2009年12月25日 登録
GW3.5AI-SU3/VB
USB3.0ポートを搭載した3.5インチSATA HDD用HDDケース(ヴェイダーブラック)
ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5AI-SU3/VB
USB3.0が使いたいのとテレビ録画用にと思って購入したんですが、
思いのほかケースが熱くなるので、中のHDDは大丈夫なのか?と気になります。
この手のファンなし密閉型のHDDケースで熱がこもって中のHDDが壊れるってことは
ないんでしょうか?
ちなみに使っているHDDは日立0S03224です。
書込番号:13456675
0点
>この手のファンなし密閉型のHDDケースで熱がこもって中のHDDが壊れるってことはないんでしょうか?
もちろんありますよ。HDDは熱に弱い製品です。すぐに壊れるということはなくても、熱くなる分だけ寿命が短くなるのは確かです。
書込番号:13456689
1点
半導体製品やHDDは10度上がると寿命が半分になると言われています。
Google調査では大体30度半ばから40度程度までが寿命にとっての最適温度だそうです。
そこから現状で何度離れた状態にいるかを調べるといいでしょう。
SMART非対応のHDDケースなので調べるのは大変だとは思いますが。
書込番号:13456704
0点
Sparkling Ciderさん、甜さん
返信ありがとうございます。
やっぱり熱がこもるのはHDDに良くなんですね…。
これからケースの穴を開けたり、自前でファンの設置などの
改造をしようと思います。
書込番号:13456767
0点
「玄人志向 > GW3.5AI-SU3/VB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/07/31 17:01:32 | |
| 1 | 2013/05/14 12:58:59 | |
| 4 | 2013/02/24 12:16:13 | |
| 0 | 2012/11/29 6:03:18 | |
| 4 | 2012/10/27 12:47:28 | |
| 4 | 2012/08/27 23:04:46 | |
| 8 | 2012/04/20 18:07:59 | |
| 4 | 2011/09/06 19:45:05 | |
| 2 | 2011/08/17 6:01:21 | |
| 2 | 2011/05/17 21:24:09 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
ハードディスク ケース
(最近3年以内の発売・登録)











