『まさかの・・・』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥135,200 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『まさかの・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信23

お気に入りに追加

標準

まさかの・・・

2011/03/31 17:58(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

デジイチデビュー後2ヶ月・・・
え?
う、うそ!?
マママ、マジでーーーっ!!!

*以下カビラさん風に。

そーなんです
買ったんですっ!
ってか注ー文したんですっっ!!!

来るんです
すぐなんですっ!
あさってなんですっっ!!!

・・っということでつい2ヶ月前まで交換レンズの存在すら知らなかった
一眼レフならきれいな写真が撮れると思ってた自分が(確かにきれいではある)
いろいろ考え抜いた結果、ついさっきキタムラに行って注文しちゃいました。
¥219,800(本体)+5年保障¥10,990+ケンコープロテクターで¥234,500な〜り〜!

主に体育館での子供のスポーツ撮りのために買った60D WZキット・・・
(まあ満足っちゃ〜満足ですよね)
しかーし!より良く撮るために金もないのに急遽購入!(よっ男の子!)
手持ちの6万にお袋さんに18万貸して〜と甘え(息子のおねだりに母は弱かったの巻)
月1.5万の返済計画で1年ガンバ!!(途中で母がもう良いよといってくれることを期待!!)
で、タイミングよく3日後、空手の大会!とりあえずデビューしちゃいます。
が、恥ずかしがりな自分が果たして大勢の親御さんの前でこのレンズ出せるの?
と、自問自答しつつも子供っちのためにがんばっていい写真撮るべな〜!

最後に皆さんこんなボクに間違ってないよ!絶対後悔しないよ!!等など励ましのお言葉
お願いします!!(内心出来上がりが不安でビってるんです)



書込番号:12843742

ナイスクチコミ!0


返信する
u59414さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/31 19:01(1年以上前)

ウキウキな気持ちが伝わってくる楽しい書き込みですね(^0^)

desuyoneさん…

絶対に後悔なんかしませんよ!!!!アンタは間違っちゃぁいない!!!!笑

手元に来るまでなんかソワソワしますね!笑

僕は旧型からの買い替え貯金…がんばります!

書込番号:12843916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 動画始めました 

2011/03/31 19:16(1年以上前)

こんにちは〜^^

購入おめでとうです。

浮かれポンチになってますね〜 お気持ちわかります。 まだまだ、このレンズを外で使うことに抵抗があるのですが(白色が恥ずかしくて・・・) 写りはムフフなものがありますよ〜。

流し撮りモードでも、ビシッときまってくれますよ〜。 ついでに、フルサイズのカメラが欲しくもなります。 子供さんの動きも楽に追えると思いますです。空手は子供さんの目と肩を見てると攻撃に出るときが分かりやすいですよ〜。

追伸・・・母親様には、借りたお金の金額よりも多く返しましょう・・・感謝の意を込めて。

書込番号:12843977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2011/03/31 19:17(1年以上前)

ぜんぜん間違っていませんよ

僕の70−200/2.8Lは初期型のISなしですがEOS1から使っているからもう10年以上使っています
ちなみに初めて買ったEFレンズです

長く使えますよ

あと
バッテリーグリップも買った方がバランスいいしカッコイイですよ

書込番号:12843984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/31 19:28(1年以上前)

写りが悪い場合の言い訳が無くなるのでは?

書込番号:12844019

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/03/31 19:43(1年以上前)

次はフルサイズの5DM2か1D系の購入ですね。

書込番号:12844067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/03/31 21:41(1年以上前)

素敵な生き方だと思います。
前向きでうらやましい。
堂々と取り出して構えてください。

書込番号:12844503

ナイスクチコミ!0


スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2011/03/31 21:42(1年以上前)

>u59414さん
ありがとうございます。
そーなんです!ウキウキどころかウッキーです!
レンズのことが気になって気になって木になりそうです・・・
とまあ親父ギャグはさておき、
間違ってないんですね!!
ですよねっ!!
u59414さんも貯金がんばってください!!

>鉄馬ちゃんさん
ありがとうございます。
そーなんです!浮かれポンチと沈みポンチを行ったり来たりです。
でも皆さんのお言葉のおかげで浮かれポンチになってます!!
すでにムフフなのに手もとに来た日にゃムフフのフじゃあーりませんか!!

も、もちのロンじゃないですか!多めに返済っ・・・き 気持ちはあるんです・・・
気持ちは・・・(沈みポンチ)

>gda hisashiさん
ありがとうございます。
間違ってないんですね!!
そーなんですね!!!

長く使えるんですよね!!

バッテリーグリップ!確かにかっこうぃ〜ですよね!
値段も手ごろなんでそのうちほし〜の。。。とは思ってるんです・・・

でも今はオケラなもんで・・・えへへ

>じじかめさん
ありがとうございます。
た・たしかに・・・
し しかし言い訳しなくていいんです!!
良いはずなんですっっっ!!!!
ハァハァ・・

>万雄さん
ありがとうございます。
さ さっそくのお誘いありがたき幸せ・・・なーむー
まだまだ自分はその辺に関しては幸いにもまったくの無知・・・
知らぬが仏・・・聞こえない聞こえない・・・

おかーさーん、大人がボクを誘惑するよ〜!

書込番号:12844506

ナイスクチコミ!0


365ディさん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:14件

2011/03/31 21:45(1年以上前)

desuyoneさん


まさかの・・・

「かっこいいレンズ! 」ご購入おめでとう。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12803518/

スレッドを建てるだけでなく、実行されたと言う事が好印象です。


前回のスレッドでは派手さが目に付くような流れとなってしまったので書き控えましたが、本音トークだと撮影場所で撮影を開始し、人の選択したレンズを見て羨ましく思う状態だと人から見られてかっこよくないかも知れません。

撮影現場ではどんなレンズであれ最適なレンズと言うものが存在します。

例えばモデル撮影会でコンデジで必死になっている姿は恥ずかしいものです。
やはり開放が明るいLレンズがその場ではマッチします。この場合モデル撮影会と言ってもタダと言うわけでもないでしょうから、わざわざお金を出して撮影するならそれなりの機材を使って撮影するのが当然と思われ、人から見ても恥ずかしくはないでしょう。そしてレンズ選定は焦点距離が短過ぎない、長過ぎない、最も使いやすいその場にあったものを使用するのが「かっこいい」です。

これから経験されると思いますが、自分の選定したレンズよりも他人のレンズがその場では最も適している。撮影するのに例えば焦点距離が短過ぎて被写体が小さくしか写らないようであれば、長めのレンズをつけて撮影に没頭できている人はどんな安物でもかっこよいと感じるのではないかと思います。つまり、見た目のかっこよさだけでなく、撮影の本質を踏まえて間違えのない機材選びが出来ている事で、撮影に没頭でき無理をしていないその場に同調している様が、それが出来ない人にはまるでオーラを発しているようにかっこよく見える事でしょう。

desuyoneさんが本当に知りたかった事とは、その様な事ではなかったかと推測いたしました。


あはは・・・
浮かれてるところ申し訳ないけど

書込番号:12844523

ナイスクチコミ!1


スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2011/03/31 21:55(1年以上前)

>びっぐろーどさん
あ ありがとうございます。
レンズを注文しただけで、生き方を褒められるとは・・・
穴があったら入りたい心境です・・

でも普段は後ろ向きなんです・・・
服なんかも後ろ前反対なんです・・
というのはもちろん冗談ですが、
堂々と取り出す!
出来そうで出来ないんですよねー。
でも恥ずかしがってる姿が実は一番恥ずかしいもんなんですよね!
わかってるんですけどね〜・・・
でも日曜日はやります!!ワイドストラップ右手にぐるぐる巻いちゃったりして
いかにも慣れたそぶりで・・・(絶対無理っっ!!)
自分の手の振るえとISの効き目どっちが上か勝負どころです!!

書込番号:12844573

ナイスクチコミ!0


スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2011/03/31 22:25(1年以上前)

>365ディさん
ありがとうございます。
自分が建てるオチャらけたようなスレッドに目をとおしていただき
上の返信につづき、2つめの穴を探してる今日この頃です・・・

自分でも突然の出来事で正直驚いてるところです。(自分でいうのもナンですが・・・)
価格.comさんでいろいろ調べるうちに
適材適所にレンズを使い分ける必要性を知り、どうにかこのレンズにたどり着いたところです。
まだまだデジイチ2ヶ月のドシロートが手にするにはどうかともおもいましたが、
子供の体育館での活躍をおさめる為のデジイチでしたので、
365ディさんのコメントを拝見して、この選択で間違いなかったようで
ホッとしているところです。
これから経験を積んで、ぎこちない所作がスマートになり、
場面ごとにレンズを使い分ける事が出来るようになれば
まさにかっこいいおじさん・・・ですよね!

書込番号:12844711

ナイスクチコミ!0


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2011/03/31 22:39(1年以上前)

機種不明

粘着テープ不要の簡単装着

ご購入おめでとうございます。
白レンズが気恥ずかしいのでしたら、こんなのはどうですか?
McNettのCamo Formテープを使ってDIYで迷彩柄にしてみました。
アウトドアでは背景に溶け込みますが、街中ではかえって目立つカモ(^_^;)

書込番号:12844783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/03/31 22:49(1年以上前)

desuyoneさん こんばんは。

やりましたね。私は今ニコンユーザーですがさんざん考えたあげく、いろんなレンズを買ってからやっぱりだめだと70-200を購入してしまいました。

安物買いの銭失いとはこの事だと最近痛感しています。最初に良い物を買うと一生ものです。

書込番号:12844822

ナイスクチコミ!0


365ディさん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:14件

2011/03/31 23:17(1年以上前)

desuyoneさん

> まさにかっこいいおじさん・・・ですよね!

はい。その通りでございますw
しかし・・・、すみません、何だかんだ言いたいこと書いて・・・

その内カミさんとの競い合いで、コンデジで打ちのめされる事もあるかも知れません。

その時はかっこいいおじさんでありながらも、誰にも負けない親バカッぷりが必要になるのではないかと思います。
相手は表情豊かな屈託のない表情を捉え、なかなか男親が真似するには難しいものがあります。


しかし私なら・・・。今は理解されなくとも子供が大きくなった時に父親と言うものが撮った写真がこれ。その写真が奥深く、将来の子供に何を残そうとしたか理解されるものでありたい、と考えて撮影をしています。

そう考えると失敗は恐れず、ただ、後悔だけはしたくないと自己満足でしかないかも知れませんが、自分のスタイルで写真と向き合うことができます。

それが自分なりの最大限のかっこよさだと信じて、信じる事でどんな事でも実行に移す事が出来るようになります。


折角一眼買ったのですから、次々とレンズを替えて行きましょうw
冗談ですけど、気持ちだけはそうでありたいですね。

書込番号:12844972

ナイスクチコミ!0


スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2011/04/01 07:27(1年以上前)

>Vision 42さん
ありがとうございます。
な なるほど〜・・・
って体育館でコレは逆に場違いでは?
べ 別の意味で注目度NO.1ですよね・・・(汗)

>写暦40年さん
ありがとうございます。
ハイやりました!
やりすぎです・・・(レンズに23万・・・)
写暦40年の大先輩にそうおっしゃっていただくと、写暦2ヶ月の私の今回の選択が間違ってはいなかったと、自分を納得させていただけます。
正直自分自身を納得させるのが一番難しく・・・
(55-250のキットレンズの方が普通に便利でしょうから)

まあ実際、体育館内でSSを1/250以上に上げた状態でどこまでのものが撮れるか・・
これでキットレンズより満足の出来るものが撮れるか・・
日曜日が楽しみでもあり、不安でもあります。。。

>365ディさん
ありがとうございます。
ですよね!
子供たちがそう思ってくれればいいんですが・・
嫁さんには到底理解してもらえないでしょうが・・・(55-250がありますし)
>次々とレンズを替えて行きましょう・・


気持ちは・・・ですよね(ボソ)

書込番号:12845767

ナイスクチコミ!0


EOS47Mk3さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/01 19:57(1年以上前)

おめでとうございます。

最近F4を買ってウキウキでしたがF2.8とはうらやましい。

でも正解だと思いますよ。
後悔するのはたぶん私のほうかな?

お互い大切に使っていきましょう。

書込番号:12847559

ナイスクチコミ!0


スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2011/04/01 21:27(1年以上前)

>EOS47Mk3さん
ありがとうございます。
いやいや自分は持ち合わせもないのに無理した分、これから1年間毎月1.5万の返済が
嫁さんのケツみたいにおもーくのしかかりますし・・(返済の方が軽かったりして。。)

高い買い物だけに後悔の無いようにしたいですよね!
>お互い大切に使っていきましょう。
ですよね!
せっかくいい相棒ができたんで、ながーく付き合っていかないとですよね!!

書込番号:12847898

ナイスクチコミ!0


スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2011/04/02 07:20(1年以上前)

>みなさん
たくさんの返信ありがとうございました。
予定では本日購入できる・・・はずです。
嫁には冷ややかな目でみられそうですので、購入後その喜びをこちらで報告させていただきたいと思います。

・・・今日仕事がてにつきそうもありません。

書込番号:12849172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2011/04/02 07:45(1年以上前)

おはようございます!

格好良いの買ったねぇ〜(^^

シグマの旧型を持っていますが、、僕も欲しいナァ・・(シグマは安かったので後悔してないですが、これ以上は家庭崩壊の危機です)

間違いじゃないよ!ずっと使えると思います。

良きフォトライフを!!

書込番号:12849197

ナイスクチコミ!0


スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2011/04/02 12:05(1年以上前)

>maskedriderキンタロスさん
ありがとうございます。
間違いじゃないんですね!
7割見栄で買ったようなシロートの暴挙に励ましのお言葉あざーっす!!
ずっと使いまくりですよね!!
ちなみに・・・
ついさっきキタムラから入荷しましたので出て来いやーっっ!!との連絡あり!!
仕事終わったら現ナマにぎってキタムラへ んGOーーーっっ!!!




書込番号:12849874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2011/04/04 00:29(1年以上前)

撮影上手くいきましたか?
私もスレ主さんと同じ思いで買っちゃいました。やはり私たちは親バカですね(^^)v
私のデビュー戦は次男坊の保育園の発表会でした。隣にいたニコン使いの方からジロジロ見られました。それからは長男の中学バスケをよく撮りに出かけてます。
間違いなく10年以上は使えるレンズです。子供が大きくなったら、このレンズで孫でも撮りたいですね(^O^)/

書込番号:12856791

ナイスクチコミ!0


スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2011/04/04 17:28(1年以上前)

>あつくんのぱぱさん
ありがとうございます。
上のスレではどうもすみません・・・
後悔先にたたずです。。。
おかげさまで撮影はうまくいきました!
正直室内でしたので不安がおおきかったのですが、
70mm側でも200mm側でも大変満足のいく写りで買ってよかったとしみじみ思いました。
最初は取り出すのも躊躇してましたが、撮影していくうちに周りは気にならなくなりました。
次回また人前で構えるときはやはり躊躇しそうですが、数をこなしてれば周りにも
認知されるでしょうし、もう55-250には戻れそうもないですし・・・
とにかくコレで子供の活躍を一枚でもおおく写したいですよね!

書込番号:12858609

ナイスクチコミ!0


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2011/04/04 17:48(1年以上前)

はじめまして♪

ご購入おめでとうございます。楽しい書き込みに喜びの度合いがバンバン伝わってきますね!

私もこのレンズ使っています。9割合以上が子供撮りの親バカカメラマンですよ。

子供との近所の散歩や公園でもフツーに使ってます!
これ1本って日もざらですよ。

人前で一度使えば免疫もできるでしょうしバンバン撮りまくりましょうね〜

書込番号:12858663

ナイスクチコミ!0


スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2011/04/04 18:06(1年以上前)

>odachiさん
ありがとうございます。
>楽しい書き込み・・・実は少し反省中でして。。。

近所の散歩・・・自分もそのうちやってみたいとは思いますが、近所は結構勇気いりそう・・・
自分もこれから出かけるときはとりあえずカメラを準備して出かけようとおもいます!
子供の自然な表情が撮れた時は本当に嬉しいもんですよね!!

書込番号:12858714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2896

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング