『集塵タンクのメンテについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:4.1kg MC-U52Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-U52Aの価格比較
  • MC-U52Aのスペック・仕様
  • MC-U52Aのレビュー
  • MC-U52Aのクチコミ
  • MC-U52Aの画像・動画
  • MC-U52Aのピックアップリスト
  • MC-U52Aのオークション

MC-U52Aパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月

  • MC-U52Aの価格比較
  • MC-U52Aのスペック・仕様
  • MC-U52Aのレビュー
  • MC-U52Aのクチコミ
  • MC-U52Aの画像・動画
  • MC-U52Aのピックアップリスト
  • MC-U52Aのオークション

『集塵タンクのメンテについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-U52A」のクチコミ掲示板に
MC-U52Aを新規書き込みMC-U52Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

集塵タンクのメンテについて

2011/05/04 12:52(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > MC-U52A

スレ主 パファさん
クチコミ投稿数:304件

引越に際して知人から譲り受けたのですが、取説がないため集塵タンクのメンテナンスの詳細がわかりません。
ネットもまだ繋がっていないため、こちらで質問させていただきます。
全分解はできました。
そこで、

1.部品は全て水洗い可能でしょうか?
ハケでの埃払いが基本になるとは思うのですが…
2.円筒状のスポンジは水洗いなのでしょうか?

以上2点です。
特に円筒状のスポンジ、これは基本的に埃を払うだけで良いのか、水洗い前提なのかが気になります。
ご意見、宜しくお願いいたします。

書込番号:12969180

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2011/05/04 17:25(1年以上前)

パファさん こんにちは。

取説です
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/mc/mc_u52a_01.pdf
取説によると、ダストボックスは水洗い出来るそうです。
スポンジも出来るみたいですね。

書込番号:12969997

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2011/05/04 17:30(1年以上前)

追伸です。
このタイプはフィルターにティッシュを巻いて使えるらしいです。
ただ、こういう機構の物は、ホコリっぽい場所を掃除すると、すぐに目詰まりして吸引力が下がりますから、ダストボックスのゴミの量の多少にかかわらず、マメに掃除された方が良いと思います。

書込番号:12970012

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 パファさん
クチコミ投稿数:304件

2011/05/04 20:49(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
ただいま実家に戻ってきまして、リンク先を拝見することができました。
ティッシュを利用すればお手入れ頻度は増しますが、楽に清掃することができるようですね。
大変参考になりました。

書込番号:12970787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > MC-U52A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ショート発煙 0 2017/02/05 18:25:18
もう壊れました 1 2011/09/05 18:32:02
集塵タンクのメンテについて 3 2011/05/04 20:49:40
気にいってます 0 2010/07/16 0:09:03
最悪です! 2 2010/12/09 8:40:15

「パナソニック > MC-U52A」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC-U52A
パナソニック

MC-U52A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月

MC-U52Aをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング