『DL版を2台にインストールしてアドホックはできますか?』のクチコミ掲示板

2009年12月24日 発売

モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥2,000

ジャンル:アクション CERO:CERO「C」15歳以上対象 通信プレイ:○ プレイ人数:1〜4 ベスト版:○ モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)の価格比較
  • モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)のスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)のレビュー
  • モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)のクチコミ
  • モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)の画像・動画
  • モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)のピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)のオークション

モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)カプコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月24日

  • モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)の価格比較
  • モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)のスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)のレビュー
  • モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)のクチコミ
  • モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)の画像・動画
  • モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)のピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PSP ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)

『DL版を2台にインストールしてアドホックはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)」のクチコミ掲示板に
モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)を新規書き込みモンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PSP ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 2nd G

クチコミ投稿数:12515件

私はPSP2台持ってませんし、とりあえずモンハンプレイする予定はないのですが、アドホック機能を持つDLソフトを持ってませんので試してみて頂きたいのですが、PS3にダウンロードしたソフトを複数のPSPにインストールしてアドホック対戦はできますか?

一度インストールしてMedia Goにバックアップすると個体識別されそうなので、PS3のダウンロードデーターを保持するか再インストールするしかなさそうですが。

できたらかなりお得ですね。バンダイあたりはこれを嫌っているのかな?

書込番号:11335440

ナイスクチコミ!1


返信する
ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件

2010/05/08 19:12(1年以上前)

1つのPSNアカウントでPS3を3台、PSPを5台認証出来ます。
つまりDL版なら1本買えばPSP5台まで同じソフトで遊べますので、
家族で複数台PSPを持っていて同じゲームで遊ぶ場合は、かなり割安で済みます。
もちろんアドホック対戦も可能です。

書込番号:11335809

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12515件

2010/05/08 20:15(1年以上前)

もちろんアドホック対戦も可能です。

お!できますか。アドホックには何らか禁則をかけるんじゃないかとも思っていましたが、これはDL版最大の利点となりますね。

しかし、アドホックを餌に売り上げ稼ごうと思っているメーカーは商売あがったりですねぇ。

となるとモンハン最新作はやはりUMD先行で稼ぐ可能性が危惧されますが...

>1つのPSNアカウントでPS3を3台、PSPを5台認証出来ます。

認証のヒモつけはソフト個体に対してではなくPSNですか〜

ちょっと疑問ですがLANケーブルでPS3のデーターを写した場合でも2台目になってしまうのですかね?

書込番号:11336080

ナイスクチコミ!0


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2010/05/08 21:20(1年以上前)

これって出来るのは知ってるんですが、やっていいことなんでしょうかね?
メーカーに聞くのもちょっとどうなんだろ?って思って実行していないんですが。

書込番号:11336349

ナイスクチコミ!0


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件

2010/05/08 23:20(1年以上前)

>ちょっと疑問ですがLANケーブルでPS3のデーターを写した場合でも2台目になってしまうのですかね?

誤解されている方が多いですが、アカウントはSCEで管理されているのでPS3内のデータは関係ありません。
ただPS3の個体識別はされるので、別のPS3を使って同じアカウントでサインインしようとすれば、
機器認証の追加が必要になります。

>kalokaloさん
1つのアカウントで複数台の機器が認証出来るのは公開されている事ですし問題無いでしょう。

ちなみにゲームはPS3も5台でした、訂正します。

書込番号:11337032

ナイスクチコミ!1


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2010/05/09 01:34(1年以上前)

解決済なのにすみません。

>ranko@i.iさん

ご返答ありがとうございます。
私は今までは一応下記リンク先を拠り所に、「出来るけどやっちゃだめだよ」
と言うスタイルでいたのですが。
コピー等の話題に厳しいと思われるこの掲示板で何度も堂々と話題に上がるので
「どうなんだろ?」と疑問に感じていたところなんです。
やっぱり問い合わせてみようかな〜。

http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/951/p/2/page/4/r_id/100001

書込番号:11337672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件

2010/05/09 11:24(1年以上前)

>誤解されている方が多いですが、アカウントはSCEで管理されているのでPS3内のデータは関係ありません。
ただPS3の個体識別はされるので、別のPS3を使って同じアカウントでサインインしようとすれば、
機器認証の追加が必要になります。

ranko@i.iさんたびたび痛み入ります。で、ご厚意に甘えてまたまた疑問なんですけれども。

台数制限はあるものの機器認証自体は解除できる。kalokaloさんが貼って頂いたリンクにあるとおりでしょうが、解除すれば台数カウントも解除されるってことなんですかね。だとすれば台数制限自体は意味をなさなくなるような。
同時稼働は5台まで?あるいは認証を解除した機器のソフトはアクセス不可になる?そんなしょっちゅうPSNにアクセスするとも思えないしなぁ、オフラインで使い続ける可能性高いし。

通算をしっかり保持する(解除して入れ替えても通算6台目からDL不可?)となると、同一アカウントは6代以降は使えなくなるわけですかね(6台買い換える人がでてくるか解りませんが)

でも、安易にアカウント貸ししたら、バッくれられた時捨てアカウントになってトラブルの元ですよ。と注意されてもいるので(私はこう解釈した(笑))裏を返せば台数カウントも外せるってことなんでしょうか?

>kalokaloさん

真面目だ〜(笑)いやいや、失礼。切実ですよね。

小狡いと非難されるかもしれませんが、「お願いします...」と書いてあるのだから、複数インストール(コピーじゃないっす!(笑))自体はOKっということでよろしいのでは?
本気で対策を打とうと思えばソフト個体単位でなんらか対策はできそうですし(少なくともアドホックは同一個体同士は制限することはできるでしょうし)やらないうちはサービスの一環としてOKと私は解釈してますけれどね。

他人に与えてえトラブルになったら自己責任、転売紛いでお金とったら、そりゃアウトでしょうが。

まぁ、最後に混ぜっ返すのもなんですが、このスレ当初から複数インストールとアドホックプレイの可能性を問うているので、他人に与えるというのは思考の外だったなぁ、なんて。

とりあえず、複数PSPを持っている人が家族間で貸し与えてプレイするために...って体でどぉ?

書込番号:11338811

ナイスクチコミ!0


月若丸さん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/11 11:52(1年以上前)

> ACテンペストさん
> 同時稼働は5台まで?あるいは認証を解除した機器のソフトはアクセス不可になる?そんなしょっちゅうPSNにアクセスするとも思えないしなぁ、オフラインで使い続ける可能性高いし。

認証解除時にPSNへのログインが必要で、PS3で認証管理していてもPSPの解除の際はPSPをUSBで接続するのでしょっちゅうPSNにアクセスする必要はないし、オフラインで使い続けることもできないかと。

書込番号:11346567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2010/05/11 13:57(1年以上前)

私の場合

1(壊して買い換え)
2(人に貸したきりになる)
3(水に落とすorz)
4(現在MHP用に使用)
PSPgo(メディアプレイヤーとDL用)

で台数的にはセーフだが
壊した分は埋まったままで解除が出来ない
つまり実質3台分しか枠が無くなる。
なお枠が無くなると実質アカウントを捨てる事になり買った物も捨てる事になる
だったっけ・・・リセットとか解除は受け付けてないってお話聞いたきがするし。

なお解除したPSPではDLゲーム出来ないのは既成の事実ってお話
で事後談話としてはおkかな?^^;

書込番号:11346873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件

2010/05/11 18:55(1年以上前)

月若丸さん剣士2314さん、フォローありがとうございます。

>PS3で認証管理していてもPSPの解除の際はPSPをUSBで接続するのでしょっちゅうPSNにアクセスする必要はないし、オフラインで使い続けることもできないかと。

質問が解りずらかったようで恐縮です。
 要は機器認証を解除して5枠が復活すると仮定したらDL>機器認証解除>枠復活>別の機器認証>DL...が、延々やり続けられるのだろうか?という疑問です。アカウント認証が必要なゲームはともかく、アーカイブのようにスタンドアローンが基本のゲームだったら落とし逃げを繰り返して家族だろうが他人だろうが無限に頒布するというようなダークなやり方が出来るのではないかという、危惧を含んだ疑問でした。

>なお解除したPSPではDLゲーム出来ないのは既成の事実ってお話で事後談話としてはおkかな?^^;

お〜K、です!得心しました。
やはり上の仮説のような小狡いやり口は通用しないということですな(笑)家族内でアドホックの輪が収まるかは微妙ですが、許された枠内を極々親しい関係で楽しみましょう。そういう意味で>2(人に貸したきりになる)は微妙に心配しております。余計な老婆心ですけども...

しかし、極小のメモリーカードに多数のゲームが収まってしまう。その昔ファミコンでメガ(bit)ロムが出たと大騒ぎした頃とは竜宮城に行って帰ってきたような時代になったな〜

折角のコレクションなので棺桶まで持っていきたいのですが、それまでアカウント持つかな(笑)







書込番号:11347812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カプコン > モンスターハンターポータブル 2nd G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)
カプコン

モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月24日

モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP the Best 2009/12/24)をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)