『旧型に比べ、どれくらい進化したのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥135,200 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『旧型に比べ、どれくらい進化したのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:50件 マリリンちゃんと♀お散歩画像集 

こんにちは。
7Dでワン子の写真ばかり撮ってます。

昨日カメラ屋さんに行ったら新型は全然違う!
特に、逆光になった時は半端じゃないくらい判りますよ!!!って言われました。

一瞬考えて見積もりしたら、
EF70-200mm F2.8L IS USMを下取りに出して
EF70-200mm F2.8L IS II USMは差額11万5000円って言われました。
そんなに違うものなのでしょうか?

書込番号:12516510

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/16 10:38(1年以上前)

ヤフオクに出品した方が良いですよ。私が購入したときは6万円程度の上乗せでした。

画質は段違いかと。まったく別物と言っても良いと思います。開放からシャキッとしていて解像感豊かで眠さがなくなったと思います。単玉真っ青のレンズに変身しています。ISの効きも良くなったし、現在のキヤノンの一押しズームだと思います。細かいことですが、フードの作りも良くなったし、カチッと収まる安心感も良いですね。

収差や逆行特性等などを詳しくお知りになりたい場合は、これから達人の方々のレスが付くと思いますので、そちらを参考にされてください。

書込番号:12516621

ナイスクチコミ!3


peechansさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/16 10:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

マリリン524さん

昨年に旧型の「ISなし」から買い換えました。
開放付近での描写は、まったく別物です。

差額11万5000円なら充分に価値があると思いますよ。
ヤフーなどのオークションを利用すれば、もう少し出費を抑えられるかもしれませんね。
たぶん10年以上は現役で使えますから。

拙い写真ですが貼り付けておきますね。

書込番号:12516646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 マリリンちゃんと♀お散歩画像集 

2011/01/16 19:22(1年以上前)

ビックリデす。
そんなに違うものなんですね!!!

昨日、100mm F2.8マクロを買ったばかりです。
今すぐとはいきませんが、検討してみます。

書込番号:12518926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/01/16 20:50(1年以上前)

EF70-200mm F2.8L IS II USMを本日購入しました。
1DsMarkVにつけてAF速度確認しました。
かなり速いですね。

書込番号:12519364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 マリリンちゃんと♀お散歩画像集 

2011/01/16 23:24(1年以上前)

すいません。
画像を掲載できる方は居ませんでしょうか?

本気で買おうか???
心がフラフラ・・・!

書込番号:12520367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2011/01/17 00:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

1DVで撮りました

今日撮りました

マリリン524さん、こんばんは。

このレンズでイベントものをよく撮ってます。
ワンちゃんもよく撮りますので、アップしてみます。
ただ逆光にすごい強いかといえば、どうなんでしょうかね。
旧製品は使ったことがないのでなんともいえませんが、完璧という感じはしませんが、とにかくよく写るレンズかと思います。

書込番号:12520793

ナイスクチコミ!0


ジャドさん
クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/17 00:40(1年以上前)

過去スレでも書いたコメントです。

ブログでのインプレッション記事ですが、1型と2型の比較画像です。
レンズの描写力が判りやすい被写体を選びました。
http://judd.exblog.jp/10805069/

等倍画像はすでに削除していますが、それでも画質差はお判りになるかと思います。
フルサイズでの画像ですので、APS-Cでお使いになる方はその分を考慮ください。

ちなみに逆光時のフレアに関しては、確かに2型は平均値は高いですが
出る時は1型並みに良く出ますよ。1型はまんべんなく出て、2型は
ある時点で急激に発生するという感じです。

書込番号:12520818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:17件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2011/01/17 07:10(1年以上前)

テレコン使用ですが、T型とU型の比較です。参考までに自分の過去スレです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000079167/SortID=12262709/

これで、自分はT〜Uに買い換えました。

書込番号:12521334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:13件 ukiwa_m 

2011/01/17 12:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

購入して初めて試写したものです。
開放で撮ってみました。

書込番号:12522159

ナイスクチコミ!0


Osshanさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/17 14:16(1年以上前)

マリリン524さん

11万円の違いはどのようにお考えになるか、人それぞれですが、実際に使っている方の意見では安いと感じる方が多いと思います。
それくらいの違いはあると思っております。
開放からの描写は、70−200Lからだと別物だと思います!
70−200Lも柔らかい描写でISの1型が無くなってもこのレンズはいまだに現行商品です。
このレンズの描写を求めている方も多いのだと思います。

以前、同じ質問の
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000079167/SortID=12031943/
で上げたのでご覧になっているかも知れませんが、もう一度アップしておきます。

PCでの閲覧はこちら http://www.imagegateway.net/p?p=B5ggnKA5NC4
携帯での閲覧はこちら http://www.imagegateway.net/m?m=B5ggnKA5NC4


厳密に比較したわけではありませんが、各レンズの特徴が出ていると思います。
開放での描写の違いが解ると思います。

自分も、IS無しからの買い換えでしたが、開放画質の描写に一番驚きました。
そして、強力なISの恩恵を十二分に受けております。
7Dとこのレンズで、片手で1/30のSSで写すことが出来ました。

11万円は、安くはありませんが実際に使うと高くない!と思えるはずですよ。

書込番号:12522398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:13件 ukiwa_m 

2011/01/17 17:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

70o開放ノートリ

本日、購入後2度目の試写をいてきました。

書込番号:12522989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:13件 ukiwa_m 

2011/01/17 17:57(1年以上前)

機種不明

トリミング


       ↑
同じ作例をアップしてしまいました(汗) 

書込番号:12523022

ナイスクチコミ!0


candy.さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/17 21:42(1年以上前)

機種不明

あたしも昨年T型からU型に買い換えました。

結果的には大満足です^^

T型を使っていたときは開放から一段絞って撮ることが多かったのですが、U型に変えてからは絞り開放でバンバン安心してイケます!

一段絞ろうかな…っていう戸惑いがなくなりました。

一昨日、今回は仕事絡みで幕張に行ってきました。

か細い!?体にこのレンズをぶら下げていたのはあたしです。。^^;

書込番号:12524175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/01/29 18:00(1年以上前)

機種不明

U型随分進化したんですね。AF早く写りも向上となれば買う価値ありですね。
皆さんの意見がとても参考になりました。

書込番号:12577852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2896

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング