『パーティション』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 MAL-2235SBKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAL-2235SBKの価格比較
  • MAL-2235SBKのスペック・仕様
  • MAL-2235SBKのレビュー
  • MAL-2235SBKのクチコミ
  • MAL-2235SBKの画像・動画
  • MAL-2235SBKのピックアップリスト
  • MAL-2235SBKのオークション

MAL-2235SBKFFF SMART LIFE CONNECTED

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月25日

  • MAL-2235SBKの価格比較
  • MAL-2235SBKのスペック・仕様
  • MAL-2235SBKのレビュー
  • MAL-2235SBKのクチコミ
  • MAL-2235SBKの画像・動画
  • MAL-2235SBKのピックアップリスト
  • MAL-2235SBKのオークション

『パーティション』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAL-2235SBK」のクチコミ掲示板に
MAL-2235SBKを新規書き込みMAL-2235SBKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

パーティション

2010/10/21 13:56(1年以上前)


ハードディスク ケース > FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL-2235SBK

スレ主 ED666さん
クチコミ投稿数:4件

MAL-2235SBKで1.5TBのHDDを2TBのHDDにコピーしてみたところコピー先のHDDの2TBのHDDがコピー元のHDDの容量と残り容量でパーティションが切られて複製されました。
コレっってパーティションを切られるのは仕様なんでしょうか?
それとも手順が悪くてそうなったダケなんでしょうか?

今回はOS込みのコピーでは無かったので、仕方なくコピー先を再度フォーマットしパーティションを無くした後、普通にファイル転送で事なきを得ましたが、OS込みでコピーする際にパーティション切られたらHDDの大容量化には使えないので困っております。

因みに、コピー先のHDDは一度PCに接続してクイックフォーマットしたものです。
コレが原因の様な気もするんですけど…。

書込番号:12093179

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 MAL-2235SBKのオーナーMAL-2235SBKの満足度4 Tomo蔵。 

2010/10/21 14:10(1年以上前)

正常です、未割り当ての領域のフォーマットすれば使えます

■ Windows XP
未割り当ての領域にパーティーションを設定しフォーマットを行います。
「未割り当て」と書かれた部分を右クリックして、表示されるメニューから「新しいパー
ティーション」を選択して下さい。
「新しいパーティーションウィザード」が起動しますので、「次へ」をクリックして下さい。
作成するパーティーションの種類は、「拡張パーティーション」を選択して次に進みハードディ
スクを複数のドライブとして使うときは「パーティーションのサイズ(容量)」を変更して次に
進みフォーマットのメニューが表示されたら内容を確認してフォーマットを行って下さい。
※残りの「未割り当て」部分は上記と同様の手順でパーティーションの設定とフォーマッ
トを行って下さい。


■ Windows Vista / Windows 7
未割り当ての領域にパーティーションを設定しフォーマットを行います。
「未割り当て」と書かれた部分を右クリックして、表示されるメニューから「新しいシンプ
ルボリューム」をクリックすると「新しいシンプルボリュームウィザード」が起動しますので
パーティーションの設定とフォーマットを行って下さい。
※ハードディスクを複数のドライブとして使うときは「シンプルボリュームサイズ」の数値
を変更してパーティーションの設定とフォーマットを行って下さい。

書込番号:12093231

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2010/10/21 14:12(1年以上前)

パーティション情報も、HDDのデータのうちです。
このドックは、HDDのディスク上のデータを丸ごとコピーするのであって。Windowsのコピーのように、ファイル単位のコピーをしているわけではありません。

…仮に複数のパーティションを切られたHDDをコピーするとして。どういう動作をすることを期待されていますか?
と。こう考えれば、理解できるかと。

あとからパーティションサイズを変更できるようなツールもあるので。そういった物で解消するか。
フォーマットしてからWindows上でコピーするか。

書込番号:12093238

ナイスクチコミ!1


スレ主 ED666さん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/21 20:26(1年以上前)

Tomo蔵。さん・KAZU0002さんレスありがとうございます。

残りの容量をフォーマットすれば使用できるのは分かってたんですが、単一のドライブとして使うつもりだったので…。
コピー元と同じサイズにパーティション切られるとは思っていませんでした。
パーティション情報なんてモノもデータの内なんですね…。
RAIDでバックアップ取ることはあっても、HDDなんて物理的に故障したらお仕舞いなモノなのに、わざわざ一つのドライブにパーティション切って複数ドライブとして使用する意味が理解出来ないでいたので、生まれてこのかたパーティションを切った事無かったんです。
おかげでパーティション情報なんてモノがあることすら気づきませんでした。(苦笑)
1ドライブあたりの大容量化を図るならソレ用のツールでパーティションの容量を変更するしかないって事なんですね…。
非常に分かりやすかったですありがとうございました。

書込番号:12094624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 MAL-2235SBKのオーナーMAL-2235SBKの満足度4 Tomo蔵。 

2010/10/21 20:36(1年以上前)

ED666さん

起動ドライブ(OS)を含まない単なるコピーならMAL-2235SBKを買うメリットはないです

2TBをファーマットしてから1.5TBのデータを2TBのHDDにコピーする作業でできます

書込番号:12094696

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2010/10/21 21:59(1年以上前)

・HDDは、先頭ほどリード/ライトが高速であり。パーテイションサイズが小さいほど、ヘッドの移動時間が短くて済むので。OSやアプリを入れるC:をHDDの先頭に作ったパーティションに入れるのは、速度的にかなり有効です。
1TのHDDなら、先頭200GほどをC:として、残りはD:としてデータ用にする使い方がよろしいかと。

・パーティション内のファイル配置テーブルは、パーティションの先頭にあるので。「HDDのディスクの一部が壊れた!」という場合に、複数のパーティションを切っていたのなら、一度に全滅する確率が下がります。

ついでに。
「知らない」は誰にでもありますが。「理解できない」は、その個人の能力の話なので。
あまり「理解できない」という言葉は、人前では使わない方がよろしいかと。

書込番号:12095180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/27 14:27(1年以上前)

はずしてたらごめんなさい。
パーティーションを切ってない元ドライブを新しい容量が大きいドライブにコピーされたのですよね?

そしたら新しいドライブで起動してディスク管理を開いて(C:)の所を右クリックして「ボリュームの拡張」を選択して進めて行ったら全部が(C:)ドライブになりますよ。ちなみにVistaとWin7でやった事あります。

ご参考までに・・・

書込番号:12122426

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL-2235SBK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAL-2235SBK
FFF SMART LIFE CONNECTED

MAL-2235SBK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月25日

MAL-2235SBKをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング