:10780495
0点
お礼はスレ内でしましょう。別スレを立てると、レスした人が気づかないことがあります。あと、質問はまとめてするようにした方が効率がいいです。特にゲームタイトルの違いしかない質問なので。
AVAの設定を軽量化すれば、動作はします。ただ、その場合グラフィックがすかすかになると想定されるので、ゲームのクオリティが相当低くなることは覚悟してください。
このゲームを製作スタッフの意図するレベルで遊ぶには、デスクトップでGF9600GTクラスのグラボが必要になります。
書込番号:10780516
0点
勉強になりました。
返信ありがとうございます。やっぱりノートPCじゃきついですね。
書込番号:10780639
0点
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 29585WJ
初心者ですみませんが教えてください。
Lenovo G550 29585WJをヤマダ電機で購入して価格コム内のいろいろの方の口コミを見て何とかリカバリーディスクまで作れました。(ありがとうございます。)
自宅にノートン360の3台まで使用可能のソフトがあったので入れようとしたらすでになにやら入っていたようでノートンにするかすでに入っているソフトのするか選択をしなくてはいけないようです。
バージョンとかわからなくてマカフィーが入っていました。
トライアルっぽくはない??のですが使ったことがないソフトのため判断がつきません。
lenovoサイトの仕様書にはNorton Internet Security 2009が入っている風な感じでしたがこの商品と同じ感じと思ってよいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします!
0点
ノートンを入れたいのであれば、マカフィーをアンインストールすればいいでしょう。
マカフィーは30日?(はっきり解りません)ぐらいしか使えない思います。
最初にマカフィーを使って、その後ノートンにしてもいいと思います。
ただ期限が近づくとマカフィーの製品版を購入しろとうるさいと思いますが。
書込番号:10767772
![]()
0点
ありがとうございます。
最初ノートンを入れようと思いマカフィーを消している作業中
有効期限内のソフトだというコメントの後、期限が2015に見えた気がしたので一体何が入っているのだろう?と思い質問させていただきました。
PCはとりあえずマカフィーを消す前に戻してみました。
確認のためサポートセンターに聞いてみたらやはり教えていただいたようにお試し版の30日が入っているようです。
マカフィーの2015年とやらはどうやら私の幻?だったようです。
お騒がせいたしました。
ノートンを入れることにします。
ありがとうございました。
書込番号:10778405
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







