『SSD128G⇒SSD500Gクローン成功で容量表示は128Gのままなのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 MAL-2235SBKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAL-2235SBKの価格比較
  • MAL-2235SBKのスペック・仕様
  • MAL-2235SBKのレビュー
  • MAL-2235SBKのクチコミ
  • MAL-2235SBKの画像・動画
  • MAL-2235SBKのピックアップリスト
  • MAL-2235SBKのオークション

MAL-2235SBKFFF SMART LIFE CONNECTED

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月25日

  • MAL-2235SBKの価格比較
  • MAL-2235SBKのスペック・仕様
  • MAL-2235SBKのレビュー
  • MAL-2235SBKのクチコミ
  • MAL-2235SBKの画像・動画
  • MAL-2235SBKのピックアップリスト
  • MAL-2235SBKのオークション

『SSD128G⇒SSD500Gクローン成功で容量表示は128Gのままなのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAL-2235SBK」のクチコミ掲示板に
MAL-2235SBKを新規書き込みMAL-2235SBKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ハードディスク ケース > FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL-2235SBK

クチコミ投稿数:1件

500GのSSD機種認識はしてるみたいです

■OSウィンドウズ7
SSD500Gサムソン

容量が厳しいのでメインSSD交換したいです。
フォーマット時は500Gで表示されてました。
クローン後、メインSSD付け替えてみると
表示が128Gのままで、データ入れると容量不足と言われて困っています

分かる方居ましたらどうか
そこを何とかどうにかこうにか
ご教授よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:20506310

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/12/23 06:37(1年以上前)

「ディスクの管理」でC:領域を拡張出来ませんか ?
「ご教授」「ご教示」

書込番号:20506317

ナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2016/12/23 06:39(1年以上前)

クローン先のSSDの容量は500GBでも、クローンされたのは元のSSDのサイズにパーティションのサイズが
なってるんだと思います。

コンピューター→管理→ディスクの管理→該当するパーティションに対し、ボリュームの拡張

でパーティションのサイズを変えることはできませんか?

あるいは無料のパーティション操作ソフトを使ってもできます。

AOMEI Partition Assistant
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/aomeiparti/

こちらはとても使いやすいですよ。

書込番号:20506319

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2016/12/23 08:53(1年以上前)

その方法は家をそのまま持ち上げて、別な土地まで運ぶのと同じなので、土地が広くなっても家の広さは変わりません。
家を増築する様に、パーティションサイズを拡張してやる必要があります。

書込番号:20506488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2016/12/25 22:07(1年以上前)

-ふみふみ007さん-

クローン作業時に、SYSTEM(C:)コピー先のパーティションサイズ変更していない状態だから、その様にコピー元と同じ状態になっているものだと思います。
SYSTEM(C:)と未使用領域の間に、「回復」「リカバリー」など他の領域が挟まれた状態でしたら、最初からやり直した方が早いかもしれませんね。


私も換装時に寝ぼけて作業していると、たまにそんな事もやってしまうので、手っ取り早く初めの段階に戻り作業をやり直します。

書込番号:20514217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2016/12/25 22:21(1年以上前)

-ふみふみ007さん-

ちょっと書き忘れてしまいましたので追記です。
機械的にコピー行うデュプリケーター製品では、コピー元と同じサイズのパーティション構成になる物もあると思います。
対処方法としてクローン用ソフトを使い、コピー先のSYSTEM(C:)パーティションサイズ変更が必要です。


余程の事なかったら、これで解決できると思います。

書込番号:20514272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL-2235SBK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAL-2235SBK
FFF SMART LIFE CONNECTED

MAL-2235SBK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月25日

MAL-2235SBKをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング