『ファームウェアのアップデートに挑戦したが』のクチコミ掲示板

2009年12月25日 登録

GW3.5AI-SU3/CS

USB3.0ポートを搭載した3.5インチSATA HDD用HDDケース(クロムシルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USB3.0x1 GW3.5AI-SU3/CSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW3.5AI-SU3/CSの価格比較
  • GW3.5AI-SU3/CSのスペック・仕様
  • GW3.5AI-SU3/CSのレビュー
  • GW3.5AI-SU3/CSのクチコミ
  • GW3.5AI-SU3/CSの画像・動画
  • GW3.5AI-SU3/CSのピックアップリスト
  • GW3.5AI-SU3/CSのオークション

GW3.5AI-SU3/CS玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月25日

  • GW3.5AI-SU3/CSの価格比較
  • GW3.5AI-SU3/CSのスペック・仕様
  • GW3.5AI-SU3/CSのレビュー
  • GW3.5AI-SU3/CSのクチコミ
  • GW3.5AI-SU3/CSの画像・動画
  • GW3.5AI-SU3/CSのピックアップリスト
  • GW3.5AI-SU3/CSのオークション

『ファームウェアのアップデートに挑戦したが』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW3.5AI-SU3/CS」のクチコミ掲示板に
GW3.5AI-SU3/CSを新規書き込みGW3.5AI-SU3/CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AI-SU3/CS

スレ主 遠 猛さん
クチコミ投稿数:16件

3TBに対応出来るようにファームウェアのアップデートに挑戦したのですが
うまくいかなかったです。

参考にしたサイトは
http://blog.livedoor.jp/toraresugi/archives/51820451.html
ここで紹介されているファームウェアのデータやインストールツールは
見つからなかったのでここからダウンロードしました。
ここちょっと接続に時間がかかります。自分がやったときは30分以上
かかったかも。
http://drivers.hardware-guy.com/drivers/Asmedia/ASM-1051/
http://drivers.hardware-guy.com/drivers/Asmedia/ASM-1051/FW/

もしかしたらこの機種はファームウェアのアップデートが出来ないのか
もしくはデータに問題があったか?と思ってしまいます。
あくまで推測ですが。

誰かファームウェアのアップデートに成功した方はいらっしゃいますか

書込番号:16503180

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 遠 猛さん
クチコミ投稿数:16件

2013/08/24 21:24(1年以上前)

よく見たら下のスレッドでファームウェアのアップデートに成功した方がいらっしゃるようですね。
参考にしているページは同じようなので、データが悪いのかもしれないですね。
それとも、マシンとかOSの違いかな?

書込番号:16503374

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2013/08/25 19:55(1年以上前)

「管理者として実行」は試してみましたか?
ものによってはHDDを外して実行ということもあるかも知れません。

書込番号:16506902

ナイスクチコミ!0


スレ主 遠 猛さん
クチコミ投稿数:16件

2013/08/29 00:10(1年以上前)

管理者として実行しています。MPToolでもHDDが認識されて
いるのは確認済みです。
HDDを付けた状態、HDDを外した状態の両方ダメでした。

それとWindows7、WindowsXPどちらもダメでした。

書込番号:16519068

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 GW3.5AI-SU3/CSのオーナーGW3.5AI-SU3/CSの満足度3 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/10/06 11:38(1年以上前)

まだご覧になっておられるかな?

今やってみたら普通にそこに紹介されたサイトにツールありましたよ。最初のページだけ確認とかされませんでした?
そのサイトで検索したら普通に出てきました。↓の一番下ですね。
http://www.station-drivers.com/index.php/10-drivers/40-asmedia
バージョンは上がってて、ファイル名などは多少変わってましたが、普通にファームアップできました。
i7 2700K SSDの環境でUSB3.0接続し、2-3秒で完了。

まだ問題が解決していない場合のこと考えて、ツールおいておきますね。以下でダウンロードできます。
https://dl.dropboxusercontent.com/u/125623117/asmedia.zip
MPTool.exeを起動して、後はほぼ上のサイトのような感じでファームアップできます。
殆どオートメーション化してて、StartをクリックすればOKみたいな感じに仕上がってますが、念の為、確認しながらアップデートして下さい。

書込番号:16672337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/10/08 10:50(1年以上前)

失敗している状態のMPToolです

便乗でクチコミ投稿失礼します
家にあるあまったHDDをバックアップ用に使いたいと思いこちらの機種を下調べせずに購入してしまいました><
ファームウェアのアップデートでUSB3.0でも使用可能になるとの事で、縋る思い出挑戦してみたのですが、遠 猛さんと同じ状況なのかアップデートができずにいます。

こちらでのご助言や、自分で試してみた方法としては

◆MPTool.exeの「管理者として実行」
◆HDDを外してのアップデート
◆USB2.0 USB3.0でのアップデート
◆ノートパソコンとデスクトップパソコンでのアップデート(共にWindows7 proです)

は試みてみましたが失敗してしまうみたいです。
失敗している画像ファイルもアップロードしてみましたので、ここおかしいとか、
ここを変更してみたら成功するかも!というご助言頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16679688

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 GW3.5AI-SU3/CSのオーナーGW3.5AI-SU3/CSの満足度3 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/10/08 10:57(1年以上前)

USB3.0は、別にアップデートしなくても利用できますよ。


・この外付けからSMART情報を読みたい
・3TB以上のHDDも利用できるようにしたい

と言う場合において、アップデートが必要なだけで。

書込番号:16679705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/10/08 11:10(1年以上前)

>>まぐたろうさん
早速の回答ありがとうございます><
その問題の・・・3TB以上のHDDなんです(汗

ちょっと無理な感じですかね・・・(;´Д`)

書込番号:16679730

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 GW3.5AI-SU3/CSのオーナーGW3.5AI-SU3/CSの満足度3 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/10/08 11:35(1年以上前)

うーん。
違いと言えば…MPTOOLと同じフォルダにファームを置いてるところぐらいかなぁ。

書込番号:16679796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/10/08 16:09(1年以上前)

>>まぐたろう様
早速のお返事ありがとうございます。
同じフォルダで再度チャレンジしましたが、撃沈しました・・・orz

2TB以下のHDDが余った時に使おうと思います。
本当にありがとうございました^^

書込番号:16680608

ナイスクチコミ!0


スレ主 遠 猛さん
クチコミ投稿数:16件

2013/10/12 08:46(1年以上前)

まぐたろうさんありがとうございます。
Asmediaのドライバサイトは一時期使えなくなっていたようです
9月ごろ復活していたので新しいバージョンでも試してみましたが、
ダメでした。

まぐたろうさんがアップしていただいたデータでも試してみましたが
ダメでした。

多分、製品を製造する場所とかによって、回路が若干違うため、
アップデートができるのと、できないのがあるのかなって推測しています。

書込番号:16695730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/04 20:09(1年以上前)

自分1年以上前にこのケースを3台購入してファームウェア更新して使ってたんですが、
今日新しく1台購入して、こいつも更新しようと思ってアップデートツールで試してみたんですが、
何度やっても更新に失敗しました。

以前買ったやつと、今日届いたやつの基板を見比べてみたらICチップ的なものが3つくらい違うやつになってました。
クロシコ側が安いのと(ちょびっと)高いのとで差別化するためにファームウェア更新をできなくしたのだと思います。

でも最初に買ったやつはファームウェア更新する前は頻繁にマイコンピュータから消えるという現象が発生しまくってたのでちょっと不安です。今日届いたやつは09年のファームウェアのままっぽいですが、今のところ切断される現象は発生してないです

書込番号:16795054

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GW3.5AI-SU3/CS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GW3.5AI-SU3/CS
玄人志向

GW3.5AI-SU3/CS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月25日

GW3.5AI-SU3/CSをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング