エクスワード XD-A4800
カラー画面の「Blanview液晶」を搭載したタッチパネル対応電子辞書(高校生/120コンテンツ)
電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-A4800
大学生なんですが
こちらのモデルか
大学生用モデル
どっちにしようか
迷っています。。
やはり大学生モデルの方が
いいでしょうか?
書込番号:11305192
3点
はじめまして。
大学生といってもいろいろな専攻の方がいますからね。
専攻によってはこのモデルで十分ともいえるし、不十分ともいえるといった感じです。
このモデルは、国語辞書には広辞苑、英語はオックスフォード英英やジーニアスなど最低限は備えております。なので一般的な英語学習の用途には十分といえます。音声機能もありますし。
それに対して、大学生モデルのXD-A9800には、例えばリーダーズ英和辞典が入っています。
この辞書はビジネスをはじめ、理工学系など膨大な数の単語が集約されており、将来的に役立つ可能性もあります。ジーニアスに無くてもリーダーズで探すと記載があるとかよくありますから。
あなたがどういった分野を学ぶのか、どの程度のレベルを目指すのかを考えて決める方が良いでしょう。
書込番号:11306316
![]()
1点
私が専攻しているのは
英語が多いです。
TOEICもあります…
学部が学部なもんでして。。
あと韓国語があれば嬉しいです。
書込番号:11306766
2点
語学系の専攻なんですね。
でしたら、大学生モデルのXD-A9800をおすすめします。
ただ、予算の都合もありますからね。
こちらのモデルでもTOEIC等も十分カバーできますが、
TOEFLであれば上位版にすべきです。
残念ですが、韓国語についてはどちらも会話集しかありません。
辞書が必要であればXD-A7600などの韓国語に特化したモデルにした方がいいです。
一応、日本語系、英語系の辞書も最低限収録されているのでこれ一つでも何とかなると思います。
XD-A9800と同程度の値段でしょう。
ハイレベルな英語学習や英語系の仕事に携わるのであればXD-A9800。
韓国語を網羅したモデルで英語系も最低限必要であればXD-A7600。
スタンダードな一般向けで最低限の辞書であればXD-A4800。
といったところで選ぶのはあなたです。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:11322981
![]()
1点
「カシオ > エクスワード XD-A4800」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/04/18 21:04:50 | |
| 0 | 2010/12/05 21:09:29 | |
| 5 | 2010/11/13 21:58:58 | |
| 2 | 2010/12/27 13:25:19 | |
| 0 | 2010/08/03 22:51:28 | |
| 4 | 2010/09/04 10:59:18 | |
| 0 | 2010/06/27 22:06:45 | |
| 2 | 2010/09/24 0:16:15 | |
| 0 | 2010/06/20 9:40:18 | |
| 0 | 2010/05/29 13:56:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子辞書
(最近3年以内の発売・登録)







