『薄型HDDがぐらつきます・・・不安定です・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 MAL-2235SBKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAL-2235SBKの価格比較
  • MAL-2235SBKのスペック・仕様
  • MAL-2235SBKのレビュー
  • MAL-2235SBKのクチコミ
  • MAL-2235SBKの画像・動画
  • MAL-2235SBKのピックアップリスト
  • MAL-2235SBKのオークション

MAL-2235SBKFFF SMART LIFE CONNECTED

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月25日

  • MAL-2235SBKの価格比較
  • MAL-2235SBKのスペック・仕様
  • MAL-2235SBKのレビュー
  • MAL-2235SBKのクチコミ
  • MAL-2235SBKの画像・動画
  • MAL-2235SBKのピックアップリスト
  • MAL-2235SBKのオークション

『薄型HDDがぐらつきます・・・不安定です・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAL-2235SBK」のクチコミ掲示板に
MAL-2235SBKを新規書き込みMAL-2235SBKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース > FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL-2235SBK

スレ主 JOHNTPTTNさん
クチコミ投稿数:315件 MAL-2235SBKのオーナーMAL-2235SBKの満足度3

本品を使用すると、データを他のHDDからのコピー時に不安定になり、しょっちゅうデバイスエラー等出ます。薄型HDDではかなりぐらぐらして不安定なようです。差込が甘くなり、認識しない、認識だけでアクセスしない(ランプ1個しか点灯しないでアクセスランプ点灯せず)、そこで何度何度も差し込みし直して、それで故障気味だったようです。


他の外付けHDDはアオテック製、玄人素人製、プラネット製のUSBケース、&SATA-USBケーブルです。

結局は、マーシャルのMAL-2235SBKの不具合で、全体が不安定になっていたようでした。

同じタイプのアオテックのお立ち台は、薄型HDDでも差込が窮屈な上に、最後にカチャッ・・と音がしてしっかり固定されますが、MAL-2235SBKではかなりぐらついていました。(私だけでしょうか・・・)
抜き方は両者とも単に引き抜くだけなのに、随分と性質が異なります。


薄型HDDで、ぐらついて不安定〜認識しない、認識後のアクセスしない、他のHDDからのデータコピー時にデバイスエラーで中断・・・など、HDDが薄型故に同じ様な症状が出てる方がいらっしゃるでしょうか。
また、その場合に、どうやって解決したのでしょうか。

差込が緩くて薄型HDDではぐらぐら(手で触ると〜勿論電源ONでは触りません・・・)ですが、偶然に購入した2台ともが不良品を掴まされたのでしょうか。

薄型HDD(320〜500GB)を何度も差し込み直して、一台は故障して破棄しています。
重くて厚い旧型HDDやWD-2TB(重く・厚い)なら問題ないようです。


もし、皆さんのが薄型でも問題が生じていないなら、これを2〜3個新しく買い足そうと思っています(破棄した一台と別の残り一台も若干不安定です〜USB3.0用まで待つのも良いかも・・・)。
しかし、薄型HDDで同じ様な症状が出ているのであれば、将来のデータ用WD2TBのクローン化用に一台だけ購入しようと思います。


使用中のデバイスエラー〜特に薄型HDDでの経験のある方など、アドバイスがあれば宜しくお願いいたします。(因みに、この商品を接続しなければ、どのHDD間のデータコピー時にもエラーが出ません。)

書込番号:13650825

ナイスクチコミ!2


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2011/10/20 00:53(1年以上前)

薄型とは7mm厚のHDDのことですか?
この辺が曖昧ですと、回答がし難いと思うので聞いておきます。

書込番号:13650937

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/10/20 01:24(1年以上前)

uPD70116さん 多分、通常の9.5mm厚だと思います。
前スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000004179/SortID=13642195/

JOHNTPTTNさん
接触不良を引き金にHDD故障と思いますので別のケースをお買い求めになってください。

書込番号:13651037

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JOHNTPTTNさん
クチコミ投稿数:315件 MAL-2235SBKのオーナーMAL-2235SBKの満足度3

2011/10/21 00:03(1年以上前)

uPD70116さん 平_さん ご返信ありがとう御座います。

先ず、
>薄型とは7mm厚のHDDのことですか?〜〜ですが、
<24.5mmと25.5mmです。24.5mmの方です。

例えば、日立のHUA721050KLA330-320GB、2007年製は、WD20EARX [2TB SATA600]と同じ厚みですが、同じ日立のHDS721050CLA362-500GB、2010製は24.5mmで、手持ちのノギスでは1mm異なります。

HDS721050CLA362-500GBを薄型と勝手に呼んでいました。多分プラッタ一枚ものなので、甚だ軽いです。1mm薄くて軽いので、不安定だったのではないかと思います。

>接触不良を引き金にHDD故障と思いますので別のケースをお買い求めになってください。
<はい。日立の同じタイプの1TBは1個はお釈迦になっています。
別のHDDは物理フォーマットし直して、何とか使用できています。WD2TBも2度も物理フォーマットをする羽目になり、とても面倒でした。
今は、別ケースで安定に認識・稼動しています。

今まで測ったことが無いので、1mmの違いがあるなんて、分かりませんでした。差し込んだ後にHDDが若干傾いている時もあったのです。幸い、1mm薄い500GBのHDDは、初期化&再フォーマットで正常に使用できるようになりました。

アオテック製のお立ち台は、1mm薄くてもしっかり固定されるので、とても安定に稼動しております。TrueImageの復元ファイルを保存して、何度も復元が上手く行ってますので、500GBは壊れなかったようです。(勿論、同じ復元ファイルをSeagateのHDDにも作成し、双方からの復元を比べて、お互いに別段問題が無いようでした。)

そこで、お聞きしたいのですが、このHDDのように、1mmだけとか1.5mmとか薄いものって出回っているのでしょうか。

(残してあるもう一つのMAL-2235SBKも、何度も繰り返して差込直してますので、もしかして接触不良気味かも・・???しれません。HDD故障を招きそうで、処分したいと思います。)

とりあえず、1mm薄いためにぐらついたことが分かりましたので、今後にMAL-2235SBKを使用するときは、この点に注意したいと思います。

書込番号:13655244

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/10/21 00:10(1年以上前)

3.5インチHDDでしたか。

>薄いものって出回っているのでしょうか。
3.5インチベイに収まればOKなので厚み方向に規制は無いです。

書込番号:13655278

ナイスクチコミ!0


スレ主 JOHNTPTTNさん
クチコミ投稿数:315件 MAL-2235SBKのオーナーMAL-2235SBKの満足度3

2011/10/21 14:30(1年以上前)

平_さん へ。


>3.5インチベイに収まればOKなので厚み方向に規制は無いです。
<そういえば、IDEでも厚みが若干異なっていました。

IDE時代は、リムーバブルケースに入れたHDDを交換だったので、厚い・薄いで問題が生じませんでした。

本製品でレコーダーのHDDクローン作成に重宝していたのですが、2台ともお釈迦なので、もったいなかったです。

今は、4番組でも同時録画&3TB外付け使用でき、クローン化は不要です。
アクロニス製の「TrueImage」なら10分かからず復元可能、全HDDのクローン化も2〜30分で、しかも、丸ごとクローンにするかパーティション容量の設定をしてからのクローンまで、様々なクローン化が可能です。

新たに購入し直すか、マーシャルが新製品が出すのをを待つか、もう少し考えようと思います。

書込番号:13657368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL-2235SBK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAL-2235SBK
FFF SMART LIFE CONNECTED

MAL-2235SBK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月25日

MAL-2235SBKをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング