『マウスはロジクールなんですが問題ないでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 1月中旬 発売

TK-FDP012BK (ブラック)

コンパクトサイズで2.4GHz帯DS-SS方式のワイヤレス日本語103キーボード(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,700

キーレイアウト:日本語103 キースイッチ:パンタグラフ インターフェイス:USB TK-FDP012BK (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TK-FDP012BK (ブラック)の価格比較
  • TK-FDP012BK (ブラック)のスペック・仕様
  • TK-FDP012BK (ブラック)のレビュー
  • TK-FDP012BK (ブラック)のクチコミ
  • TK-FDP012BK (ブラック)の画像・動画
  • TK-FDP012BK (ブラック)のピックアップリスト
  • TK-FDP012BK (ブラック)のオークション

TK-FDP012BK (ブラック)エレコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月中旬

  • TK-FDP012BK (ブラック)の価格比較
  • TK-FDP012BK (ブラック)のスペック・仕様
  • TK-FDP012BK (ブラック)のレビュー
  • TK-FDP012BK (ブラック)のクチコミ
  • TK-FDP012BK (ブラック)の画像・動画
  • TK-FDP012BK (ブラック)のピックアップリスト
  • TK-FDP012BK (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > エレコム > TK-FDP012BK (ブラック)

『マウスはロジクールなんですが問題ないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TK-FDP012BK (ブラック)」のクチコミ掲示板に
TK-FDP012BK (ブラック)を新規書き込みTK-FDP012BK (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボード > エレコム > TK-FDP012BK (ブラック)

スレ主 うき@さん
クチコミ投稿数:340件

マウスはロジクールのM525でCPU切替器で使っているのですが
マウスとキーボードのメーカーが違っていても問題なく使えるのでしょうか?

有線のキーボードが壊れたのでこの際キーボードも無線にしようと思ったのですが
別のメーカーのマウス、キーボードのレシーバーを2個挿して使っても
誤操作などは起こらないのでしょうか?

書込番号:14608753

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/05/26 22:18(1年以上前)

>マウスとキーボードのメーカーが違っていても問題なく使えるのでしょうか?
>別のメーカーのマウス、キーボードのレシーバーを2個挿して使っても
>誤操作などは起こらないのでしょうか?
問題ありませんし、誤操作もありません

書込番号:14608765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/26 22:23(1年以上前)

CPU切替器がサンワサプライでマウスがバッファローコクヨサプライで使ってますが問題ないです。
サンワサプライのCPU切替器にサンワサプライのマウスで誤動作したので他社に変えました。
規格にそって作られてるので普通はどこのメーカーでも大丈夫です。

書込番号:14608792

ナイスクチコミ!0


スレ主 うき@さん
クチコミ投稿数:340件

2012/05/26 22:31(1年以上前)

>パーシモン1wさん、kokonoe_hさん
普通は誤操作などないようですので安心しました。

もう一点忘れていたのですが、文字入力などの
レスポンスは有線と同じぐらい速いのでしょうか?
キーを押しても文字が入力されないって事はありますか?
CPU切替器が目の前にあるのでレシーバーは目の前に
付けようと思っています。

書込番号:14608830

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/05/26 22:44(1年以上前)

ワイヤレスだからレスポンスが悪いのでは?というのは間違いです。
有線でもレスポンスが悪いものはありますし、それぞれの製品によりますy

気になるのは、CPU切替器ですね。
これは使ってみないと、どうかわかりません

書込番号:14608883

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/26 22:57(1年以上前)

>>レスポンスは有線と同じぐらい速いのでしょうか?

マシーンの様に打ち込めば体感差は出るとは思いますけど、妹の無線キーボードを普通に打っても体感的に遅いとかは差は分からないですね。
電池が切れると ”壊れた!” と妹に言われるので、”あっそうか無線か”とたまに思います。

CPU切替器の置き場所が悪いと、電波の関係でマウスの動きが悪い場合があります。

書込番号:14608949

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 うき@さん
クチコミ投稿数:340件

2012/05/28 18:16(1年以上前)

>パーシモン1wさん
有線でもレスポンスが悪い物があるとは知りませんでした。
やはり問題はCPU切替器との相性ですかー
相性は購入してみないと分からないので購入してみようと思います。
ありがとうございました。

>kokonoe_hさん
無線と忘れるぐらいならレスポンスは問題なさそーですねー
私もマウスは動きが悪かったのでUSBの延長を使って
マウスの近くに置いています。
これで動きはよくなりました。

ストロークも短くキータッチはよかったので購入してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14615447

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/05/28 18:35(1年以上前)

FPS系のゲームをやり込んでるとか、よっぽど出ない限りは、ワイヤレスでレスポンスが遅いと感じることは無いと思います。
かなり昔はありましたが、最近のは遅いと感じるようなことは無いです。

キーボードに関しては、ワイヤレスだとパンタグラフが多く、一部メンブレンもありとキーの好みがあるかどうかというのはありますy

書込番号:14615501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > TK-FDP012BK (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TK-FDP012BK (ブラック)
エレコム

TK-FDP012BK (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月中旬

TK-FDP012BK (ブラック)をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング