『A9800は高いし、A8500は英語の語彙数が少ない?』のクチコミ掲示板

2010年 1月15日 発売

エクスワード XD-A8500

カラー画面の「Blanview液晶」を搭載したタッチパネル対応電子辞書(ビジネス/130コンテンツ)

最安価格(税込):

¥16,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥16,800¥16,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/ビジネス/生活実用/その他学習/医学辞典 本体機能:タッチパネル/音声 エクスワード XD-A8500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスワード XD-A8500の価格比較
  • エクスワード XD-A8500のスペック・仕様
  • エクスワード XD-A8500のレビュー
  • エクスワード XD-A8500のクチコミ
  • エクスワード XD-A8500の画像・動画
  • エクスワード XD-A8500のピックアップリスト
  • エクスワード XD-A8500のオークション

エクスワード XD-A8500カシオ

最安価格(税込):¥16,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月15日

  • エクスワード XD-A8500の価格比較
  • エクスワード XD-A8500のスペック・仕様
  • エクスワード XD-A8500のレビュー
  • エクスワード XD-A8500のクチコミ
  • エクスワード XD-A8500の画像・動画
  • エクスワード XD-A8500のピックアップリスト
  • エクスワード XD-A8500のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-A8500

『A9800は高いし、A8500は英語の語彙数が少ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスワード XD-A8500」のクチコミ掲示板に
エクスワード XD-A8500を新規書き込みエクスワード XD-A8500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-A8500

クチコミ投稿数:4件

今年大学生になったのですが
みなさんのクチコミなどを見ていると
A8500は評判はいいけど英語の語彙数が少なく
学生ならA9800の方が語彙数も充実しているとのことですが
予算的に厳しくて・・・

韓国語の追加コンテンツもつけたいので
辞書自体は25000円前後で探しているのですが
A9800が無理なら、やはりA8500にするべきでしょうか?
もし他にもおすすめや、学生にも満足できるものがあればぜひ教えてください。

書込番号:11379548

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/05/19 12:48(1年以上前)

本来ならばA9800を購入すればいいのでしょう。

英語の語彙数
リーダーズ英和辞典の語彙数が二十数万語。
これが大きいと思います。
書店で5000円台で売ってます。追加コンテンツだとプラスとセットで1万くらい。

インターネットでわからない単語を調べられる世の中なので、この辞典にのってなければ、そのつどインターネットで調べるというのもありかと。

書込番号:11380070

ナイスクチコミ!1


Logophileさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2010/05/19 17:53(1年以上前)

内容重視でしたら、2年前の機種が安く買えますよ。
ただし画面が暗く見づらいという欠点があります。

XD-SP9500
http://kakaku.com/item/20753010414/
英語の語彙数は和英辞典以外はXD-A9800とあまり変わりません。

XD-GP9700
http://kakaku.com/item/20753010415/
当時の最上位機種で、XD-A9800よりも大きな辞典が入っています。

書込番号:11380933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/05/20 21:35(1年以上前)

澄み切った空さん、Logophileさん
返信ありがとうございます。

辞書選びってむずかしいですね・・
慎重になればなるほど
いろんな希望や問題点がでてきて
決断しかねます(;_;)

今のところ私はA8500がいいかなって思ってるのですが
語彙数が少ないというのは
使用していて感じるぐらいなのでしょうか?
留学とかも考えていて
少しレベルの高い英語を勉強しようと思っているのですが
やはり物足りないのでいしょうか…


書込番号:11385874

ナイスクチコミ!0


Logophileさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2010/05/20 22:20(1年以上前)

A8500では少なすぎますね。
高校生モデルのA4800の方がまだ英語は充実しています。
ただ、留学までお考えでしたらやはりジーニアスの大辞典やリーダーズ、そして大きな英英が必要でしょう。

SP9500とGP9700の画面ですが、バックライトを点ければ多少は見やすくなります。

書込番号:11386168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/05/21 20:33(1年以上前)

やはり少なすぎますか・・
SP9500とGP9700も候補に入れて
親とも話し合ってみます。

相談にのってくださり
ありがとうございました。

書込番号:11389300

ナイスクチコミ!0


S.Ryoheiさん
クチコミ投稿数:9件 エクスワード XD-A8500のオーナーエクスワード XD-A8500の満足度5

2010/05/22 10:42(1年以上前)

私も8500を所有してますが、やはり購入時に英語の弱さに悩まされました。
10000が理想ではありましたが、やはり値がはるので諦めました。

結論としては8500を買って、リーダーズを1万で追加するという選択肢にしました。
8500購入時のポイントを使って、追加コンテンツを合わせて3万弱で購入できました。

私も海外留学の経験があり、今でも仕事で英語を使ってますが、リーダーズがあれば十分だと思います。
ご存知かもしれませんが、1万円で、リーダーズとリーダーズプラスが手に入ります。
ちなみに、リーダーズとリーダーズプラスに載っていない単語に出会ったことは、今まで数えるほどしかありません。記憶の限りでは、英語の古典文学か何かを読んでいて現代では使用されていないような単語が辞書で見つからなかったことがあります。
相当専門的な分野を英語で勉強するのであれば、専門の辞典が必要かもしれませんが、基本的にはリーダーズとリーダーズプラスだけでも内容は十分ですし、ネイティブが知らないような単語が入ってます。(私たちが広辞苑の単語を全て知らないのと同じ)

購入するときの参考となれば幸いです。

書込番号:11391515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/05/22 12:49(1年以上前)


S.Ryoheiさん、コメントありがとうございます。

本体を買ったポイントで追加コンテンツを買うというのはいい案ですね!
ですが、ポイントということはネットショッピングではなく
どこかの電気屋さんで購入したのですか?


・英語の勉強に不自由しない語彙数
・カラー液晶で見やすいもの
・25000円前後
・手書きパネルのあるもの

これらにあてはまるものがなかなか見つかりません。
やはり色々欲張ると3万は超えてきますね・・・
どれかを我慢するしかないようです。

書込番号:11391936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エクスワード XD-A8500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスワード XD-A8500
カシオ

エクスワード XD-A8500

最安価格(税込):¥16,800発売日:2010年 1月15日 価格.comの安さの理由は?

エクスワード XD-A8500をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング