『スキャンの時間について』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

ファイナルデータ9.0プラス 特別復元版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,800

販売形態:パッケージ版 ファイナルデータ9.0プラス 特別復元版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ファイナルデータ9.0プラス 特別復元版の価格比較
  • ファイナルデータ9.0プラス 特別復元版のスペック・仕様
  • ファイナルデータ9.0プラス 特別復元版のレビュー
  • ファイナルデータ9.0プラス 特別復元版のクチコミ
  • ファイナルデータ9.0プラス 特別復元版の画像・動画
  • ファイナルデータ9.0プラス 特別復元版のピックアップリスト
  • ファイナルデータ9.0プラス 特別復元版のオークション

ファイナルデータ9.0プラス 特別復元版AOSデータ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • ファイナルデータ9.0プラス 特別復元版の価格比較
  • ファイナルデータ9.0プラス 特別復元版のスペック・仕様
  • ファイナルデータ9.0プラス 特別復元版のレビュー
  • ファイナルデータ9.0プラス 特別復元版のクチコミ
  • ファイナルデータ9.0プラス 特別復元版の画像・動画
  • ファイナルデータ9.0プラス 特別復元版のピックアップリスト
  • ファイナルデータ9.0プラス 特別復元版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > AOSデータ > ファイナルデータ9.0プラス 特別復元版

『スキャンの時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ファイナルデータ9.0プラス 特別復元版」のクチコミ掲示板に
ファイナルデータ9.0プラス 特別復元版を新規書き込みファイナルデータ9.0プラス 特別復元版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スキャンの時間について

2012/02/21 21:56(1年以上前)


バックアップソフト > AOSデータ > ファイナルデータ9.0プラス 特別復元版

クチコミ投稿数:63件

@SATA3(6Gbps)
ASATA2(3Gbps)
BUSB2.0(外付け)

@〜Bの接続方法でスキャン・修復速度は変わりますでしょうか?
現在Bの接続ですが@Aの方が速度が向上するのであれば付け替えたい
と思います。(外付けはHDD取り外し可能です・HDDはSATA3 2TBです)

また、ファイナルデータ9.0の場合フォルダ名までの修復ができるでしょうか?
無料ソフトを試しましたが破損ファイルが多く、自分で打ち込んだフォルダ名などは
無く、クラスタ値?で確認するのに苦労しました・・・。
ファイナルデータ9.0または10ではクラスタ値ではなく元のファイル名まで復元出来る
でしょうか?
速度の事とファイル名までが修復できるのか・・・で購入に迷っています。

HDDの修復理由は誤ってのフォーマットです・・・。

宜しくお願い致します。

書込番号:14186098

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/02/21 23:09(1年以上前)

3は遅いです。
1と2は、同じです。3がUSB2.0なら5倍以上速いです。

大概の復元結果は、ファイル名の先頭文字が化けたりします。
推測で付け直すしかありません。

復元ソフトは、完全、絶対、などということはあり得ません。
さまざまな条件で結果は大きく違ってしまいます。
もともとがきれいな状態だといいのですが、世の中そう都合よくはいきません。

つれないお答しかできなくて申し訳ないのですが、最終的にはやってみないとわかりません。
やってみてうまくいったら、あぁよかったですねぇってくらいです。

あと、@などの環境依存文字は、なるべく使用を避けたほうがいいです。
環境依存文字は見られない方もいます。

書込番号:14186572

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2012/02/22 00:20(1年以上前)

回答頂きありがとうございます。

なるほど分かりましたできるだけ成功したらラッキーって
事で購入に踏み切りたいと思います。

少しファイナルデータのサイトを拝見している内に気になったのですが
当方、動画と画像のファイルが圧倒的に多く(動画1.4TB位・画像20GB位 だいたいですが・・)

この場合フォトリカバリー9.0の方が良いのでしょうか?

一番の復元目的が動画(aviやDivX)などのファイルが殆どです。

度々すみませんが宜しくお願い致します。

書込番号:14186964

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/02/22 01:08(1年以上前)

比較情報です。
http://www.finaldata.jp/FD_Web/comparison.html
http://faq.aos.com/fd_series/2008/09/finaldata.html
ここで記載されている以上のことは、私にはわかりません。あしからず。

書込番号:14187119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2012/02/22 23:32(1年以上前)

Excelさん

何度もありがとうございます。

わかりやすい比較ページまでのせて頂きありがとうございます。

先ほど昨日から実行していましたファイナルデータ9.0試供品の解析が
終わりました。(20時間?以上かかりました・・・)

結果としまして動画ファイル(aviなど)見つかったのがたったの2件でした・・・
買わなくて良かった事と試供品と言う事でひとまずホっとしました。

そこで先程フォトリカバリー9.0試供品をダウンロードして実行してみました。
今回も残り40時間〜50時間の表記となりファイナルデータより長い時間・・・
時間には驚きましたがその分復元出来る可能性があるのでは・・・っと期待@@

長いので途中でキャンセルしてスキャン結果を見てみると・・・なんと!
ファイナルデータでは2件しか出てこなかったのに30分程の検索で200件以上
動画の復元データがヒットしています。更にフォルダ名まで文字化けもなく表示されました。
これは1.4TB全てではなくてもかなりの確立で復元できるのではないかと思います。
ただ試供品の為、復元はできませんので実際うまく再生できるかどうかは謎です。。

結果としましてフォトリカバリーで復元出来る確立が高いのでこちらの
商品を購入したいと思います。

いろいろとありがとうございましたm( )m





書込番号:14191161

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/02/22 23:51(1年以上前)

ほーほー、結構差があるもんですねぇ。
結果がどうあれ、ぜひご報告いただければ幸いです。

書込番号:14191261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2012/02/24 22:26(1年以上前)

Excelさん こんばんは。

フォトリカバリー9.0のスキャン(27時間位)と復元が終了しました!

結果は全ての動画ファイル(300動画以上)が再生できません・・・。

今回クラスタ単位での復元を選択し27時間程のスキャンでした。

セクタ単位でのスキャンを先ほどから実行していますが残り推定時間が130時間を
超えました・・・。

クラスタ単位でのスキャンよりセクタ単位でのスキャンの方が復元出来る可能性
はあるでしょうか?

っと言いましてもこれが最終手段の望みでもあるのですが・・・。

かかる時間が時間だけにちょっと気が遠くなりそうです。。。

宜しくお願い致します><

書込番号:14198922

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/02/24 23:04(1年以上前)

一般的には、クラスタ単位で復旧できなかったものが、セクタ単位で復旧できるようになる可能性は低いと思います。
再生できなくなった動画を復旧させるツールなどもあるようですが、うまくいったと思えるようなことはなかったですねぇ。
残念ですが・・・。

書込番号:14199146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2012/02/25 09:46(1年以上前)

Exceさんの言うとうりセクタスキャンで少量試して復元しましたが
やはり再生出来ないようです。

フォトリカバリー9.0でスキャン・復元した結果ですが、
一つ調べている内に発見したのが動画ファイルのmpgというファイル形式だけ
殆どのファイルが正常に再生できました。(※一部音声のみ)
aviやwmvなどのファイルは全て再生出来ません。
殆どの動画形式に対応したフォトリカバリー9.0ですが、なぜmpgだけ正常に復元されたかは
分かりません。

ファイナルデータ10+では動画の復元率アップと書いてありますが
9+で動画の検索率が2件と考えると10+でも一緒なのではないかと
思いますが、10+の試供品で試してまたレポートいたします。

なんどもありがとうございますm( )m


書込番号:14200544

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AOSデータ > ファイナルデータ9.0プラス 特別復元版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ファイナルデータ9.0プラス 特別復元版
AOSデータ

ファイナルデータ9.0プラス 特別復元版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

ファイナルデータ9.0プラス 特別復元版をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング