『3年間の運用を終えたまとめ』のクチコミ掲示板

2009年12月25日 登録

Backup CR 1200 CP1200SW JP

GreenPower UPS Technologyやワットチェッカー機能/液晶モニターを備えたUPS(1200VA/720W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:ラインインタラクティブ 入力電圧:82〜123V 出力容量:1200VA 期待寿命:3年 Backup CR 1200 CP1200SW JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Backup CR 1200 CP1200SW JPの価格比較
  • Backup CR 1200 CP1200SW JPのスペック・仕様
  • Backup CR 1200 CP1200SW JPのレビュー
  • Backup CR 1200 CP1200SW JPのクチコミ
  • Backup CR 1200 CP1200SW JPの画像・動画
  • Backup CR 1200 CP1200SW JPのピックアップリスト
  • Backup CR 1200 CP1200SW JPのオークション

Backup CR 1200 CP1200SW JPCyberPower

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月25日

  • Backup CR 1200 CP1200SW JPの価格比較
  • Backup CR 1200 CP1200SW JPのスペック・仕様
  • Backup CR 1200 CP1200SW JPのレビュー
  • Backup CR 1200 CP1200SW JPのクチコミ
  • Backup CR 1200 CP1200SW JPの画像・動画
  • Backup CR 1200 CP1200SW JPのピックアップリスト
  • Backup CR 1200 CP1200SW JPのオークション

『3年間の運用を終えたまとめ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Backup CR 1200 CP1200SW JP」のクチコミ掲示板に
Backup CR 1200 CP1200SW JPを新規書き込みBackup CR 1200 CP1200SW JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

3年間の運用を終えたまとめ

2014/08/01 09:13(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > CyberPower > Backup CR 1200 CP1200SW JP

クチコミ投稿数:46件 Backup CR 1200 CP1200SW JPのオーナーBackup CR 1200 CP1200SW JPの満足度5

レビュー「珍しい無音UPSでありサポートも優秀だ」を書いた者です。
先日、CR 1200の運用を終了しました。
バッテリーの寿命です。
途中で本体の無償交換もありましたが、合計3年ほど使ったことになります。

レビューのまとめとして、いくつか残しておきます。

ぼくのクチコミの特徴でもあるんですが、
伏せ字とか一切使わずに、内容もユーザーとして思うことを
ストレートに書きますので悪しからず。

【処分方法】
メーカーのCyberPowerも回収していますが面倒なのでしません。
「パソコンファーム」への送付にしました。
発払いの送料が実質の処分費用です。1500円程度でした。
UPSの箱は保管していました。

【静音性】
最後まで無音でした。

【故障頻度】
2012/04/15の交換以降は、一度も故障しませんでした。

【気になった点】
購入直後(2010/12/04)満充電 無負荷時の本体消費電力は 4W
終了直前(2014/07/27)満充電 無負荷時の本体消費電力は 15W

両者に差があるとしたら、本体とバッテリーの劣化です。
あるいは、一度本体ごと交換しているので、何らかのマイナーチェンジによるもの。

測定器(ワットチェッカー・ワットモニター系)の誤差の範囲に
収まるとは考えにくいです。

これまでのところ、はっきりした原因は分かっていませんが、
バッテリーの劣化によって本体消費電力(内部消費電力)が増加するのは
本機ほどではありませんが、OMRONのUPSにも同じ傾向がみられます。
(BY75SW 初期9W → 現在11W ※誤差範囲内ですが)

【後継機】
CR 1200 は(何故か)まだ売られていますが、旧世代の製品となりつつありますので
これから買うことは無いだろうと思います。
激安なのでこれを選んでしまう人もいるだろうがw
順当なところではオムロンの個人向けUPSで最強の BY80S、
またはCyberPowerのCPシリーズ最終進化の CR750 になりますね。

CR750 は CR 1200 と同様に簡易ワットチェッカーが付いているので
そういうのが好みなら選んでもいいと思いますが、
PCの消費電力を調べるならワットチェッカー系のほうが信頼できる値を取れるので
W数を眺めて楽しむのに限られるお。

BY80S は、なんか最近唐突にPR企画とか出してきて載せるのおせーよとか
ぶっちゃけ価格comに掲載のPRとか胡散臭さ満点なのですが(大丈夫かこの記事)
UPS製品としてはまともです。ただし設定がディップスイッチ。
オムロンはディップスイッチ好きだなぁ。

書込番号:17790594

ナイスクチコミ!2


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2014/08/01 09:18(1年以上前)

瞬停でもいいから実動作がどうなのか
聞きたいところです。

書込番号:17790610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 Backup CR 1200 CP1200SW JPのオーナーBackup CR 1200 CP1200SW JPの満足度5

2014/08/01 23:10(1年以上前)

総作動回数は推定50回程度です。

瞬停の話でもしましょうか。

最も最近の事例では、先月の台風8号が接近した際に、
雷を伴う豪雨があって、落雷で瞬停が発生。目の前で起きたのでよく覚えています。
PC関連機器は全て保護されました。
※ピーと音が鳴るので分かります。
ただ、この瞬停ではUPSの配下にはないTVやエアコンにも全く影響が無かったため、
UPSを使わなくても大丈夫だった可能性はあります。
※停電を検出するとエアコンは停止します。このときは止まらなかった。
ぼくの部屋で、UPS配下にない機器はTVなど一部に限られているため真相は不明。

日常的には、コンセント周りの掃除をするときに
ものぐさなぼくはサーバー類の電源を落とさないので、UPSに頼ることになり作動します。
また、冬場は同居人が1〜2回/月の割合でブレーカーを飛ばすので
その被害からも免れています。

まとめると、今まで CR 1200 の系統で電源保護に失敗した例は本体故障のみとなり、
故障以外のケースは全て保護されていたと考えられます。
※本体故障についての詳細はレビューに掲載

CR 1200 の配下にはネットワーク機器全般と24h稼働の録画サーバー等、
落ちたら困る機器が繋がっており、電源の保護に失敗した場合、
それらがダウンするので監視ツール(別系統のZABBIX)に記録されます。
計画的に切り離した場合を除き、電源断が一度も無かったことは確認しています。

書込番号:17792694

ナイスクチコミ!3


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2014/08/02 00:13(1年以上前)

3年間で50回の瞬停〜停電とは、住まいは雷が多い山の方でしょうか。
蛍光灯のチカチカがしょっちゅうでしょう。
UPSがあると助かりますね。

書込番号:17792881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 Backup CR 1200 CP1200SW JPのオーナーBackup CR 1200 CP1200SW JPの満足度5

2014/08/09 11:18(1年以上前)

山じゃないですがどう見ても田舎です。雷も珍しくありません。
蛍光灯チカチカは慣れました。
でも チカッ くらいではUPSは反応しないことも多いですね。

最近は電力会社の設備も整ってきているので
すぐに切り替えられますが、相手は自然現象ですから、
切れるときは本当に一旦完全に切れてから復帰します。

50回の大半はブレーカーに起因するものです。
漏電ブレーカーの誤作動(何度か調べて貰いましたが最終的に誤作動だったとの判断)でも
なかなかの回数、飛ばしてくれました。

ですので地域や家の状態によっては、UPSの出番はまるでなく、
むしろないほうがUPSの故障による突然のシャットダウンを避けられるので、
UPSの製品自体がどんなに優秀であっても、おすすめできないケースはあるようです。

書込番号:17816853

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CyberPower > Backup CR 1200 CP1200SW JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリ交換しました 0 2020/10/09 12:31:00
残念ながら、売り切れでした。 1 2015/06/07 10:11:24
Backup CR 1200 CP1200SW JP 買ってみました。 0 2015/03/11 22:39:17
3年間の運用を終えたまとめ 4 2014/08/09 11:18:10
停電って困りますね。 9 2012/08/03 1:23:14
出力電圧について。 3 2012/06/02 20:22:53
CyberPowerの神対応 1 2012/07/10 16:31:02
ブレーカー押し下げる? 1 2012/02/26 23:23:50
初期不良でしょうか? 4 2012/01/22 17:05:28
いきなり停電! 1 2011/09/09 12:41:50

「CyberPower > Backup CR 1200 CP1200SW JP」のクチコミを見る(全 117件)

この製品の最安価格を見る

Backup CR 1200 CP1200SW JP
CyberPower

Backup CR 1200 CP1200SW JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月25日

Backup CR 1200 CP1200SW JPをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング