『使ってみました〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 MAL-2235SBKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAL-2235SBKの価格比較
  • MAL-2235SBKのスペック・仕様
  • MAL-2235SBKのレビュー
  • MAL-2235SBKのクチコミ
  • MAL-2235SBKの画像・動画
  • MAL-2235SBKのピックアップリスト
  • MAL-2235SBKのオークション

MAL-2235SBKFFF SMART LIFE CONNECTED

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月25日

  • MAL-2235SBKの価格比較
  • MAL-2235SBKのスペック・仕様
  • MAL-2235SBKのレビュー
  • MAL-2235SBKのクチコミ
  • MAL-2235SBKの画像・動画
  • MAL-2235SBKのピックアップリスト
  • MAL-2235SBKのオークション

『使ってみました〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAL-2235SBK」のクチコミ掲示板に
MAL-2235SBKを新規書き込みMAL-2235SBKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

使ってみました〜

2010/01/27 23:14(1年以上前)


ハードディスク ケース > FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL-2235SBK

クチコミ投稿数:17件

ミラーリングではなく、全くのクローンが作成出来ましたヾ(´▽`*)ノ
デスクトップのアイコンの位置まで一緒ですよ〜

USB接続をして、HDD間をコピーするとUSBの速度に^^
eSATA接続をして、HDD間のコピーをするとeSATAの速度になるようです^^

PCを使わずに転送した所、eSATAと同じ程度の時間で転送が完了しましたのですが、正確には判りません
お分かりになる方居られましたら補足宜しくお願い致しますですo(_ _)o ペコリン

沢山やりましたが、良い例は
WD300G(パーテーション2個)

SG500G(Format済み)
でしょうか(^_^;A

結果300Gの丸々「クローン」ミラーでは無い^^
200Gの未領域が出来ましたよ〜

問題はクローン中のHDDの熱ですね^^
ファン当ててやりましたけどw

書込番号:10849576

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17件

2010/01/29 19:26(1年以上前)

補足です^^

基本的にDisk1→Disk2へのクローンなのですが
Disk1>Disk2 だと「クローン機能は働きません」です^^
PCにて手動でコピー等は可能ですが
これは、外付けHDDケースと同じ仕様です^^

あと、取り説は不親切なのでで補足ですw
インジケーターに 25% 50% 75% 100% があり
クローン作成中は25%点滅→点灯→50%点滅→点灯→→と進み
100%点滅→点灯で作成終了です^^

尚、クローンDiskが出来上がり
何分かすると自動で電源が落ちるようです^^
詳しく書いておいて欲しい所ですヽ(´ー`)ノ

書込番号:10857419

ナイスクチコミ!3


ゆきあさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/04 08:04(1年以上前)

はじめまして。
ちょっと気になったことがありましたので質問をさせていただきます^^

>基本的にDisk1→Disk2へのクローンなのですが
>Disk1>Disk2 だと「クローン機能は働きません」です^^

とありますが、例えば・・・
容量500GB中、100GB分の使用領域があるコピー元HDDがあるとします
一方、コピーする側のHDDが容量250GBだとします(フォーマット済)
これだと、コピー機能は作用しないということでよろしいでしょうか?

ご解答のほど、よろしくお願いしますm(__ )m

書込番号:10884985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/02/04 14:13(1年以上前)

ゆきあさん こんにちはです^^

その通りですね^^

Disk1→Disk2にクローンします。

Disk2はDisk1と同じ容量のHDD
もしくは大きい容量のHDDでないと
クローンは働きません^^

>容量500GB中、100GB分の使用領域がある

この場合のクローン作成出来るHDDは
総容量500G以上となりますです^^

・Disk2が500Gの場合
 500G中データ領域100G、開き領域400G→データ領域100G、開き領域400G
・Disk2が1T等の大きい場合
 500G中データ領域100G、開き領域400G
      ↓
 データ領域100G、開き領域400G、未使用領域500Gとなります^^

拙い説明で判ったかしら(^_^;A

書込番号:10886023

ナイスクチコミ!1


ゆきあさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/11 05:24(1年以上前)

お礼が遅くなり申し訳ありません。
わかりやすくご説明いただいたおかげで、とても参考になりました^^

あくまで例えばの話ですが・・・
起動OSまでそのままクローンができるということは、そのクローンを搭載していたものと
全く同じ構成のPCを用意すると、2台稼動させることが出来るのでしょうか??

書込番号:10921085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/02/11 07:13(1年以上前)

判って頂いたようで何よりです

>全く同じ構成のPCを用意すると、2台稼動させることが出来るのでしょうか??

お答えし辛いですね^^
答えから言うと出来ます(*´艸`*)ププ

しかしながらOSの複製に該当すると思われますので
オンラインであれば警告が、、、最悪は、、、です
オフラインなら、、、ご想像にお任せしますo(_ _)o ペコリン

書込番号:10921230

ナイスクチコミ!1


ゆきあさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/11 07:32(1年以上前)

本当にすみません・・・自己の知識のためといえ、おおっぴらにお聞きする質問でもなかったですね;;
おかげさまで勉強になりました♪
何から何までお答えいただき、本当にありがとうございました^^

書込番号:10921268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL-2235SBK」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MAL-2235SBK
FFF SMART LIFE CONNECTED

MAL-2235SBK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月25日

MAL-2235SBKをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング