『電気の供給が止まる』のクチコミ掲示板

2009年12月25日 登録

Backup CR 900 CP900SW JP

GreenPower UPS Technologyやワットチェッカー機能/液晶モニターを備えたUPS(900VA/540W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

入力電圧:82〜123V 出力容量:900VA Backup CR 900 CP900SW JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Backup CR 900 CP900SW JPの価格比較
  • Backup CR 900 CP900SW JPのスペック・仕様
  • Backup CR 900 CP900SW JPのレビュー
  • Backup CR 900 CP900SW JPのクチコミ
  • Backup CR 900 CP900SW JPの画像・動画
  • Backup CR 900 CP900SW JPのピックアップリスト
  • Backup CR 900 CP900SW JPのオークション

Backup CR 900 CP900SW JPCyberPower

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月25日

  • Backup CR 900 CP900SW JPの価格比較
  • Backup CR 900 CP900SW JPのスペック・仕様
  • Backup CR 900 CP900SW JPのレビュー
  • Backup CR 900 CP900SW JPのクチコミ
  • Backup CR 900 CP900SW JPの画像・動画
  • Backup CR 900 CP900SW JPのピックアップリスト
  • Backup CR 900 CP900SW JPのオークション

『電気の供給が止まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Backup CR 900 CP900SW JP」のクチコミ掲示板に
Backup CR 900 CP900SW JPを新規書き込みBackup CR 900 CP900SW JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電気の供給が止まる

2012/12/05 22:43(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > CyberPower > Backup CR 900 CP900SW JP

スレ主 kukomiさん
クチコミ投稿数:5件

こんにちわ。
数週間前から運用しているのですが、不具合なのかよく分からないことがあります。

テストをするためにUPSのコンセントを抜いたときはちゃんと電源が切り替わってくれます。
ですが、ブレーカーが落ちたときは5秒ほど経った後電気の供給がストップしてしまいます。
この時UPSの電源は入ったままで、再起動するまで治りません。

初期不良と思って交換して貰ったのですが、代替品でも同じ症状が起こりました。
UPSからの出力は300W程度と表示されているので問題無いと思うのですが。
他に何か原因と考えられるものはありますか?

よろしくお願いします。

書込番号:15438277

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/05 23:41(1年以上前)

300Wとの事なので900VA 540Wには余裕がありそうですね。
この商品は持っていないので、マニュアルよりヒントになりそうなものを載せました。

・・・マニュアルより抜粋・・・

障害アイコン:UPSに問題があるとき、このアイコンが表示されます。

F01: バッテリモードまたは商用電源モードの過負荷
F02: バッテリ出力のショート
F03: 充電障害
F04: 内部故障

・・・マニュアルより抜粋・・・

1 サージ保護付バックアップコンセント(停電時バックアップする)の電気供給が停止し、
ブレーカーが飛び出た状態になっている。
原因:過負荷によりブレーカーが働いた。
対策:電源スイッチを押してUPS をオフにして、サージ保護付バックアップコンセント(停
電時バックアップする)に接続されている機器を少なくとも1 つ外して下さい。
その後、10 秒以上待ってからブレーカーを押し下げ、電源スイッチを押してUPS
をオンにします。

書込番号:15438630

ナイスクチコミ!0


スレ主 kukomiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/06 00:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ブレーカーが落ちたのは家の方です。
UPSのブレーカーは飛び出していなかったので関係ないと思います。

今気づいたのですが、INPUTが80後半〜90前半V辺りと表示されています。
A.V.Rのアイコンが出ているのですが関係あるのでしょうか?

書込番号:15438872

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/06 01:01(1年以上前)

この2つのアイコンの解説です。

AVR(自動電圧調整器)アイコン
UPSがバッテリを使わずに、低すぎるまたは高すぎるACライン
電圧を自動的に補正するときに、このアイコンが常に表示されます。これは通常の状態で、
UPSは自動運転され、ユーザーの側ですることは何もありません。

→90V以下なので100V台に補正しているんでしょう。

サイレントモードアイコン
UPSがサイレントモードに入っているとき、このアイコンが表示されます。
バッテリ残量が低下するまで、サイレントモードの間ブザーは鳴りません。

90Vが気にはなります。
通常の家庭電源だと画像のように100Vをちょっと越えています。
UPSは102Vと表示しており、ワットチェッカーも101.3Vと表示しています。

CP900SW JPの設定で、下記のようにすることが出来るので、付属のソフトウェアなどから下限をもう少し落としたりしてみては如何でしょうか。上限は110Vもあれば大丈夫かと。

CP900SW JP 仕様書
初期設定:下限82V - 上限123V
下限設定範囲値:下限79V - 上限85V
上限設定範囲値:下限120V - 上限126V

コンセントを抜くと正しく動作して、ブレーカーが落ちるとUPSも落ちるのでは意味がないですね(^^;
遭遇したことが無い事なので私も手探りです。

書込番号:15438994

Goodアンサーナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2012/12/06 08:48(1年以上前)

今まで、10台以上UPSを使っていますが、そのようなことを経験したことはありません。
オムロン、APCのものが主ですが、最近はサイバーパワーのPR750も使っています。
CR900は使っていませんが、交換品もダメであったとのことから、UPS本体以外に原因があるような気がします。
 ブレーカーが落ちた時、動作しないのであれば苦情続出ですから。

INPUTが80後半〜90前半Vというのが少し気になります。
10年近く前に、リフォーム工事をした時に主幹の容量を20Aから50Aに上げたのですが、上げる前は90前半〜100V、上げたあとは100前半から108Vくらいになりました。
田舎の古い家なので、20Aがついていたので、電圧が低めだったのかもしれませんがブレーカーが落ちる時はしょっちゅうだったのですがUPSはきちんと動作してくれていました。

 使っているところは一軒家でしょうか、電圧があまりにも低すぎることから、家庭の電気配線に何か原因があるような気がします。
 ブレーカーが落ちた時というのは主幹のブレーカーでしょうか、それともその後に枝分かれしてついている小さい方のブレーカーでしょうか。

 まず、別の系統のコンセントに変えてみてどうなるか、また出来るのなら、別の場所で実験してみてそれでどうなるかわかれば進展があると思います。

 

書込番号:15439643

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kukomiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/07 19:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。

電圧が低い件を電気屋さんに聞きました。
当方戸建てで、一番隅の部屋のため電圧降下が発生しているそうです。
分電盤から直通の線を引いてもらうことになりましたので、電圧の件は解決しそうです。

また、バッテリー切り替えの感度を低(79〜126Vac)に切り替えた所、正常に動作しているようです。
非常に困っていたので大変助かりました。ありがとうございました。

書込番号:15446213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CyberPower > Backup CR 900 CP900SW JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電気の供給が止まる 5 2012/12/07 19:29:42
Macで自動シャットダウンできました 3 2012/01/19 15:15:51
瞬低? 4 2011/06/16 2:12:52

「CyberPower > Backup CR 900 CP900SW JP」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Backup CR 900 CP900SW JP
CyberPower

Backup CR 900 CP900SW JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月25日

Backup CR 900 CP900SW JPをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング