タント エグゼ カスタムの新車
新車価格: 135〜169 万円 2009年12月1日発売〜2014年10月販売終了
中古車価格: 11〜110 万円 (207物件) タント エグゼ カスタムの中古車を見る
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タント エグゼ カスタム 2009年モデル | 8件 | ![]() ![]() |
タント エグゼ カスタム(モデル指定なし) | 161件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全14スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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2 | 2 | 2013年4月15日 22:02 |
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8 | 4 | 2013年3月20日 14:47 |
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3 | 5 | 2012年7月14日 19:02 |
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1 | 2 | 2012年6月11日 21:12 |
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3 | 6 | 2012年6月5日 23:12 |
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4 | 7 | 2012年5月6日 10:05 |

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自動車 > ダイハツ > タント エグゼ カスタム 2009年モデル
本日見積りをしてきました。
付属品なしパールホワイト代(\26250-)のみの見積りです。
値引きが\42070-です。
こんなもんなのでしょうか?
書込番号:16017286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ダイハツはサブディーラー含めお店が多いので
他店でも見積もりを取ってみたらどうでしょうか?
書込番号:16020669
0点

下取り車があるように読み取れますが、新車価格(値引き)への影響はどうですか?
値引き4万は渋過ぎに見えますが。。。
書込番号:16020729
2点



自動車 > ダイハツ > タント エグゼ カスタム
かなり前より、天井あたりの異音が気になっていました。
1度見ていただいたときには、フロントガラス付近のプラスティック部品が
共鳴して、車内に異音がなるとのことで、対策部品にかえていただきました。
しばらくすると、また、鳴り出しました。前回は、片方だけ交換したので、
今回は、両方(左右)交換しますとのことでした。
しかし、すぐ音がするようになりました。
現在は、キシミ音みたいな音に変化して、常時なるような感じです。
これは、ひどいということで、ディーラーさんも、見てくれるそうです。
車内に異音がする人は他にもおられますか?
1点

うちのエグゼも鳴りますよ。
音も大きくなっていってます。
最初、晴れが続いた時だけだったのに
しかしエグゼだけでなく、ヴォクシーも同じ音がするそうです。
原因わかったら教えて欲しいです。
書込番号:15539651 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

うちのエグゼも過去2回修理に出してますが未だに直りません。
フロントガラスの隅からキシミ音やガラスが擦れる様な音が気に成ります。ディーラも今一つ原因が解らないみたいな気がしてます。何か情報有ったら教えてください。
書込番号:15673904
2点

うちのタントエグゼカスタムもフロントガラスの隅あたりから「ミシ」とか「ピシ」とか時々鳴りますが・・・“ガラスの熱膨張/収縮に伴う音”だろうな〜とあまり気にしてません。
ひび割れしたり、雨漏りしてきたりしなけりゃ問題ないでしょう。
書込番号:15913958
0点

音の出る原因が分かったので報告します。
私は最近エグゼではなくルクラに乗り換えましたが助手席のフロントガラス隅から
きしみ音がでており気になってました。
かなり大きな音なので自分で色々調べたら助手席側のフロントガラスに
接してるプラスチックのパネルが少しフロントガラスから浮いてまして
これが走行時の振動とかで擦れて音が出てました。
ちなみに運転席側はフロントガラスと完全に密着してます。
とりあえずフロントガラスとパネルの隙間に振動を吸収できそうなテープを
詰めたところ音は消えました。
ただ、現状ではこの方法は応急処置なので解決方法について意見交換できれば
と思います。
書込番号:15915310
4点



自動車 > ダイハツ > タント エグゼ カスタム
私が乗っている ムーヴカスタムRS(2010年 3月購入 L−175S) には ボッシュのホーンが付いています。
(車を購入後オートバックスで後付け)
近々 ムーヴ を下取り車にして 車を乗換える関係上
友人が乗ってるタントエグゼカスタム(2010年 2月購入)に ムーヴに付いている ボッシュのホーン を移植し タントエグゼカスタムに付いている 純正ホーンをムーヴに移植し下取ってもらおうと思ってます。
取付けピッチ 等、二次加工をせずに タントエグゼカスタムの純正ホーンを ムーヴに
移植 出来るのでしょうか? ※ 長文に成りましたが、乗換える車を購入するDラーさんから ボッシュのホーン をはずして 純正ホーンに戻す のは問題無しですが、純正ホーン に戻すに当たって 二次加工して取付け するのは困ります。と言われています。
ホーンに関して 詳しい方 ご教授願います。
1点

不思議に思うのは・・・・
二次加工無しで付けられるかプロに相談するのが普通では?
(あなたも、友人さんも自力では取り付け不能なのでは?)
この場合、工賃一式は友人さんが払えば良い話。
工賃一式払ってまでしてボッシュのホーンを貰っても・・経費倒れしそうに思える。
友人さんは工賃負担をどの程度するのですか?
書込番号:14803101
0点

たかだか4000円程度のパーツのために
ホーンの入替とかどんだけ無駄な時間を使うんだろね?
友人が全て無料でやってくれるなら、ホーン取り替えても良いよって位の認識じゃないと。
質問内容からすると、友人もDIY経験皆無ぽいけど?
書込番号:14803960
0点

私が知りたいのは 問い合わせの回答 です。
友人の車に 工賃まで払って ボッシュに付け替えるのなら
新規でオートバックス等で付け替え させます。
新車を買うDラーさんが、無償で行ってくれるからです。
ただ 新車は S社なので D社の内部パーツの知識に乏しく
交換の可、不可を知りたかったのです。
書込番号:14806279
1点

簡単な部品取り付け等の知識があれば直ぐに出来ます。
基本知識があれば、S社だろうがD社だろうが関係ありませんので、チャレンジしてみる価値はあると思います。
書込番号:14806500
0点

すーぱーりょうでらっくす さん
アドバイス有難うございます。
新車購入店(S社)と交換日を決めて
2台とも持ち込んでチャレンジしてみます。
※ 他の回答者様からセコイと(言うニュアンスで)言われましたが、
数千円でも無駄にせず エコ で行きたい
と思います。
書込番号:14806795
1点



自動車 > ダイハツ > タント エグゼ カスタム
私の住んでいる地域には、試乗車があまりなくたまたま探し当てたディラーでタントは
ないけど、エグゼならありますよ。と言われ試乗→そのまま価格交渉に入りました。
最初の見積もりでは、なんの値引きもないままでしたが、スズキのスティングレーも試乗して
本気の見積もり出してもらったら、下取り込みで140万位になったことを告げると、
「そんなに出してきましたか!?」と慌てる様子。
結局、OPで
ワイドバイザー+カーペットマット+フロントリアスカート+希望ナンバーを付け、
更にオーディオレスなので、ナビとフロントスピーカーとサブウーファーを持ち込み、
取り付けコミコミで150万ポッキリになりました。
ちなみに下取り車は7年落ちの何度か事故を起こして直した、ホンダライフF4WDです。
これは、安い見積もりだったのでしょうか?
0点

tugumitanさん こんばんは。
ナビ等の取り付け工賃が2万円とすれば値引き+下取りで28万円位ですね?
これは下取りのライフの適正価格が分らないと何とも言えません。
ライフの当該グレードは程度が良ければ35万円位で下取りされるのです。
という事でライフの適正下取り額を確認する必要があります。
この方法として買い取り専門店数店で査定するのです。
その結果、例えば10万円と査定されれば実質値引き額は18万円となり良い値引きとなります。
書込番号:14669174
1点

スーパーアルテッツァさんへ
お返事ありがとうございました。ライフのグレードはH17年車のFですが、実は何度か
自爆事故を起こしまして、安い軽1台くらい買えるほど修理をしていますww
走行距離は現在78000kmほどです。つまり決して「程度の良い」(みかけは良いですが)
状態ではないのです。
で、下取りを25万、取り付け料+はみ出たOPプレゼント代が値引き分になっています。
自分では下取りゼロだろうと思っていたもので、思わぬ下取り価格が出てビックリした次第です。
そうすると、これは好条件なのかなぁ?と思って質問をさせていただきました。
書込番号:14669402
0点



自動車 > ダイハツ > タント エグゼ カスタム
こんばんは(*^_^*)
初めて質問させていただきます。
只今、納車待ちなのですが、ETCの取付場所で悩んでいます。
ディーラーより、「ETC本体の取付場所は、助手席のグローブボックス内に設置予定」との話がありました。
グローブボックス内では、運転席からカードが挿せないのでは?
と思ったのですが、エグゼの場合、ここに取付が多いのでしょうか?
私の希望は、「運転席サイドトレイ」又は、「インパネアンダートレイ」あたりに取付をお願いしたいのですが、設置している方は、いらしゃいますか?
エグゼ所有の皆様、宜しくお願いします。
0点

タントエクゼカスタムへのETC設置(取り付け)例です。
http://minkara.carview.co.jp/car/daihatsu/tanto_exe_custom/partsreview/192/unit.aspx
http://minkara.carview.co.jp/car/daihatsu/tanto_exe_custom/note/155/unit.aspx
基本的にETC本体が入るスペースがあれば設置可能です。
あとはサービスマンの方のやる気次第でしょう。
書込番号:14639381
1点

>「ETC本体の取付場所は、助手席のグローブボックス内に設置予定」との話がありました。
>グローブボックス内では、運転席からカードが挿せないのでは?
・・・女性でも、手の届く範囲(距離)だとは思いますが、向き(カード挿入口)によっては挿しこみにくいかも?しれません。
また、ETC本体に音声案内のスピーカーが有る場合(機種に因る)はグローブBOX内だと音声が「聞き取りにくい」場合も有るので、その点もサービスの方に確認された方が良いと思います。
書込番号:14639623
1点

取り付けの際に、希望場所を指定しておけば、そこに取り付けしてもらえると思います。
私も車を買い換える際に、最初担当さんから「グローブボックスの中」と言われたので、そこでは使いにくいと思い、以前から取り付けていた場所である、ステアリング下付近の空きスペースを指定して取り付けてもらいました。
使うのはご自身ですので、希望は伝えたほうがいいと思います。
書込番号:14641054
1点

「スーパーアルテッツァさん」お返事ありがとうございます
取付例のように、ハンドル右下に取付も良いですね(*^_^*)
ご参考にさせて頂きます。
書込番号:14645553
0点

「(新)おやじB〜さん」お返事ありがとうございます。
グローブボックス内ですと、車検証などでゴチャゴチャしそうで(^^ゞ
サービスに確認して、他の場所を検討したいと思います。
書込番号:14645608
0点

「ケロリンさん」お返事ありがとうございます。
ケロリンさんも、グローブボックスと言われたのですね(^^ゞ
助手席側ですと、運転しながらカードの差し込みが出来ないので、悩んでました。
サービスに確認して、ハンドル下の空きスペースに変更して頂こうと思います。
書込番号:14645650
0点



自動車 > ダイハツ > タント エグゼ カスタム
最近、妻用にエグゼカスタムSの平成23年車を購入しました。
内装は軽自動車と思えない質感ですし、衝突性能も高く、その点では大変良いのですが、問題が発生しました。
妻が何日か乗って運転しずらいというので私自身もチェックしましたが、確かに妻の指摘のとおりでした。試乗はしたのですが・・・
問題点は次の二点です。
1、シートが高すぎて、アクセルに足が届きにくい。
2、ブレーキペダルの遊びが多すぎる。
シートについては、シートリフターの調整もしましたが、角度が変わるだけでシートそのものの高さが上下する機能ではありませんでした。座席を前に出す以外に解決方法がないかと思っています。(小柄な女性なら、これでも高すぎると思います。)
ブレーキの遊びについては、販売店(ディーラー)で調整してもらえば直るような気がしていますが、現在はゴールデンウィークで閉店のため連絡していません。
良い解決方法がありましたら、アドバイス願います。
0点

@ 厚底の靴を履く
A GW後にディーラーで調整してもらう
書込番号:14515373
0点

>(小柄な女性なら、これでも高すぎると思います。)
で、奥方の感想は?
シートに座布団とか、マットかませていませんよね?
書込番号:14515831
1点

ブレーキの遊びは調整で何とかなると思います。
シートが低いんだったらクッションなどで高くすることはできますが・・・
シートリフターが付いていなかったのかな?
角度が変わるということですが
背もたれの角度じゃないですよね?
角度を調整した後で背もたれを起こせばいいような気もしますが。
その上で、シートを前にする。
↑
この調整方法じゃ違うのかな?
書込番号:14517017
0点

何の為に試乗して何を感じ取ったんでしょうね?
それで買って、後で「シートが高すぎて、アクセルに足が届きにくい」って? おまけに「ブレーキペダルの遊びが多すぎる」ってそれペダルが踏めてないじゃないですか。大丈夫ですか??
試乗でドラポジ決めて、どうにもしっくり来なければその車は買わないと思いますがね。考えずに買っちゃったら自分で慣れてもらうしかありませんが、事故らないように気を付けてもらいたいですね。
それにしてもそこへ「厚底の靴を履け」とは・・・
ドン引きしてしまったので書かせて頂きました。
書込番号:14519172
3点

カメカメポッポ さんへ
妻の身長は154pです。妻は「足が浮いている」とか言っていますので、シートを前に出せと言ったら「窮屈だ」とわがままを言っております。
ぼんパパがんばるぞ〜さんへ
>ペダルが踏めてないじゃないですか。大丈夫ですか??
とりあえずアクセルも、ブレーキも妻の足が届いてはいるようです。ただ、踵が浮いているとか!
真下の床に踵が着かないわけではないようなので、シートを前に出せば何とかなると思うのですが、ハンドルからある程度体を離したい(窮屈なポジションを取りたくない)との我儘とどのようにバランスをとるかの問題かと思っています。
妻は、試乗の時には何も言っていなかったのですが・・・・
直前まで乗っていた軽自動車よりシートが高いのは間違いありません。何センチか不明ですが、誰が乗って分かる差はあります。
書込番号:14522196
0点

う〜ん、、これは慣れて頂くしか無いようですねぇ。。
しばらくは体が慣れないので運転もぎこちないと思いますが、落ち着いて走って頂くようになだめて差し上げて下さい。意外とすぐに慣れるものですよ。
とりあえずお気をつけて。
書込番号:14522621
0点

皆様ご意見ありがとうございました。
シートを下げる裏ワザがないかと期待したのですが、無理ですよね。
妻に慣れさせます。
書込番号:14528156
0点


タントエグゼカスタムの中古車 (207物件)
-
- 支払総額
- 17.0万円
- 車両価格
- 12.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 11.1万km
-
タントエグゼ カスタムG /ナビ/Bluetooth/フルセグTV・DVD再生/スマートキー/アルミホイール/HIDライト/盗難防止/ウィンカーミラー/タイミングチェーン
- 支払総額
- 18.0万円
- 車両価格
- 13.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 5.4万km
-
タントエグゼ カスタムRS TV HID スマートキー アイドリングストップ CVT 盗難防止システム ABS CD USB アルミホイール 衝突安全ボディ エアコン
- 支払総額
- 22.0万円
- 車両価格
- 19.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 40.0万円
- 車両価格
- 35.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 13.9万km
-
タントエグゼ カスタムRS インタークーラーターボ 社外ナビTV(フルセグ)スマートキー
- 支払総額
- 17.0万円
- 車両価格
- 13.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 20.7万km
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- 支払総額
- 18.0万円
- 車両価格
- 13.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
-
タントエグゼ カスタムRS TV HID スマートキー アイドリングストップ CVT 盗難防止システム ABS CD USB アルミホイール 衝突安全ボディ エアコン
- 支払総額
- 22.0万円
- 車両価格
- 19.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
-
- 支払総額
- 40.0万円
- 車両価格
- 35.0万円
- 諸費用
- 5.0万円