『勝手に画面が変わる・音が出ない症状』のクチコミ掲示板

2010年 1月15日 発売

エクスワード XD-A6800

カラー画面の「Blanview液晶」を搭載したタッチパネル対応電子辞書(趣味/130コンテンツ)

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/ビジネス/生活実用/その他学習/医学辞典 本体機能:タッチパネル/音声 エクスワード XD-A6800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスワード XD-A6800の価格比較
  • エクスワード XD-A6800のスペック・仕様
  • エクスワード XD-A6800のレビュー
  • エクスワード XD-A6800のクチコミ
  • エクスワード XD-A6800の画像・動画
  • エクスワード XD-A6800のピックアップリスト
  • エクスワード XD-A6800のオークション

エクスワード XD-A6800カシオ

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月15日

  • エクスワード XD-A6800の価格比較
  • エクスワード XD-A6800のスペック・仕様
  • エクスワード XD-A6800のレビュー
  • エクスワード XD-A6800のクチコミ
  • エクスワード XD-A6800の画像・動画
  • エクスワード XD-A6800のピックアップリスト
  • エクスワード XD-A6800のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-A6800

『勝手に画面が変わる・音が出ない症状』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスワード XD-A6800」のクチコミ掲示板に
エクスワード XD-A6800を新規書き込みエクスワード XD-A6800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手に画面が変わる・音が出ない症状

2010/03/28 16:40(1年以上前)


電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-A6800

クチコミ投稿数:9件

購入して10日ほどですが、勝手に画面が切り替わってしまう事があります。
最初は知らないうちにボタンや画面にあたったのかとあまり気にしていなかったのですが、頻繁におこるようになったので検証してみました。
すると本体を傾けると次ページへ画面が切り替わる時があるようです。
これは仕様ではないですよね。
まさかiPhoneみたいにシェイク機能があるとか。

それとは別に1度だけですが音が出なくなりました。
リセットすると出るようになっていたのですが、また出なくならないかと心配です。

もちろんカシオへ問い合わせするつもりですが、購入して日が浅いので修理ではなく交換して欲しいなと思っています。
このような症状で交換って可能でしょうか?

書込番号:11153868

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件 エクスワード XD-A6800のオーナーエクスワード XD-A6800の満足度5

2010/03/28 20:25(1年以上前)

>本体を傾けると次ページへ画面が切り替わる時があるようです。
>これは仕様ではないですよね。

これは仕様で、アクションセンサーが入っているためです。
ページ送りのほかに、
「ひとり歩きの会話集シリーズ」などでは画面側を下にすると相手に見やすいように反転したり、「百人一首」などでは画面を右にして縦に持つと縦書きに表示されたりします。

取扱説明書の130ページ「本機を傾けて操作する」をご覧ください。

書込番号:11154900

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/03/29 10:19(1年以上前)

そんな機能があったんですね。
教えていただきありがとうございます。

でも音が出ない症状は気になりましたので、カシオへ問い合わせしました。
初期不良としての交換はどのような故障でも一切していないとの回答でした。
それに音が出ないことに関する話はほとんどないらしい。
ホントかな?と思いましたが、ちょっと口調のきついオペレーターであまりつっこんで聞けなくって。

とりあえず今のところは様子見かな。

書込番号:11157541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2010/03/29 20:22(1年以上前)

念のためですが……
おうはパパさんが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11014879/#11151562
と指摘しています。
発音中に↓キーを押していないか注意し、
音が出なくなったときは、
ボリューム設定を表示して0に下がっていないか確認してみましょう。

書込番号:11159602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/03/29 21:29(1年以上前)

>ボリューム設定を表示して0に下がっていないか確認してみましょう。
カシオに問い合わせた時も同様のことを聞かれました。

この機能は知っていましたのでリセット前に確認しました。
これ以外にも側面にあるイヤホンの切り替えスイッチもカチャカチャやってみたんですけどどちらもダメでしたね。
いろいろ私なりに試してはみたんですが、音声が出ていると思われる間だけシャーとはっきりわかる音だけ聞こえてきました。

今になって考えてみると結構テンポよく音声ボタンを押した後におかしくなってしまったような気がします。
聞き取れない英文があったので4、5回続けて押しただけなんですけどね。
それが原因だとするとちょっとヤワかなと思っちゃいます。

書込番号:11160023

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エクスワード XD-A6800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスワード XD-A6800
カシオ

エクスワード XD-A6800

最安価格(税込):¥19,800発売日:2010年 1月15日 価格.comの安さの理由は?

エクスワード XD-A6800をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング