『macbook pro 2011の外付けに購入したのですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年12月25日 登録

GW3.5AI-SU3/CS

USB3.0ポートを搭載した3.5インチSATA HDD用HDDケース(クロムシルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USB3.0x1 GW3.5AI-SU3/CSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW3.5AI-SU3/CSの価格比較
  • GW3.5AI-SU3/CSのスペック・仕様
  • GW3.5AI-SU3/CSのレビュー
  • GW3.5AI-SU3/CSのクチコミ
  • GW3.5AI-SU3/CSの画像・動画
  • GW3.5AI-SU3/CSのピックアップリスト
  • GW3.5AI-SU3/CSのオークション

GW3.5AI-SU3/CS玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月25日

  • GW3.5AI-SU3/CSの価格比較
  • GW3.5AI-SU3/CSのスペック・仕様
  • GW3.5AI-SU3/CSのレビュー
  • GW3.5AI-SU3/CSのクチコミ
  • GW3.5AI-SU3/CSの画像・動画
  • GW3.5AI-SU3/CSのピックアップリスト
  • GW3.5AI-SU3/CSのオークション

『macbook pro 2011の外付けに購入したのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW3.5AI-SU3/CS」のクチコミ掲示板に
GW3.5AI-SU3/CSを新規書き込みGW3.5AI-SU3/CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AI-SU3/CS

クチコミ投稿数:323件

macbook pro 2011の外付けに購入したのですが・・・認識してくれません (><)
動くだろうと簡単に考えていたのですが・・・認識しないのは、無理なのでしょうか?

OS=LION10.7
HD=WD25EZRX [2.5TB SATA600]

改善方法ございませんか?アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:13574428

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/02 18:06(1年以上前)

ACアダプタを付けていないということはないですよね?
仮に認識させられても、HDDケース自体が2TB超過のHDDに対応していませんので。

書込番号:13574550

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2011/10/02 18:13(1年以上前)

>甜さん

2TB超は・・・ですか・・・

慌てて急いで確認してませんでした。
迅速なアドバイスありがとうございます。

書込番号:13574576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件 GW3.5AI-SU3/CSのオーナーGW3.5AI-SU3/CSの満足度4

2012/10/22 17:30(1年以上前)

>>スキップ原田さん

解決済とのことですが一言だけ書かせてください。

この製品は甜さんがおっしゃるとおり、2TB以上のHDには対応していません。また、本製品にはSATA-USB 3.0のブリッジとして、ASMedia ASM1051というチップが採用されており、これのファームウェアを更新することで2TB以上のHDだけでなく、S.M.A.R.T.情報まで見れるようになり大変便利です。(少なくとも私の環境では以上のように改善されました。)

アップデートの操作はかなり複雑で、更にWindowsが動作する環境が必要なのでひょっとしたら敷居が高いかもしれませんが、試されてみても良いかもしれません。参考程度ですが、以下のブログの管理人様が丁寧に操作の解説をしてくださっています。もし、アップデートを試されるのでしたら、ご一読ください。

http://blog.livedoor.jp/toraresugi/archives/51820451.html

また、ご存知だとは思いますが、私は、玄人志向の製品は初期不良以外の保証・サポートは皆無(公式Webページにユーザ間で助け合うBBSはありますが)なこともあり、もし返品できないのでしたら中のHDDを抜いた状態でファームウェア更新をエイヤッとやってしまうのもありじゃないかと思います。使えないの置いておいても仕方ないですしね^^;

書込番号:15237956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2012/10/22 22:22(1年以上前)

てぃーえふ さん

win 苦手ですが・・・ゆっくりアドバイス見て・・・いじってみます。
ありがとうございます。

書込番号:15239301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GW3.5AI-SU3/CS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW3.5AI-SU3/CS
玄人志向

GW3.5AI-SU3/CS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月25日

GW3.5AI-SU3/CSをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング