このページのスレッド一覧(全22スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2012年4月2日 16:16 | |
| 0 | 1 | 2012年3月24日 00:51 | |
| 0 | 3 | 2011年11月27日 13:54 | |
| 4 | 3 | 2011年8月24日 22:05 | |
| 2 | 0 | 2011年7月30日 16:23 | |
| 4 | 5 | 2011年7月10日 21:05 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCモニター・液晶ディスプレイ > グリーンハウス > GH-JTJ223GSHB [21.5インチ]
購入を検討しているのですが
何処かに動画レビューは無いでしょうか?
用足しとしては 3次元cadや3dcg イラストソフト等を
画面でストレスなく操作できればいいのですが。
0点
>用足しとしては 3次元cadや3dcg イラストソフト等を
>画面でストレスなく操作できればいいのですが。
タッチパネルでペン操作で、イラスト等が描きたいということであれば、止めた方が良いかと。
書込番号:14336398
![]()
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > グリーンハウス > GH-JTJ223GSHB [21.5インチ]
GH-JTJ223GSHBをWINDOWS2000で使用する方法は無いのでしょうか?
XPのドラーバーをインストールしたところ、表面上のエラーは無いのですが・・・
認識しないのです。
レジストリーへの登録が正常に行われない所までは判明しているのですが・・・
WINDOWS200での使用に成功された方いますでしょうか?
よろしくお願いいたします
0点
>XPのドラーバーをインストールしたところ、表面上のエラーは無いのですが・・・
認識しないのです。
質問の意味がわかりにくいですが、(後段を読むと)表示できないと言うことではなさそうですが。
本製品にドライバーやユーティリティソフトCDは付属していないようですが、グラフィックカード(ボード)のドライバーのことですか?
解像度が合わず、正確な表示が出来ないなら、グラフィックドライバーを入れ替えないと。
グラフィックボードのドライバーに関しては、もうWindows2000用ドライバーが無いものもありますので、お使いのPC機種や自作ならその構成を書かないとレスがつきにくいと思いますが。
また、古いグラフィックボード(オンボード含め)の場合、ワイド表示自体が出来ない物もありますが。
書込番号:13746760
0点
失礼しました。
タッチパネル機能をWindows2000で使用したいのです。
メーカーページではWindows7専用となっており、
他のサイトでXPでは使用できるのは把握しております。
よろしくお願いいたします。
書込番号:13746771
0点
自己解決しました。
正確に言うと解決ではないのですが・・・
時間をかけることができなくなってきたので、Windows2000での使用は無理と判断し、OSをXPにすることにより対処。
あっけなく使用出来ました。
たまたま使用していないプロダクトキーがあったので・・・
ありがとうございました。
書込番号:13819275
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > グリーンハウス > GH-JTJ223GSHB [21.5インチ]
今、業務用で使用できるタッチパネル液晶ディスプレイを探しています。
やりたいことを簡単に言えば、画面上で矩形を書いたり、線を引いたりなど、マウス操作を画面上でスタイラスを使うことによって実現したいのですが、本製品はそのような操作が可能でしょうか?
別にマルチタッチを行いたいわけじゃないです。
どなたか教えてください。
よろしくお願いします。
1点
ユーザーじゃないので詳しくはわかりませんが、メーカーサイト見る限りでは問題なさそうです。ただ、その線を引いたり、図形を描画したりするのがどれくらいのレベルなのかわかりませんが。こいった製品のほうが良くないですか?
http://kakaku.com/item/K0000094594/
「指でもペンでも」操作できるタッチパネルというのは、どっちも反応することになるので、描写中はずっと手を浮かせていないといけないのですが。
書込番号:13414250
1点
>ゆで蛸.VAIOさん
ご回答ありがとうございます。
ご紹介いただいた製品は、以前メーカーに問い合わせたのですが、
生産終了でした。
12インチタイプのデモ機も借りましたが、サイズが小さいの不満です。
操作精度もそんなに求めていません。
基本的にPC操作をマウスではなく、すべて画面上で行いたいだけです。
その上で、私が製作するソフトに使用できればと思っています。
よって、ペイントのソフトで、矩形や線及び円などが画面上でマウスと同様に書ければうれしいのですが。
Windows7対応のマルチタッチ対応と書いてあったので、
7専用機なのかと、思ってしまいました。
使えそうなら、こちらを試そうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:13414291
1点
> 生産終了でした。
え?売ってないのあれ…。
5日はほしいなと思ってたのに残念…。
> 操作精度もそんなに求めていません。
> 基本的にPC操作をマウスではなく、すべて画面上で行いたいだけです。
それならこれでも良さそうですね。
> Windows7対応のマルチタッチ対応と書いてあったので、
> 7専用機なのかと、思ってしまいました。
説明の最後の方に「※タッチパネル機能はWindows7でのみ使用可能です。」と書いてあるのでおそらくタッチパネルはWindows7じゃないと動かないと思います。
(この掲示板にXPで動いたという報告があるのですがくれぐれも自己責任で
書込番号:13414396
1点
PCモニター・液晶ディスプレイ > グリーンハウス > GH-JTJ223GSHB [21.5インチ]
デュアルブートでwindows7とubuntu11.04を使用しております。
windows7では自動でドライバがインストールされマルチタッチができるのですが、ubuntu11.04の方ではマルチタッチができません。
マウスの設定をしようと思ったのですがタッチパッドタブが出てきません。
クリック、ドラッグはできます。
Linux関係は初心者です。
googleなどで調べてみましたが、自分の力では見つけ出すことができませんでした。どなたか教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
2点
PCモニター・液晶ディスプレイ > グリーンハウス > GH-JTJ223GSHB [21.5インチ]
店舗の看板代わりに使うタッチモニターを探しているのですが、
縦に使うのでこの機種の下についている四角の足は外したいのですが
取り外すことが可能でしょうか?
また、背面にVESA規格のアーム取り付け穴はありますか?
0点
取説DLしてみただけですが。
背面のスタンドは外せるのですが、下の足の部分に付いては記載が無いですね。
VESAには対応しています、100×100ピッチですね。
書込番号:13105908
1点
口耳の学さんありがとうございます。
取説ダウンロードとはそういう方法があったんですね。
今後もまず取説DLしてみるようにします。
下の足はタッチしやすいようにゲタをはかせているだけに思うので
外せそうに見るのですが、実際に使っている人でないとわからなさそうですね。。
実際に購入した方教えてください
書込番号:13110057
0点
VESA規格のモニターアームに取り付けて使っていますが、下の足はグラグラするのに取り外せそうにないです。
書込番号:13119157
0点
ズッコケさん
コメント ありがとうございます。
外せませんか。。。 シールで隠されたネジ穴とかも無さそうですか?
ハメこみなら壊すつもりで取らないといけないかなぁ。。
しかし、グラついてるなら一体成型では無いということですね
情報ありがとうございました
書込番号:13130542
0点
裏面の黒いネジ2本を外したら、アクリルの足は外せました。
書込番号:13238753
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)




