『放送局の選局と持ち運び時のアンテナについて』のクチコミ掲示板

2010年 1月下旬 発売

ラジオサーバーポケット PJ-10

ICレコーダー機能や2GBメモリーを備えたFM・AM・TV音声を録音可能なポケットラジオ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ 充電池:○ ラジオサーバーポケット PJ-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラジオサーバーポケット PJ-10の価格比較
  • ラジオサーバーポケット PJ-10のスペック・仕様
  • ラジオサーバーポケット PJ-10のレビュー
  • ラジオサーバーポケット PJ-10のクチコミ
  • ラジオサーバーポケット PJ-10の画像・動画
  • ラジオサーバーポケット PJ-10のピックアップリスト
  • ラジオサーバーポケット PJ-10のオークション

ラジオサーバーポケット PJ-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月下旬

  • ラジオサーバーポケット PJ-10の価格比較
  • ラジオサーバーポケット PJ-10のスペック・仕様
  • ラジオサーバーポケット PJ-10のレビュー
  • ラジオサーバーポケット PJ-10のクチコミ
  • ラジオサーバーポケット PJ-10の画像・動画
  • ラジオサーバーポケット PJ-10のピックアップリスト
  • ラジオサーバーポケット PJ-10のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > オリンパス > ラジオサーバーポケット PJ-10

『放送局の選局と持ち運び時のアンテナについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラジオサーバーポケット PJ-10」のクチコミ掲示板に
ラジオサーバーポケット PJ-10を新規書き込みラジオサーバーポケット PJ-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ラジオ > オリンパス > ラジオサーバーポケット PJ-10

クチコミ投稿数:2件

初心者です。ラジオ録音をしたくて、レコーダを探しています。
オリンパスのpj−10かサンヨーのICR-RS110MFと迷っています。
・放送局の選局について
  サンヨーのICR-RS110MFは5つのボタンに登録ができ、簡単に選局できる
  感じがしますが、その点ではオリンパスのpj−10にはそのような
  ボタンがなく、選局に苦労しそうですが、不便さは感じないのでしょうか、
  教えてください。
・アンテナについて
  サンヨーのICR-RS110MFでは、FMの受信については附属のイヤホンを付けない
  と受信しないとカタログに書いてありますが、オリンパスのpj−10も
  おなじように、FMを受信する際には、イヤホンとつけるのが前提となるので
  しょうか。屋外でラジオ録音することがあり、できるだけ部品等を持ち歩きたく
  ないのと、FM受信のためだけにぶらぶらイヤホンを付けているのが個人的に
  いいイメージがなかったもので。。。。

どなたかお教え下さい。よろしくお願いします。 
 

書込番号:11133909

ナイスクチコミ!2


返信する
hp...さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/24 23:42(1年以上前)

ぱぱとママさんさん

>その点ではオリンパスのpj−10にはそのような
ボタンがなく

ICR-RS110MFのような一発選局はできませんが、ラジオ局の
登録はでき、カーソル移動で選局できますので
それほど煩わしくはないと思いますが。私的に、ですが。

>FMを受信する際には、イヤホンとつけるのが前提となるので
しょうか。

残念ながらその通りです。イヤホンを付けないと雑音ばかりで
聞けません。
クレードルは電源供給しなければアンテナ機能が動作しませんので
屋外ではほとんど使えません。

書込番号:11136405

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/03/25 08:17(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
イヤホンに関しては、両方の機種とも同じようですね。
大変参考になりました。
購入時の参考にさせていただきます。

書込番号:11137551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/26 18:33(1年以上前)

FMのアンテナですが、付属(もしくはそれに近い)イヤホンで
なくても、例えば100円ショップなどの安いイヤホンをちょん切って
線だけぶら下げておくという手もあると思いますよ。
(一応差し込んでしまうのでスピーカーから音は出ないけど。)

三洋のは分かりませんが、PJ-10はけっこう感度も良く、
マルチパスにも比較的強いという実感なので、うるさいことを
言わなければ大丈夫だと思います。
お使いの地域の電波状況にもよりますが。

ただ移動しての受信は、さすがにノイズが入る可能性は強いと
思います。

なおこの機種は電池の消耗が割りと大きいので、
録音前には新しい電池、または十分に充電した充電池を
セットしておくことをお勧めします。

書込番号:11144296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/29 19:33(1年以上前)

価格の点から言えば、今現在ならサンヨーの物に分があるようですね。欠点の一つであった予約録音件数の少なさも、半月ほど前にアップデートされて20件まで増えましたからね。
更にバッテリー持続時間も、ほぼ倍なのも魅力的です。
正直、録音件数が改善されるのがもう少し早く判っていたなら、迷っていたところです。

書込番号:11159353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/01 22:04(1年以上前)

こんばんは
私の聴取スタイルは、主に胸ポケットに入れてイヤホンは片耳で、と言う感じで聞いています。その為、PJ-10では選局するのにいちいちポケットから出してなので、これは今一でした。以前、SONYのボタンメモリータイプを使用したことがありましたが、よく聞く局のボタンが接触不良になったりした事があったので・・・。AIWAのポケラジの時は、メモリーボタンに触れるとノイズがすごかったりしたこともありました。その他にPJ-10は、胸ポケットだと液晶画面が体に触れるたびにノイズが出るし。これも計算外でした。まあ、液晶表示を消す設定にしとけばいいって話ですが。最後に、皆さんご指摘のようにバッテリーの持ちが今一でしょうか。サンヨー製品はどうなんでしょうかね。ノイズ発生の有無も含めて。AMの感度は、現在使用中のPanasonic RF-HT7より若干感度は劣ります。FMは大差ないですね。あくまでも私の個人的実感ですので。

書込番号:11174231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ラジオサーバーポケット PJ-10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラジオサーバーポケット PJ-10
オリンパス

ラジオサーバーポケット PJ-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月下旬

ラジオサーバーポケット PJ-10をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング