『ボーカルの位置』のクチコミ掲示板

2010年 2月上旬 発売

HA-FX700

振動板のひずみや共振を抑える新設計「ウッドドームユニット」を搭載したカナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) HA-FX700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FX700の価格比較
  • HA-FX700のスペック・仕様
  • HA-FX700のレビュー
  • HA-FX700のクチコミ
  • HA-FX700の画像・動画
  • HA-FX700のピックアップリスト
  • HA-FX700のオークション

HA-FX700JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月上旬

  • HA-FX700の価格比較
  • HA-FX700のスペック・仕様
  • HA-FX700のレビュー
  • HA-FX700のクチコミ
  • HA-FX700の画像・動画
  • HA-FX700のピックアップリスト
  • HA-FX700のオークション


「HA-FX700」のクチコミ掲示板に
HA-FX700を新規書き込みHA-FX700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ボーカルの位置

2011/01/30 16:08(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FX700

クチコミ投稿数:22件

最近このモデルを購入しました。
主にiphone直挿しで聞いてます。
ビットレート250kppsくらいで読み込んだCDのJ-popのボーカルの凹みが気になります。
これって、ビットレートの問題ですか?エージングで抜けますか?
どなたか教えてください。

書込番号:12582377

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/30 16:19(1年以上前)

原因はiPhoneとビットレートにあるでしょう。

iPhone直差しだと後頭部にへばりつくような音がします。
また、圧縮音源ですとその傾向が加速されます。

まずは、ビットレート(ファイル形式)を見直されてみてはどうでしょう?



書込番号:12582411

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/01/30 17:01(1年以上前)

>Saiahku様
早速のご返信ありがとうございます。
さっそくMAXまで高めてみます。
アップルロスレスエンコーダとどちらがいいでしょうか?
iphoneで高級イヤホンは無駄ということですね(笑)

書込番号:12582588

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/30 17:10(1年以上前)

ベストはWAVE又はAIFFですが、ALLも悪くないと思います。

この時に注意して頂きたいのが、エラー訂正をしないということです。


書込番号:12582633

ナイスクチコミ!2


乙猿さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:65件

2011/01/30 17:10(1年以上前)

iPhoneに高級イヤフォンは決して無駄ではありません。
ただ、好みの傾向と違うだけだと思います。

まぁ、イヤーチップにマシュマロをお使いなら、一度シリコンに変えてみてください。
個人的には、マシュマロは、シリコンに比べ、中高音が一歩下がる分低音が出てきます。

まぁ、この機種で中音の充実感を求めるのは、少し厳しいと思います。

書込番号:12582638

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25486件Goodアンサー獲得:1178件 HA-FX700の満足度4

2011/01/30 17:24(1年以上前)

本来,上位機種の鳴るモノを使うと,前方へ音が出て,前方へ拡がり印象が高く鳴るのですが,アップルのフォンアウトは出せなく,先の音表現は下手糞です。
例えば,ファイルオーディオのイヤホンらしくない音と賞される鳴るモノを持って来ても,言われな音を出し難く勿体無いとなります。

で,極力音源を奢ると改善傾向は見せますが,他社に比べて乏しいのは仕方が無いになります。

脳みそ内へ入り込む印象が高い音が,アップルのフォンアウトです。

書込番号:12582694

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/01/30 18:39(1年以上前)

>Saiahkuさま
エラー訂正しないですね。帰宅してさっそくやってみます。
ところで、ALLって何ですか?

>乙猿さま
ありがとうございます。
シリコンで聞いてます。マシュマロって低反発ですよね?
黒砂糖マシュマロwww

>どらチャンでさん
毎度、お世話になります。
DOCKケーブルポタアン経由で聴くのと、ソニーのウォークマン
どっちがイヤホンの性能が生きてきますまね?
おすすめおしえてください。
ちなみにどらチャンでさんはポータブルは何使ってますか?


書込番号:12583012

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/30 18:45(1年以上前)

せいきんぐさん、すいません。
分かりづらかったですね。
ALLはAppleLosslessの略です。

書込番号:12583038

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25486件Goodアンサー獲得:1178件 HA-FX700の満足度4

2011/01/30 19:42(1年以上前)

主さん,どうもです。

ポタアンを使った場合,モノに因っては音量が大きくなりますからね。(ギャングエラー等で)
ポータブル装置一本の,シンプルな使い方で行けば,SONY機辺りでしょうね。

処で主さん,小生の現状使用機ですか。

○Classic+ALOアダプタ+PPK(デジタル式ボリウムで扱い易い)

○HiFiMANのMH-601+HippoBox+(お試し中)

○何時ものKenwood_GD9

書込番号:12583300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件 HA-FX700のオーナーHA-FX700の満足度5

2011/01/30 21:40(1年以上前)

ボーカルの位置が凹むのは、後ろにですか?
NW-A847にWAVEで聴くと、音質の悪いCD以外で凹むことはないですが、音の強弱のことなら話は変わりますよ。

NW-A847にWAVEで聴いてもボーカルを強調するほどは鳴りません。
楽器も一緒に楽しめる鳴り方なので、ロックとクラシックで聴いてます。
ポタアンの有無で逆の傾向になるほど、大きく変わるイヤホンではないです。

どちらにしてもWAVE等で試しても物足りない場合は、イヤホンを変えたほうがいいと思いますよ。
アップル機は持ってなくて、合うイヤホンはわからないけど。

書込番号:12583919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/01/30 23:21(1年以上前)

サンライズ・レイク様
ボーカルは後ろっていうか下っていうか全体的にこもった感じですね。
今日、後輩のエクスペリアで同じ曲を聴いてiphoneとの音質の違いに驚きました。
自分はややイヤホンスパイラル気味だったので、根本の見直しに気づきましたよ。
ウォークマン買うです。AシリーズはWAV形式対応してましたっけ?

書込番号:12584501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件 HA-FX700のオーナーHA-FX700の満足度5

2011/01/31 20:03(1年以上前)

こもった感じでしたか。そういうことならAシリーズで良くなりそうです。
WAV形式対応してますよ。

書込番号:12587630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/01/31 21:38(1年以上前)

>サンライズ・レイクさん
そうですか。
多分NW-A846あたりを購入します。
でも、iphoneは携帯してますのでオーテクのヘッドホンアンプ
AT-PHA31iも試してみます。
果たしてどこまでウォークマンに迫れるのか?
って試してみたいんです。
この戦い、実際やった方いるのですかね?

書込番号:12588145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/02/02 20:54(1年以上前)

AT-PHA31i届きました。
WAVで読み込み直して聴くと、音場が広がり、凹んでいたボーカルがでてきました。
頭内低位がなくなり、すっきりと聴き易くなりました。曇り空から晴れた様です。
かなり脱線してましたが、やっとHA-FX700の本領発揮。
すこーし低音の締まりが甘いように感じますので、ウォークマンAシリーズで聴いてみたいですね。

書込番号:12597074

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25486件Goodアンサー獲得:1178件 HA-FX700の満足度4

2011/02/02 21:17(1年以上前)

前後な音空間が出て来ると聴き易くなって来ますし,質が上がれば音場は前方へ出た印象へ来ます。
また,脳みそ内へ留まる頭内定位が小さく少なく鳴るのは,凄く大きい変化です。

で,主さん自身の口元付近へ,アーティストの口元イメージが来る様にして聴くと,中々な音を聴かせて来て,好い印象ですょ。

書込番号:12597237

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/02/02 21:28(1年以上前)

へぇ〜!
イメージ定位ですかね?(言葉をつくってみました。)
参考にさせていただきます。

書込番号:12597300

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25486件Goodアンサー獲得:1178件 HA-FX700の満足度4

2011/02/02 21:34(1年以上前)

音は,耳で聴き,目で視てイメージも聴きます。
因みに,定位が好く引き込みが好いと,デュオユニットのイメージは並び,双方の駆け引きイメージが視れます。(単主張が無く,調和が好い傾向す)

書込番号:12597339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FX700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FX750との違いはどうでしょうか 2 2015/05/07 13:23:42
FX700の実力がさらに上積みされる 1 2014/05/31 11:05:26
12800円がいつ来るか毎日チェックしていたのに >< 0 2014/02/16 5:09:25
待望の後継機 0 2014/01/28 22:03:53
騙された?? 4 2014/01/08 11:39:29
¥ 12,790 1 2013/12/30 10:15:37
¥19,700+ポイント10% 2 2013/12/30 15:51:16
値上げしちゃいましたね(T ^ T) 4 2013/09/28 22:14:57
バラード 2 2013/07/26 22:41:59
評価内容の訂正 0 2013/06/22 1:54:21

「JVC > HA-FX700」のクチコミを見る(全 330件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-FX700
JVC

HA-FX700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月上旬

HA-FX700をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング