『これ修理なのか?』のクチコミ掲示板

2009年12月21日 登録

eneloop USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2AS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:充電器 eneloop USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2ASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eneloop USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2ASの価格比較
  • eneloop USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2ASのスペック・仕様
  • eneloop USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2ASのレビュー
  • eneloop USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2ASのクチコミ
  • eneloop USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2ASの画像・動画
  • eneloop USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2ASのピックアップリスト
  • eneloop USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2ASのオークション

eneloop USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2AS三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月21日

  • eneloop USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2ASの価格比較
  • eneloop USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2ASのスペック・仕様
  • eneloop USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2ASのレビュー
  • eneloop USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2ASのクチコミ
  • eneloop USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2ASの画像・動画
  • eneloop USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2ASのピックアップリスト
  • eneloop USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2ASのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2AS

『これ修理なのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「eneloop USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2AS」のクチコミ掲示板に
eneloop USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2ASを新規書き込みeneloop USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2ASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

これ修理なのか?

2010/07/03 14:19(1年以上前)


充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2AS

クチコミ投稿数:195件 eneloop USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2ASのオーナーeneloop USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2ASの満足度1 インクルードマニュアル 

修理内容部

新品とは思えない深い傷

いたるところにある細かい傷

購入後2ヶ月しないうちに急に故障し修理に出してました。
ヨドバシカメラにて6月24日に修理に出し、7月1日には修理完了とヨドバシから連絡があったので受け取りに行きました。
その連絡のときに「新品に交換になりました」といわれ、受け取りのときも同じことを言われました。
サンヨーからの修理結果表にはカタナカで「ジュウデンキタンピン」と記載されています。
で、届いたものがこれです。
USBの端子から外側まで深い傷があり、本体には細かい傷がたくさんあります。
明らかに新品ではないです。
そもそも「処理内容」が「ジュウデンキタンピン」っていうのも日本語的におかしいと思いますよね。
処理内容は何をどうしたかを書くべきで、ジュウデンキタンピンは部品の名前ですから。
なにしてた?と聞かれて公園と答えるようなものです。
修理にACアダプターは出していないため(付属品欄にUSBケーブルと取説保としか記載されていない)、ジュウデンキはエネループ本体のことだと思いますが、タンピンをどうしたのか全く分かりません。

1週間で修理が完了し戻ってきたので迅速な対応だと思ったわけですが、内容を知ってがっかりです。
これからエネループを購入するときは悩んでしまいますね。

書込番号:11577047

ナイスクチコミ!1


返信する
jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2010/07/03 15:28(1年以上前)

修理内容は普通だと思いますよ。
どこのメーカーの修理でもそんなもんです。
別のメーカーではもっと意味不明なことが書かれていたりしますよ。

書込番号:11577256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件 eneloop USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2ASのオーナーeneloop USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2ASの満足度1 インクルードマニュアル 

2010/07/03 18:53(1年以上前)

>jbkqb324さん
そうですかぁ。
前ビクターのイヤホンを修理に出したときは修理内容の欄は手書きで「新品に交換いたしました」と記載されていましたし、携帯電話のイヤホンの端子を修理した際は、正常な状態の写真と、故障した私の携帯電話の端子の写真を印刷し、比較した詳細なものを作っていただいていたので、そういうのが普通なのかと思っていました。
この修理結果票によると1日で修理作業(伝票作成込みかは不明ですが)が完了しているので、簡単なものを作るのが精一杯なのかもしれないですね。

しかし、交換品の傷の多さには疑問です。
多少の傷なら運搬中にできたものだと思えますが、USB端子付近の傷はホントに新品か疑ってしまいます。
今回修理に出したのは本体と付属のUSBケーブルなわけですが、プチプチ一緒に入っていました。
USBの端子が運搬中にエネループ本体を傷つけた可能性もあり、梱包をもう少し考えて欲しいです。

書込番号:11578035

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2010/07/03 18:59(1年以上前)

フランカー#7711さん
こんばんは。
ヒドイ時は、手書きで読めないこともあります(時が汚すぎて)
ビクターには修理依頼をしたことないのでわからないですね。
携帯の修理についてですが、そんな親切なメーカーあるんですね。
とても驚きました。

>>しかし、交換品の傷の多さには疑問です。
確かにおかしいですね。
自分は新品修理を2度経験していますが、通常、交換修理といえば、新品のパッケージと交換の場合が多いんですけどね・・・
なので、ウチにはウォークマンのリモコンが無駄に2個あったりします。

書込番号:11578061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件 eneloop USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2ASのオーナーeneloop USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2ASの満足度1 インクルードマニュアル 

2010/07/03 19:19(1年以上前)

受け取ったときの梱包

>jbkqb324さん
なるほど、メーカーによっていろいろなわけですね。
今エネループと同時に東芝のノートPCも修理に出しているので東芝がどんなものを書いてくるかすこし楽しみです(笑)。

私も新品交換になりましたと連絡があったので新品のパッケージで渡されるのかと思っていました。
新品パッケージだとACアダプターを渡さないといけないから嫌だったんでしょうか?。
まだプチプチを捨ててなかったんで受け取ったときの状態を再現し写真とって見ました。ケーブルが輪ゴムでまとめてありますが、これも受け取った状態です。ケーブルは修理が終わってからまだ使って無いですから。

因みにビクターのイヤホンを修理したときは新品パッケージでした。
私も何度かイヤホンを修理しているのでイヤーピースがたくさんあったりします。私の耳のサイズのをつけて出すんで全て使えないんですけどね・・・。

書込番号:11578153

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2010/07/03 20:00(1年以上前)

フランカー#7711さん
一緒のメーカーでも修理部門によって違うかもしれませんね。
パソコンは基本的に自分で修理するので、どんな対応が帰ってくるのかはわかりませんが・・・
それにしても、結構適当な梱包ですね・・・
もう少しちゃんと梱包してほしいもんですね。

書込番号:11578341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件 eneloop USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2ASのオーナーeneloop USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2ASの満足度1 インクルードマニュアル 

2010/07/04 12:09(1年以上前)

更に問題発生です。
昨日寝る前にACアダプタに接続し、充電開始しました。
充電開始した時間は大体午前2時ごろですが現在(午後12時)でも充電中のLED点滅しています。
この製品のACアダプタからの充電時間は7時間なので、3時間余計に充電していることになります。
交換品も不良品では修理した意味ないですよ。
もう少しきちんと検品して欲しいです。

書込番号:11581478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件 eneloop USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2ASのオーナーeneloop USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2ASの満足度1 インクルードマニュアル 

2010/07/04 23:01(1年以上前)

給電開始

数十秒で充電ストップ

追記です。
用事があったので先程修理から戻ってきたエネループをテストしてみました。
充電はどうやら完了のLED点灯になるようになりました。
しかし充電中の点滅が一定ではなく、2種類の点滅が混じったような不思議な点滅をしていました。
また、PSPとiPodを接続し充電したところすぐに給電をやめてしまいます(何もつながっていないのと同じ動きをする)。
iPodのみでもテストしましたがやはり給電をストップしてしまいます。
この時の充電容量はLEDが点灯するので十分あるということです。
容量は十分あるのにiPodにもPSPにも充電できないのは明らかに不良品です。
明日サンヨーの修理センターに電話してみます。
因みに写真は充電しているときの様子です。
16秒で給電は停止しています(上の時計は電波時計なんで正確です)。

書込番号:11584379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件 eneloop USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2ASのオーナーeneloop USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2ASの満足度1 インクルードマニュアル 

2010/07/07 22:54(1年以上前)

先日修理センターに電話したところ、担当者に代わると言われ待たされること5分・・・(携帯の無料通話25分しかないんですけど・・・)
担当者を探してるからかけ直すといわれ、1回目は10分後にかかってきたんですが、マナーモードだったので気づかず、2回目は1時過ぎにきたわけですが授業中のため出れませんでした。
3回目にかかってきたときにようやく出れ、担当者の手元にものが無く、次の日に物が来るから明後日届けられるとのこと。
新品(パッケージ品)を送るから不良品とその付属品一式送り返してくれといわれました。
送り返すときは付属の伝票を使ってくれと。
そして本日交換品の交換品が届きました。
今のところ正常に動作しているみたいです。

しかし、1回目修理に出したときは1日で修理完了でした。
内容は新品交換です。
今回も新品交換ですが、パッケージ品はないとのこと。

なぜ1回目は交換品がその日中に手配できたんですかね・・・
もしかして修理品?
とりあえずパッケージ品が手に入ったんで解決しました。

書込番号:11597348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > eneloop USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2AS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドコモ純正補助電源アダプタ01と比べてどうでしょうか 4 2011/05/16 2:48:43
SH-03Cは充電可能でしょうか? 3 2011/01/12 21:48:11
KBC-L2BSとの違いはなんですか? 3 2011/01/11 23:15:51
気になります 0 2010/12/31 20:02:55
ipad 2 2010/11/26 23:15:34
ワイマックスのルーターとの接続。 4 2010/11/05 1:06:29
新型の価格 0 2010/09/30 1:25:25
特価情報 0 2010/09/25 18:47:00
次期モデルとの違い 0 2010/09/24 20:09:49
耐久性は? 0 2010/09/15 21:28:34

「三洋電機 > eneloop USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2AS」のクチコミを見る(全 91件)

この製品の最安価格を見る

eneloop USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2AS
三洋電機

eneloop USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2AS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月21日

eneloop USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2ASをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング