『停電って困りますね。』のクチコミ掲示板

2009年12月25日 登録

Backup CR 1200 CP1200SW JP

GreenPower UPS Technologyやワットチェッカー機能/液晶モニターを備えたUPS(1200VA/720W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:ラインインタラクティブ 入力電圧:82〜123V 出力容量:1200VA 期待寿命:3年 Backup CR 1200 CP1200SW JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Backup CR 1200 CP1200SW JPの価格比較
  • Backup CR 1200 CP1200SW JPのスペック・仕様
  • Backup CR 1200 CP1200SW JPのレビュー
  • Backup CR 1200 CP1200SW JPのクチコミ
  • Backup CR 1200 CP1200SW JPの画像・動画
  • Backup CR 1200 CP1200SW JPのピックアップリスト
  • Backup CR 1200 CP1200SW JPのオークション

Backup CR 1200 CP1200SW JPCyberPower

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月25日

  • Backup CR 1200 CP1200SW JPの価格比較
  • Backup CR 1200 CP1200SW JPのスペック・仕様
  • Backup CR 1200 CP1200SW JPのレビュー
  • Backup CR 1200 CP1200SW JPのクチコミ
  • Backup CR 1200 CP1200SW JPの画像・動画
  • Backup CR 1200 CP1200SW JPのピックアップリスト
  • Backup CR 1200 CP1200SW JPのオークション

『停電って困りますね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Backup CR 1200 CP1200SW JP」のクチコミ掲示板に
Backup CR 1200 CP1200SW JPを新規書き込みBackup CR 1200 CP1200SW JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

停電って困りますね。

2012/07/31 20:52(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > CyberPower > Backup CR 1200 CP1200SW JP

スレ主 mugen-rさん
クチコミ投稿数:33件

雷で一瞬停電が起こり、途中で作業していたPCが止まりました。
自作PCで電源は1200Wのを使用しています。
メーカーサイトのを見てもコンセントにアースがないと動作しないと書かれているものもありました。
PCの電源1200Wとディスプレイとプリンターを停電カバーできるUPSはないでしょうか?
5分ほどカバーできれば満足です。
あとアースなしで動作できるものを希望しています。
ここのメーカーになければ他のメーカーでもかまいません。
電気に関しては素人ですのでよろしくお願いします。

書込番号:14880335

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2012/07/31 21:31(1年以上前)

電源モジュールが1200W仕様だからといっても、実使用電力はもっと低いはずです。

一方で、家庭用コンセントは15A定格です。
従って工事無しで使える家庭用UPSは1400W未満に抑えられています。
(細かい話を言えばVAとWは違うのだけど)
もちろん20Aコンセント(大抵はエアコン用に引く)なら余裕です。

ということで、1400W(≒1400VA)の物から選択することになると思います。
うちのはAPC製ラックマウント型で、PC2台と17吋と24吋液晶モニタ計2台と
ルーターとスイッチ、NAS2台が接続されていて、今見るとバックアップ時間は
7分くらいです。
 プリンタは待機状態ならあまり消費電力は高くないですが、印刷時は結構食う
ようですので、これはバックアップ系から外すべきとお考え下さい。
(特にレーザープリンタは無理です)

 UPSの種類としては、常時インバーター型でなくてもラインインタラクティブ方式で
AVR機能があれば十分だと考えています。

なお、バッテリーが段々とへたってきますので、交換バッテリーの入手性も考慮
したほうが良いと思います。
(2〜3年で交換です)

接地(アース)は落雷時の機器保護と漏電防止のため、設置することをお薦めしますが、
3P-2P変換アダプタ経由でもUPSとしては問題なく動作します。

あ、それと「重量物」ですので置き場所も配慮が必要です。

書込番号:14880526

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/07/31 21:59(1年以上前)

電源が1200Wでも常時1200W消費してるわけじゃない。
まずはワットメータ買って通常使用時のPCとモニタの消費電力を計ること。それによってどれぐらいの容量のUPSが必要かが分かる。ヘビーな構成にしてなければ500Wで大丈夫だと思うけど。
補償対象にする機器はPC/モニタと外部ストレージがあればそれも。インクジェットプリンタは停電によって壊れることはほとんどないし、復旧後に再印刷すればいいから補償対象にする必要なし。レーザープリンタは消費電力が大きすぎて補償対象にはできない。
停電補償時間は一般的には15分程度が目安。夜間PCから離れているときに停電になると、真っ暗な中を手探りでPCのある部屋に戻るのは時間がかかるから。
それとUPSを設置すると経年変化でバッテリを定期的に交換する必要がでてくるから、これのランニングコストも頭に入れておいた方がいい。
あと雷による停電補償を考えるなら雷サージのことも考慮したほうがいいかも。まあこれは電気製品すべてに関わってくるから対策は大ごとになるけど。

書込番号:14880685

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/31 22:28(1年以上前)

mugen-rさんのパソコンの構成がわかると適切なUPSの電源容量がわかります。
下記のような電気使用量を大雑多に計算するHPがありますので、一度 アイドル電力 と ピーク電力 を計算してみて下さい。
あとはディスプレイとプリンターの型番が分かると最大消費電力が分かります。

電源容量 ☆ 皮算用 ☆ 計算機。
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

おそらく、PC本体・モニター・プリンタ足しても1200Wは食わないと思います。
mugen-rさんは1200VAで書き込まれましたが、1200VA = 720W くらいになります。
ですので、1200W = 2000VA となります。

本当に1200W必要となると下記のような高価な製品となってしまいます。
PCに1台・モニターとプリンタに1台と、2台構成にする手もあります。

APC
Smart-UPS 2200 SUA2200JB(1200W・2000VA)
http://kakaku.com/item/01401010147/
\89,051

↓安いのもあります。近隣市町村なので、今度、成田まで現物を見に行こうかと思ってました。

CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) / UPS2000PS(1200W・2000VA)
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=233%5EUPS2000PS%5E%5E
19,800円

書込番号:14880870

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mugen-rさん
クチコミ投稿数:33件

2012/08/01 01:00(1年以上前)

〉panda_kaeruさん
〉Hippo_cratesさん
〉kokonoe_hさん

わかりやすい解説など長文ありがとうございました。
UPSについてようやく理解できました。
この商品を二台購入することにしようと思います。
二台にすることによって予算ができましたのでアースの工事をお願いすることにします。
大事な仕事道具ですし。
震災の時に停電になり、今度は雷で停電…。ショックでした。
やはりUPSが必要なんだと二回の停電で決断しましたw

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14881522

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/01 01:23(1年以上前)

>>メーカーサイトのを見てもコンセントにアースがないと動作しないと書かれているものも
>>ありました。

アースの件をすっかり忘れてました。
私もUPSを5つ所有していますが(農家ですw)、アースは付けていません。
UPSの電源ケーブルはアース付きのものが多いので、箱の中に通常の電源に変換する器具が同封されているものがあります。
アース付き電源ケーブルはよくパソコンで見るのと同じものです。

アースがあった方が良いとは思いますが、無い場合も非常に多いので、特に大きな必要性はないかと思います。

>>震災の時に停電になり、今度は雷で停電…。ショックでした。

田舎では天災の停電はデフォですゎw
ちょっと先まで津波は来るし、電気・水道もしばらく止まったので、プリウスから電源ケーブルを家の中に引いて電気付けて数日過ごしてました。

通信機器にUPSを付ける事をおススメします。
UPSから通信機器(ONUやルータ)にしばらく電気を送る事が出来ますので、バッテリーがあるノートPCから地震情報とかを知る事が出来ます。LEDの電気スタンドもあると暗い場合はUPSから給電出来ます。夜にブレーカが落ちた時に明かりがあると作業が楽です。

書込番号:14881572

ナイスクチコミ!2


スレ主 mugen-rさん
クチコミ投稿数:33件

2012/08/01 21:29(1年以上前)

〉kokonoe_hさん
なるほど。ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:14884563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2012/08/02 01:52(1年以上前)

お話がほぼ収束のところに追加しますことをお許し下さい。

 業務用で使用する機器(PCとかレジスター精算作業とか)だと
 各機器がたとえば作業中のファイルを自動保存して、シャットダウン処理を終えるまでの時間(シャットダウン処理時間)を十分考慮しておきます。

 うちの場合はWORDもEXCELも自動保存間隔を3分にしています。
 (「始まりに戻る」のだけは嫌ですから。茫然自失モードになるかもしれません)
これで、うちの場合は停電になると、UPSと直接通信しているPC2台が自動シャットダウン処理に入り2分くらいでシャットダウン完了します。

これらとは別に通信回線確保用としてONU用に小型のUPS、サーバー用に1台のUPS
が有ります。サーバーはlAN経由でメイン使用機のUPSの状態をやりとりさせ、
メイン機のシャットダウン動作開始を受けてから自身のシャットアウトするように設定しています。(ソフトはapcupsdです)
これには電気スタンドもつないであり、最低限の部屋の照明が確保できます。

なお、停電時には電話回線(メタル回線)は局から給電で動作していますので
電話だけは使用可能です。
 ただし、今時のFAX兼用機はAC100Vが来ていないと親機すら使えないものも多いですが、うちはあえてこの機能があるものを指定して購入しています。

以上のような状態ですので、配電盤はPC専用に施行しています。

UPSが故障したときにリタンダント仕様では無いので、予備機を常にスタンバイ
させてあります。
(ラックの上下なので、裏へ回って今入っているケーブルをもう一つのUPSへ
順番に同位置へ挿せば同環境で動作するようになります)
また、PC類は専用部屋で空調管理下にあります。
全く節電とは無縁な環境ですね。

書込番号:14885655

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/02 03:08(1年以上前)

4台中の3台のAPCのUPSが漏電?かショート?で家のブレーカーを8年間も落とし続けたことに昨日気が付きました。

UPSがブレーカーを落とすとは思ってもいなかったので怖いですね。
ブレーカー落ちた後はUPSが自分だけバッテリーモードで安泰でした。
意味がない使えないUPSです。

書込番号:14885726

ナイスクチコミ!1


スレ主 mugen-rさん
クチコミ投稿数:33件

2012/08/03 01:23(1年以上前)

おお!
貴重な経験談ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:14889453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CyberPower > Backup CR 1200 CP1200SW JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリ交換しました 0 2020/10/09 12:31:00
残念ながら、売り切れでした。 1 2015/06/07 10:11:24
Backup CR 1200 CP1200SW JP 買ってみました。 0 2015/03/11 22:39:17
3年間の運用を終えたまとめ 4 2014/08/09 11:18:10
停電って困りますね。 9 2012/08/03 1:23:14
出力電圧について。 3 2012/06/02 20:22:53
CyberPowerの神対応 1 2012/07/10 16:31:02
ブレーカー押し下げる? 1 2012/02/26 23:23:50
初期不良でしょうか? 4 2012/01/22 17:05:28
いきなり停電! 1 2011/09/09 12:41:50

「CyberPower > Backup CR 1200 CP1200SW JP」のクチコミを見る(全 117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Backup CR 1200 CP1200SW JP
CyberPower

Backup CR 1200 CP1200SW JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月25日

Backup CR 1200 CP1200SW JPをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング