『II型専用のホワイトレンズフードが発売されましたね』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥135,200 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『II型専用のホワイトレンズフードが発売されましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

スレ主 Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件 Vision42's Photo Garage 2 

今まで I 型用しかなかったので二の足を踏んでいたのですが、やっと発売されました。
製造元は JJC という中国のメーカーですが、エツミが正規代理店として販売しています。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110729_463996.html

苦労して純正の黒フードをペイントされている方もおられると思いますが、既製品があると
楽ですね。GIN-ICHIさんやマップカメラさんでも予約受付が始まっていますが、
私は最安値のキタムラ(3,280円)で注文しました。

フードはいずれ傷がついてしまうものですが、リプレイス用にこのようなサードパーティ製を
持っておけば、純正は綺麗なまま温存できるので良いと思います。

書込番号:13331858

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 へたれキャンプッ 

2011/08/03 21:49(1年以上前)

私も早速キタムラでポチリました。
情報提供有難うございました!

書込番号:13332055

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/08/03 22:28(1年以上前)

エツミさん、Nikon用もお願いします。

書込番号:13332290

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2011/08/04 02:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

私も去年購入しました。

しかしレンズと接触する部分の処理が画像三枚目のようでしたので
色移りしそうなので結局は純正を使っていますw
(ま〜その部分を少し削れば問題ないと思いますが)

参考になれば幸いです^^

書込番号:13333160

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2011/08/08 19:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

箱はこんな感じです。

純正フードと並べて

白フード装着

Vision_42 さん、こんばんは。

白レンズフード、キタムラから受け取ってきました。

細かいところを見ると、バリが残っていたり、塗装が?の部分もありますが自分には許容範囲でした。

早速レンズにつけてみましたが、色は同じですが光沢感が少し違います。

でも、気に入りました。使っていきます。

書込番号:13351240

ナイスクチコミ!0


スレ主 Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件 Vision42's Photo Garage 2 

2011/08/10 18:25(1年以上前)

prime1409 さん
早速入手されたのですね。私も先日店頭で受け取ってきました。
色合いは I 型のアイボリー系に近く、II 型のライトグレー系と少し違う気がしますが、
実際に付けてみるとそんなに違和感を感じませんでした。
私の個体には段差やバリ等はなく、装着が純正より少しきついかなというくらいでしっかりした作りでした。
ロットによって個体差が大きいのかもしれませんね。

書込番号:13358792

ナイスクチコミ!0


G.ERUDAさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/13 06:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF70-200mm F2.8L ISU USM

EF70-200mm F2.8L ISU USM

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

Vision 42さん、おはようございます。

私もさっそく白フードを購入し、昨日届きました。
EF70-200mm用とEF100-400mm用、同時に購入しちゃいました。
EF100-400mm用白フードの方は少しだけバリがあり、紙ヤスリでバリを取り除きました。

カメラに装着してみると、純正の黒フードより白フードの方がお洒落に感じます。
撮影するのがより楽しくなりそうです。
情報の提供、ありがとうございました。

書込番号:13367822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2011/08/13 18:46(1年以上前)

Vision_42さんへ 今晩は。
私も購入しました。
バリが心配だったので指先で調べると有りました。
細かい耐水ペーパーで削りました。
ついでに四角い角も落としました。
胴鏡の塗装とは違いますが目を凝らして見ないと分らないレベルです。
遠目から見るとメーカー純正のように見えそうです
購入店は新宿のマップカメラです。
ネットで調べるとヨドバシカメラやビッグカメラは取り扱ってないようです。
コレはメーカーがオプション部品として作るほうが売り上げが伸びるのではないかと思いました。
失礼しました。

書込番号:13369750

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2896

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング