『300Ωジャンパーピンの設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HUD-mx1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUD-mx1の価格比較
  • HUD-mx1のスペック・仕様
  • HUD-mx1のレビュー
  • HUD-mx1のクチコミ
  • HUD-mx1の画像・動画
  • HUD-mx1のピックアップリスト
  • HUD-mx1のオークション

HUD-mx1Audinst

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 6日

  • HUD-mx1の価格比較
  • HUD-mx1のスペック・仕様
  • HUD-mx1のレビュー
  • HUD-mx1のクチコミ
  • HUD-mx1の画像・動画
  • HUD-mx1のピックアップリスト
  • HUD-mx1のオークション


「HUD-mx1」のクチコミ掲示板に
HUD-mx1を新規書き込みHUD-mx1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

300Ωジャンパーピンの設定について

2012/06/06 21:28(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Audinst > HUD-mx1

クチコミ投稿数:20件

300Ω以上のヘッドフォンと300Ω以下のヘッドフォンを所有しています。ヘッドフォンを付け替えるたびに、内部のジャンパピンの設定を変更するのが、面倒なので、300Ω以上のヘッドフォンを使う状態にして、両方のヘッドフォンを使用しようと考えているのですが、そのようなことをした場合、300Ω以下のヘッドフォンやHUD-MX1が壊れてしまうというようなことがありますでしょうか?

書込番号:14648889

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25488件Goodアンサー獲得:1178件

2012/06/12 23:14(1年以上前)

マッチングが悪かったら,ヘッドホン&イヤホンの音空間の表現力が落ちますょ。
で,面倒でも適切に使った切り替えた方が好いでしょう。

アンサンブルの表現力が落ちて,各々の 音が単主張した出方をするし,低音出方に力強さが失われ豊かさがなくなりもします。
また,叩き音にも勢いが失われますから。

書込番号:14674142

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件 HUD-mx1のオーナーHUD-mx1の満足度4

2012/06/13 12:28(1年以上前)

こんにちは。

HUD-mx1のヘッドホンアンプ部に使われているAD8397というOPAMPは非常にタフなもので、
25Ω以上のヘッドフォンをつなぐ限りは、それで壊れるということはないと思います。
ただし、発熱等が大きくなってHUD-mx1の寿命を縮めるようなことはあるかもしれません。

http://www.analog.com/jp/specialty-amplifiers/differential-amplifiers/ad8397/products/product.html

私は600Ω側にして、K702等を使用しておりましたが、特に問題は起こりませんでした。
ただ、どらチャンでさんの仰る通り低音は痩せます(HD650で顕著でした)ので、可能な限り
つなぐヘッドホンに合わせてジャンパピンを変更してお使いになることをお勧めいたします。

書込番号:14675765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/06/13 20:36(1年以上前)

皆様、ご丁寧に回答いただきありがとうございます。
実は、K702のインピータンスが300Ω以上と勘違いしていまして、設定を変えたのですが、300Ω以下でしたので、結局、300Ω以下にして使用しています。他の所有器(ART-A900 , hf5)も300Ω以下ですので、結局、設定を変える必要がありませんでした。お騒がせして、大変、申し訳ありませんでした。
それから、メーカにも並行して問い合わせていたのですが、下記の回答を得ましたので、参考までに転記しておきます。

「お問合せの件ですが、300Ω以上のヘッドフォンを使う状態にしてご使用頂いて問題御座いませんので、お手数では御座いますが、ご変更の程、宜しくお願い致します。」

あくまで壊れないという意味で、音質や寿命についてまで問題ないという意味ではないと思いますが。


書込番号:14677068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「Audinst > HUD-mx1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUD-mx1
Audinst

HUD-mx1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 6日

HUD-mx1をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング