『不可視領域もすべて含めてクローンを作る事が可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 MAL-2235SBKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAL-2235SBKの価格比較
  • MAL-2235SBKのスペック・仕様
  • MAL-2235SBKのレビュー
  • MAL-2235SBKのクチコミ
  • MAL-2235SBKの画像・動画
  • MAL-2235SBKのピックアップリスト
  • MAL-2235SBKのオークション

MAL-2235SBKFFF SMART LIFE CONNECTED

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月25日

  • MAL-2235SBKの価格比較
  • MAL-2235SBKのスペック・仕様
  • MAL-2235SBKのレビュー
  • MAL-2235SBKのクチコミ
  • MAL-2235SBKの画像・動画
  • MAL-2235SBKのピックアップリスト
  • MAL-2235SBKのオークション

『不可視領域もすべて含めてクローンを作る事が可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAL-2235SBK」のクチコミ掲示板に
MAL-2235SBKを新規書き込みMAL-2235SBKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース > FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL-2235SBK

スレ主 koyajiさん
クチコミ投稿数:14件 MAL-2235SBKのオーナーMAL-2235SBKの満足度5

皆様に質問をさせて頂きますのでご返答宜しくお願い致します。

この商品はリカバリ領域があるHDDもクローンを作れるとの事ですが、不可視領域の入ったHDDもクローン可能でしょうか?

【当方のPC】
Lenovo k330 77272KJ

OS:win7 64bt

このPCはリカバリディスクが付属しておらずその上、インストールされているドライブの領域や不可視領域(Lenovo固有のソフトが入っているらしい)を変更するとHDD内のリカバリ領域からはリカバリが出来なくなるとのうわさがありましたのでこの商品を使用しすべての内容がクローンできるのであれば良いと思いご質問させて頂きました。この事がもし可能であれば元々からHDDは500GBと容量が少ないのでこの機会にHDDを1TBに換装したいと考えておりますのでお分かりの方がいらっしゃいましたらお手間をお取り致しますがご返答の方宜しくお願い致します。

書込番号:13499176

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/09/14 17:58(1年以上前)

koyajiさん  こんにちは。  行けるのでは?
http://www.marshal-no1.jp/products/MAL-2235s.html

私はUSB接続のHDDをLenovo G550に繋いで、毎週月曜日にフリーソフトでクローンしてます。
 HDDを入れ替えてクローンHDDから起動も確認しました。
下記の様に面倒な操作をしなくて済めば良いですね。

HDD内のデータを丸ごと別HDDへコピーできるフリーソフト「EASEUS Disk Copy」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/08/26/easeusdiskcopy.html

パーティション管理ソフト「EASEUS Partition Master Home Edition」v5.5.1が公開
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20100412_360742.html

書込番号:13499434

Goodアンサーナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/09/14 20:01(1年以上前)

http://www.marshal-no1.jp/support/faq.html

>クローンHDDは、HDDの使用量に関わらずディスク全体を丸ごとバックアップしますので、空き容量ではなく、HDD全体の容量で組み合わせの決定をお願い致します。


とのことです。
基本的にPCレスで動作するものは中のパーティションやファイルまで判別できないので
逆に全部コピーすることしかできません。

書込番号:13499803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 koyajiさん
クチコミ投稿数:14件 MAL-2235SBKのオーナーMAL-2235SBKの満足度5

2011/09/14 20:38(1年以上前)

BRDさん、甜さん早速のご返答ありがとうございます。

実は私もこの商品のホームページの説明を読んだ限りでは出来るのではないかと思うんですが
どこを探してもあまり確信につながる様なものが見つからないのでもしかしたら知っておられる方がいるのでは?と思いこちらにご質問をさせて頂いた次第です。

私も初めはBRDさんのご紹介下さったクローンソフトでの移行を考えておりましたがこの商品で出来ればあまり手間を掛けず、安全にクローンが出来るので良いと思いこの商品で実行しようと思いましたがBRDさんや甜さんのような私より経験豊な方たちの確信をつく答えがあれば心強く実行出来ると思いご質問致しました。

お二人のような経験豊な方たちのご意見を聞かせて頂きこの商品で一度やってみようと思いました。
同時に経験としてBRDさんのご紹介のソフトも一度挑戦しようと思います。
BRDさん、甜さんこの度は貴重なご意見ありがとうございました。
この質問を読んで頂いた方々もありがとうございました。

またやってみた結果を書き込みたいと思います。

書込番号:13499958

ナイスクチコミ!0


スレ主 koyajiさん
クチコミ投稿数:14件 MAL-2235SBKのオーナーMAL-2235SBKの満足度5

2011/09/25 16:21(1年以上前)

この商品を使用してメーカー製パソコンのHDDから「不可視領域もすべて含めてクローンを作る事が可能でしょうか?」の結果は全ての領域を含んだクローンHDDが出来ました。
ご返答頂きました方々本当にありがとうございました。
この商品の使用感などはレビューの方に書き込まして頂きますので初心者の方が今後この商品を使用する上で参考になれば幸いです。

それでは失礼致します。

書込番号:13546268

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/09/25 19:32(1年以上前)

了解。  うまく行きましたね。

書込番号:13546967

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL-2235SBK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAL-2235SBK
FFF SMART LIFE CONNECTED

MAL-2235SBK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月25日

MAL-2235SBKをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング