『市場供給はいつ頃に?』のクチコミ掲示板

2010年 1月下旬 発売

ラジオサーバーポケット PJ-10

ICレコーダー機能や2GBメモリーを備えたFM・AM・TV音声を録音可能なポケットラジオ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ 充電池:○ ラジオサーバーポケット PJ-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラジオサーバーポケット PJ-10の価格比較
  • ラジオサーバーポケット PJ-10のスペック・仕様
  • ラジオサーバーポケット PJ-10のレビュー
  • ラジオサーバーポケット PJ-10のクチコミ
  • ラジオサーバーポケット PJ-10の画像・動画
  • ラジオサーバーポケット PJ-10のピックアップリスト
  • ラジオサーバーポケット PJ-10のオークション

ラジオサーバーポケット PJ-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月下旬

  • ラジオサーバーポケット PJ-10の価格比較
  • ラジオサーバーポケット PJ-10のスペック・仕様
  • ラジオサーバーポケット PJ-10のレビュー
  • ラジオサーバーポケット PJ-10のクチコミ
  • ラジオサーバーポケット PJ-10の画像・動画
  • ラジオサーバーポケット PJ-10のピックアップリスト
  • ラジオサーバーポケット PJ-10のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > オリンパス > ラジオサーバーポケット PJ-10

『市場供給はいつ頃に?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラジオサーバーポケット PJ-10」のクチコミ掲示板に
ラジオサーバーポケット PJ-10を新規書き込みラジオサーバーポケット PJ-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

市場供給はいつ頃に?

2010/03/09 12:39(1年以上前)


ラジオ > オリンパス > ラジオサーバーポケット PJ-10

スレ主 jizaさん
クチコミ投稿数:5件

皆さんの投稿を拝見しまして、本機を購入しようと決断しましたが、残念ながらメーカーオンラインショップを含め、いずれのショップも在庫切れで、「予約受付中」という状態であるようですね。
どなたか市場に供給される時期等の情報をお持ちのようでしたらお教えいただけませんでしょうか。

またこの機種は市場にリリースされて間もないものであるのに、早くも在庫切れという状態を皆さんはどのようにお考えでしょうか。
・単純に市場への供給量(あるいは生産量)と、需要のギャップと捉えて良いのか
・そうではなく、何かハード、あるいはソフトのバグなどの問題ありとして生産の停止をし、
 修正、品質強化に努めているのか?

考えて見るとなかなか興味がある話でもありますが、早く欲し〜い。

書込番号:11058117

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/03/09 13:18(1年以上前)

jizaさん こんにちは。 下記に 有 と書いたお店があります。ネット販売。
http://kakaku.com/item/K0000077670/
http://kakaku.com/item/K0000077670/shop799/?lid=shop_itemview_1_799

書込番号:11058274

ナイスクチコミ!0


スレ主 jizaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/09 20:22(1年以上前)

BRDさん、さっそくのアドアイスをありがとございます。
残念ながらこの時間帯、ご指摘の「GetPlus」での取り扱いがありませんね。
この投稿を見た多くの人が発注を掛けて在庫切れ?

しばらく様子を見ようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11060040

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/03/09 21:54(1年以上前)

あっという間に売り切れ?  追って追加されますように。

書込番号:11060631

ナイスクチコミ!0


godfa3さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:5件 ラジオサーバーポケット PJ-10のオーナーラジオサーバーポケット PJ-10の満足度3

2010/03/10 16:20(1年以上前)

jizaさん
私もPJ−10が欲しく調査して、先月予約した者なので参加させて頂きます。

jizaさんのご質問で何故売れ行きがすごいのかですが、
私の仕入れた情報を総合すると、どうやら「予想以上の売れ行き」の様ですよ。

PJ−10が欲しく、いろいろな量販店の歩き回りましたが売り切れ状態、
どこの量販店も説明では「メーカーの方も予想以上の売れ行きで生産が追いつかず、3月初旬の入荷予定です。」という回答をもらいました。

これは有力情報だ!と思ったのが、オリンパスの社員さんと友人の従業員さんが
「PJは当初携帯ラジオの派生として考えて出した物だったので、通常の携帯ラジオと同じ生産数で出したら、別のジャンルの様な売れ行き(PCとの連動でデータ運用が可能になった)をしたのでおっつかなくなった。」と池袋のどこかで聞きましたよ(あちこち回って覚えてない・・・)。


私の場合は確か先月の終りでしたが「急いで欲しい物でもないし、多分これから高くなるだろうからアマゾンで買おう。」と、その時点で一番最安値だったアマゾンで予約しました。

まあ予想通りで商品発送予定は4月4日〜5月4日(^^;

一応最安値と納期を天秤にかけ前者を選び、現在の16970より300円ほど安い値段で予約しました。

やはり流通のコネがある店舗でも3月初旬〜中旬という事を量販店でもききましたし、生産状況によっては変わるかもしれませんともいわれました。


上記の情報は2月26日辺り(27だったかも・・・)の大手量販店の従業員さんの情報ですので、もしかすると今だと最新情報が聞けるかもしれませんよ。
積極的にお店やネットを巡回すると良いですよ〜。

量販店での情報収集が有力情報を手に入れる方法で一番良いと思われます。
ただ変な従業員にはあまり聞かない方が良いです・・・。
捕まると離してくれなかったりするので、従業員選びも重要です(笑)。

書込番号:11064395

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/03/10 23:24(1年以上前)

大手電気店○'sデンキに3月4日に予約して3月7日届きました。こんなに早く入手出来るなんて運がよかったんですね、きっと。

書込番号:11066634

ナイスクチコミ!0


スレ主 jizaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/10 23:49(1年以上前)

godfa3さん、詳しく、丁寧で、分かりやすい情報をありがとうございます。
なるほど、ですね。
需給が逼迫している、というわけですね。
私も近々、量販店で確認してみましょう。

ただ1つ懸念も残ります。
私のコンピューターの環境はMacです。
この〈PJ-10〉のファームウェアのアップデートが先月リリースされています。
ただ残念なことに Windows版のみです。
メーカーサポートセンターで確認しましたところ、現在のところMac版をネットから提供する予定はないとのこと。

したがって購入した機種が旧いファームウェアだった場合、修理センターに送ってアップデートしてもらわねばならない、ということだそうです。

そうした問題もありますので、Mac環境の方はあまり慌ててアップデート前のものを掴まないように留意する必要がありそうです。

ところで、この板に参加していただいたイエロームーンさんにお訊ねします。
バージョンは如何でした?(アップデートされたものでしたか)

書込番号:11066780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/03/11 00:17(1年以上前)

Ver.1.01でした。

書込番号:11066936

ナイスクチコミ!0


スレ主 jizaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/11 07:23(1年以上前)

イエロームーンさん、速攻での回答、畏れ入ります。
新しいバージョンのようで安心させられました。

市場によってはアップロード前のものが流通している可能性が無いとは言えませんが、godfa3さんの情報等、鑑み、これから発注するもののほとんどは新しいバージョンと考えて良さそうですね。
皆さんありがとうございました。

書込番号:11067719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2010/03/12 10:22(1年以上前)

私もこの商品に目をつけた者の一人です。
やはり品切れの為、他商品を探しましたところ、以下の商品を見つけました。

http://kakaku.com/item/K0000019984/

カテゴリーとしてはICレコーダーですが購入を検討しています。
デザインは好みですが、性能的にはPJ-10より良さそうです。
皆さんいかがでしょう?

書込番号:11073006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/03/12 14:22(1年以上前)

microSDが使えたり、その他の機能がたとえ良くたって、今じゃ予約録音設定が5件のみって時点で即、却下だね。
2009年2月発売ってことだけど、元々クレードル付きで2008年11月に発売されたやつの単品売りなだけなんだよね、それ。
ま、古くても1万円以下なら買ってみる価値は十分あるだろうけどね。

書込番号:11073760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/12 22:04(1年以上前)

ICレコーダー機能付きラジオサーバーのPJ-10と、ラジオ付きICレコーダーのICR-RS110Mですが、もしも予約件数が5件で足りるならば、ICR-RS110Mにしたほうが不満が出ないと思います。
PJ-10は、いくら持ち運び可能とはいえ、絶対的に電池の消耗が早いのでアンテナステーションにセットしてのAC電源使用が基本となります。本体のみで使用を考えているのなら、単三型充電池を余分に常備しておく必要があります。
アンテナステーションへのセット(&パソコン接続)が主な使い方でしたらば、内臓メモリー2GBで必要十分かとも思いますが、主に本体のみでの使用を考えているのなら、外部メディア(microSDカードなど)へも記録できたほうが断然よいと思います。

書込番号:11075604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/03/12 22:43(1年以上前)

「ICR-RS110M」と「ICR-RS110MF」は、ファームをアップデートすることにより
予約件数が、5→20件に改善されるみたいですよ。


http://jp.sanyo.com/icr/support/download/rs110mf_rs110m_firm.html

書込番号:11075874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/03/13 18:51(1年以上前)

おお、これは朗報ですな。
わざわざ待ってまでPJ-10買う理由が無くなったんじゃないかい?
ではさっそくICR-RS110Mぽちっちまおう。



>タイマー予約件数の追加、画面表示内容の変更
>・ タイマー予約件数を、これまでの5 件から20 件に増やしました。
>・ タイマー予約設定画面の表示内容を変更しました。
>・ カレンダー設定の時間表示の初期値を、12 時間表示(AM/PM 表示)から24 時間表示に
>  変更しました。これに伴い、予約設定画面の時間表示も、カレンダー設定で選択した表
>  示形式(24 時間表示、AM/PM 表示)と同形式で表示されるようになりました。

書込番号:11079855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/13 20:52(1年以上前)

> ・タイマー予約件数を、これまでの5件から20件に増やしました。

思っていたよりファームウェアーのヴァージョンアップはスゴイことができるのですね。
裏を返せばなにも20件に限定することもないように思えます。

> ・カレンダー設定の時間表示の初期値を、12時間表示(AM/PM表示)から24時間表示に変更しました。

これは是非ともPJ-10でも実施していただきたいことです。

書込番号:11080401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件 ラジオサーバーポケット PJ-10の満足度5

2010/03/13 21:26(1年以上前)

私はeneloopをつかってますし
持ち運びすることが必要なのでオリンパスで正解でしたね。

書込番号:11080580

ナイスクチコミ!0


スレ主 jizaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/18 21:00(1年以上前)

オリンパス > オンラインショップ > ラジオサーバーポケット PJ-10
はこのところ「在庫切れ」「入荷待ち」となっていましたが、現在「カートに入れる」表記に替わっていますね。
http://shop.olympus-imaging.jp/html/item/001/014/item13862.html?id=relationalarea

他のショップでは「予約受付」等の表記のままで変わりませんが、発注掛けてみました。
潤沢に供給されればありがたいですね。

書込番号:11105410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/03/20 17:23(1年以上前)

先週、購入しました。
量販店で購入しましたが、他店の在庫を郵送で送ってもらい入手しました。
ちなみに、市内(東京都)の量販店4店を探し歩きましたが、どこも在庫切れ・入荷待ちでした。

子供の新入学準備で、学校の授業にラジオ英語講座を取り入れているということが購入理由でした。

ライバル商品が少ないこと、新学期準備の時期というのも「在庫切れ」現象の要因の1つだと思います。

我が家では、新学期までに入手できてホッとしてます。

書込番号:11114026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ラジオサーバーポケット PJ-10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラジオサーバーポケット PJ-10
オリンパス

ラジオサーバーポケット PJ-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月下旬

ラジオサーバーポケット PJ-10をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング