『ピントリングの位置』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥135,200 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『ピントリングの位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ピントリングの位置

2010/08/31 22:24(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

キヤノンとシグマのそれぞれ新型70-200oではピントリングの位置が違いますが、
使い勝手はどちらがいいのでしょう?
キヤノンだとフォーカスリングの後ろ、シグマだとフォーカスリングの前となっていますね。

書込番号:11842920

ナイスクチコミ!1


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/08/31 22:36(1年以上前)

> piro2007さん
こんばんは。
重箱の隅を突くようで恐縮ですが、ピントリングとフォーカスリングは同じものですよ。
ズームリングです。

用途によります。
MFを多用するならフォーカスリングが前にあるCanonが使い易いです(プロ向け)。
AFのみ使用し、ズーミングばかり行うならSigmaです(ハイアマチュア向け)。
それどころか、Sigmaはフォーカスリングの幅が狭いのでMFが使い難そうです。

書込番号:11843028

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/08/31 22:37(1年以上前)

間違いました。ズームリングの位置がそれぞれフォーカスリングの前後ということですね。
失礼しました<(_ _)>

書込番号:11843035

ナイスクチコミ!0


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/08/31 22:57(1年以上前)

Eghami さん
こんばんは。
ご指摘ありがとうございました。
確かにフォーカス(ピント)リングは幅がかなり違いますね。

書込番号:11843186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2896

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング