『普通の椅子としても使いたいですが』のクチコミ掲示板

2009年12月16日 登録

ゼロソリューション SKS-50

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

マッサージ部位:脚部/背中/腰 幅x高さx奥行き:70x73x137cm 重量:68kg ゼロソリューション SKS-50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ゼロソリューション SKS-50の価格比較
  • ゼロソリューション SKS-50のスペック・仕様
  • ゼロソリューション SKS-50のレビュー
  • ゼロソリューション SKS-50のクチコミ
  • ゼロソリューション SKS-50の画像・動画
  • ゼロソリューション SKS-50のピックアップリスト
  • ゼロソリューション SKS-50のオークション

ゼロソリューション SKS-50フジ医療器

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月16日

  • ゼロソリューション SKS-50の価格比較
  • ゼロソリューション SKS-50のスペック・仕様
  • ゼロソリューション SKS-50のレビュー
  • ゼロソリューション SKS-50のクチコミ
  • ゼロソリューション SKS-50の画像・動画
  • ゼロソリューション SKS-50のピックアップリスト
  • ゼロソリューション SKS-50のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > マッサージチェア > フジ医療器 > ゼロソリューション SKS-50

『普通の椅子としても使いたいですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼロソリューション SKS-50」のクチコミ掲示板に
ゼロソリューション SKS-50を新規書き込みゼロソリューション SKS-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

普通の椅子としても使いたいですが

2010/12/18 20:28(1年以上前)


マッサージチェア > フジ医療器 > ゼロソリューション SKS-50

クチコミ投稿数:358件

座高はどれくらいでしょうか? 45cmになりますか?これを座りながらパソコンをしたいです、
疲れたらマッサージ。。。みたいな感じにしたいです、大丈夫ですか??教えてください。

書込番号:12386260

ナイスクチコミ!3


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/12/18 21:14(1年以上前)

最安希望中さん こんばんは。  ユーザーではありません。生まれつき肩こりしない性分です H i
仕様
http://www.fujiiryoki.co.jp/product/massagechair/sks50/option.html
 背もたれ角度は固定じゃないかなー
オットマン完全収納で、コンパクトに変身
http://www.fujiiryoki.co.jp/product/massagechair/sks50/point.html#p2

何かしながらマッサージするようには考えて作られてないようです。
TV観たり音楽鑑賞程度じゃないかなー

書込番号:12386497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件

2010/12/18 22:49(1年以上前)

答えありがとうございます。どうしてパソコン椅子しては不向きですか? 肝心な座高はどうですか?

普通のソファとしても使えると前のスレットに書いたのですが。。。。

書込番号:12387059

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/12/19 01:27(1年以上前)

使い方はユーザー次第なのでそのまま座ってパソコンを使えるようにパソコンデスクを改造するか、SKS-50の背もたれにクッション/座布団など当てて使ってみられますか?
リクライニング角度(約) 120〜160度だから垂直にはならないようです。

仕様では、
本体寸法(約) オットマン収納状態……幅70×奥行107×高さ100(cm)
リクライニング時……幅70×奥行180×高さ64(cm)
と書いてあります。
「座高」を意識してないような感じですね。

書込番号:12387965

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2010/12/19 11:21(1年以上前)

 マッサージソファは何か作業をするために作られてはいません。
ソファーにかわりになるといっても背もたれ付の座るだけの機能です。
BRDさんが書いているように
テレビを観るとか音楽鑑賞ぐらいです。

 ダイニングのテーブルとイスでパソコン作業する分には何も支障ないけれど、
リビングのソファーとテーブルでパソコン作業はできないこともあります。
マッサージソファーはリビングのソファー替わりにはなるけれど、
ダイニングの椅子の替わりにはなりません。

書込番号:12389305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/23 16:24(1年以上前)

実際に4ヶ月ほど使用しているユーザーです。

座面の高さは、膝裏位置の先端部分で44〜45cm(真ん中辺りが多少低く、両脇が多少高い設計です)
またお尻の方向にいくにしたがい、なだらかに座面も低くなっていきます。
肘掛部分の高さは50〜60cmあります。(先端はカーブ状)
私は身長159cmなのですが、座面半分の位置までで浅く腰かければ足はつきますが
クッションがある状態で背もたれに寄りかかるような普通の座り方をしますと、地面から足が浮いてしまいます。
(オットマンに足を入れた状態では、丁度良い高さです)

また「座った状態でパソコンがしやすい、机と椅子との位置」と
「パソコン前から離れたり、座ったりする場合の動きやすい、机と椅子との位置」とでは
必ずしも同じではないと思うのですが
マッサージチェア本体の重量は70kgありますし、大きさもそれなりにあり
座面が回転するわけでもないので、離着席時は毎回チェアの移動も無理かと思うので
机にキャスターがついている等、机の方を簡単に引き寄せられる状態ならば
パソコンの作業時も移動時も、まだ勝手は良いのかもしれません。

しかしながら、パソコンをする時間にもよるでしょうが
本当に効率的で疲れないパソコン作業のバランスを考えるのであれば
机や姿勢に合わせ、椅子を引いたり出したりも容易に可能で、高さもピッタリな椅子に座るのが1番かと。
経験上、高さの合わない椅子でPCをする程、疲れるものはありません。
その疲れをまたマッサージで!というなら、後は個々の判断となりますが
パソコン本来の疲れは、別の場所に置いたこのマッサージチェアでゆっくりとほぐし癒されましょう
という方が、個人的にはベストかと思います。

リビングに置いても、ソファー仕様でほとんど違和感も感じません。
同じ家具調のパナとは違いリクライニングも可能ですし、音も静かでマッサージも本格的ですから
映画や音楽などを見ながら聴きながら、という感じの使い方はお気に入りです。
ちなみに、オットマンの出し入れ時の専用マットは付属してますが
後ろのキャスターで本体移動も可能ですが、何しろ70kgもあるので床に傷が付くと嫌なので
チェア全体の下にフローリングと同色のクッションマットを敷いています。
で、移動の場合は、このクッションマットごと引っ張れば、女性一人でも楽に移動が出来るので
趣味の模様替えの時などは、色々な場所にチェアを移動して楽しんでおります。

書込番号:12408444

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/12/23 18:50(1年以上前)

「コクピット」みたいにしたいのかなー
戦闘機のコクピットは狭い空間にいろいろな機器があり手を伸ばせと殆どの所に届く。
エアコン完備。
パソコンでエクセルなど業務をこなすのではなくひたすらゲーム三昧なのかも。
疲れたらそのままリクライニングしてゆったりマッサージしてそのまま寝るか、再挑戦。

そんな使い方なのかも?

書込番号:12409026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フジ医療器 > ゼロソリューション SKS-50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
腰の方になかなか来ない 0 2012/12/02 15:16:46
週末特価 1 2012/08/12 2:23:08
色を教えて下さい 3 2012/06/27 9:32:07
改善方法ありますか? 1 2011/09/01 22:24:03
購入しました。 0 2011/08/16 20:52:22
SKS-50は最高ですわ! 0 2011/04/19 21:20:48
安くなったけど、 0 2011/02/11 14:06:29
本日届きました 1 2010/12/30 16:04:46
普通の椅子としても使いたいですが 6 2010/12/23 18:50:20
買いました!! 0 2010/12/12 1:11:07

「フジ医療器 > ゼロソリューション SKS-50」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ゼロソリューション SKS-50
フジ医療器

ゼロソリューション SKS-50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月16日

ゼロソリューション SKS-50をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング