『電子辞書は高校で指定されるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 1月15日 発売

エクスワード XD-A4800

カラー画面の「Blanview液晶」を搭載したタッチパネル対応電子辞書(高校生/120コンテンツ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(学生)/英語学習(TOEIC)/生活実用/その他学習 本体機能:タッチパネル/音声 エクスワード XD-A4800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスワード XD-A4800の価格比較
  • エクスワード XD-A4800のスペック・仕様
  • エクスワード XD-A4800のレビュー
  • エクスワード XD-A4800のクチコミ
  • エクスワード XD-A4800の画像・動画
  • エクスワード XD-A4800のピックアップリスト
  • エクスワード XD-A4800のオークション

エクスワード XD-A4800カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月15日

  • エクスワード XD-A4800の価格比較
  • エクスワード XD-A4800のスペック・仕様
  • エクスワード XD-A4800のレビュー
  • エクスワード XD-A4800のクチコミ
  • エクスワード XD-A4800の画像・動画
  • エクスワード XD-A4800のピックアップリスト
  • エクスワード XD-A4800のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-A4800

『電子辞書は高校で指定されるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスワード XD-A4800」のクチコミ掲示板に
エクスワード XD-A4800を新規書き込みエクスワード XD-A4800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-A4800

スレ主 risa415さん
クチコミ投稿数:29件

中学3年になったものなのですが、
受験勉強のため、電子辞書を購入しようと思っているのですが
高校生の方々の話を聞くと、高校で電子辞書を指定されるところや
おすすめされるところがあるらしく
今、電子辞書が必要なのですが、高校でそのように進めたりされると
今買わないほうがいいのかと悩んでしまいます。
どうしたらよいでしょうか?
皆さんのご意見をお聞かせください
それと
高校生向けシャープの最新型とカシオのこの機種どちらが
いいと思いますか?

書込番号:11232728

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/04/14 20:38(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000077547/SortID=11189464/
高校での製品はセット品で白になります。

自分で購入してもいいのです。

でもシャープの製品いいですよね。
毎年よくなるので新しいのがいいです。

書込番号:11232755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/04/14 20:58(1年以上前)

判ってるように購入するにもお金が必要となります。
それじゃ、高校入学後でもいいじゃないか?と想えるのも有りますね。

しかし、
>受験勉強のため、電子辞書を購入しようと思っているのですが
>今、電子辞書が必要なのですが、
今現在を必要と感じてるのであれば、購入する手も有ります。
たとえ、高校入学後に新たに買い替えとなったとしても、
この一年間に使った経験、体験、知識等は無駄にはなりません。
また、事前に一年間使うことでこの種の機器の操作・内容等も理解出来ると思います
≪私が最初に買ったこの種の機器は故障し使えなくなるまで持ってました
 今より内容は不足でしたが、重宝してましたよ。≫

機器ですから、いつかは故障することも有るでしょう。
高校入学で新たに買ったものが運悪く故障したとしても
多少の代替えにはなるでしょうし、

私自身、学業として必要とする物であれば
多少のムリをしてでも買ってあげたいと想います。
無駄使いとは違うと想ってます。

書込番号:11232854

ナイスクチコミ!3


seisukiさん
クチコミ投稿数:58件

2010/04/14 22:20(1年以上前)

これは、あくまで私個人の意見ですが…。

電子辞書はやはり「電子機器」ですから、値は張りますよね。例えばカシオのXD-A3800の場合、安くても2万円以上します。受験勉強に対して電子辞書を買う、もしくは使う場合、それが受験勉強に「本当に」役立つか見極める必要があります。国語の漢字や語彙、英単語を調べるだけならば、経済面で見ると紙の辞書を2〜4冊(国語か漢和・英和か和英もしくは両方)買ったほうが断然安いです(おそらく4冊買っても1万円でお釣がきます)。もちろん嵩張(かさば)る心配がありますが、家庭で勉強する場合はそんなに影響はないと思います。後は質の良い問題集や過去問を数冊買えば問題ないと思います。

電子辞書を買っても、全ては網羅できないと思うので、結局は「紙」にも頼ることになると思います。だったら、いっそ全てを「紙」にしてみてはどうでしょうか。

ちなみに英和辞典の場合、一番レベルが低い中学生用でも、使い方によっては高校を飛び越してセンター入試にも役立つことがあります。中学生用の英和辞書でも、意外と難しい語彙も載っていますよ。

書込番号:11233343

ナイスクチコミ!5


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2010/04/21 03:11(1年以上前)

私の息子も4月に中学3年です。
春休み1週間、アメリカでのホームステイを機会に購入しました。
高校受験も控えていたので・・・
3年生なので今更、中学生用はもったいないと思い高校生向けのこの商品にしました。

シャープの製品は音楽が聴けたり有名進学塾の映像コンテンツが見られるという事で検討もしましたが、辞書機能と耐久性ではカシオの方が優れていたので決めました。

皆さんの話を聞くと、高校推奨モデルはあるようですね。
一般的には“推奨”なので“これでないといけない”というわけではないようです。
私立高校によってはわかりませんけど・・・何らかの利権が絡んでいたりして(^^;)

今時の受験勉強ではやはり電子辞書は必須のようですね。
部活動とかで荷物が多い中で更に辞書を何冊も持ち歩くのは非常に大変!

数種類の辞書機能が有るので、いろいろな視点で検索が可能です。
実際に本屋さんで辞書を何冊か買う事を考えるとコストパフォーマンスも良いのでは?




書込番号:11261053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エクスワード XD-A4800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
辞書は追加出来ますか? 0 2013/04/18 21:04:50
文字バケ? 0 2010/12/05 21:09:29
カシオとシャープを比較してみました 5 2010/11/13 21:58:58
大きさ・重さ・立ち上がりはいかがでしょう? 2 2010/12/27 13:25:19
¥19800 0 2010/08/03 22:51:28
どうして入荷しないの? 4 2010/09/04 10:59:18
購入しました。 0 2010/06/27 22:06:45
札幌の価格 2 2010/09/24 0:16:15
大阪のショップ 0 2010/06/20 9:40:18
ソフマップにて購入しました 0 2010/05/29 13:56:20

「カシオ > エクスワード XD-A4800」のクチコミを見る(全 149件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスワード XD-A4800
カシオ

エクスワード XD-A4800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月15日

エクスワード XD-A4800をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング