『所有欲』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥135,200 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『所有欲』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信15

お気に入りに追加

標準

所有欲

2013/03/17 00:12(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

スレ主 hanepapaさん
クチコミ投稿数:26件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

箱がデカい!

‘凄そう’を予感させるシルエット

‘ホワイト’より、ややグレー?

で、5Dmk3装着完了!

本日購入、カメラのキタムラ。
「ホワイトレンズ」なので、‘白ッ’をイメージしていたら、ややグレーがかり...
重量は、ハンパないですね。
開梱が夜なので、試写は明日になりますが、スゲー写真が撮れそおな、存在感...
(業務用って、感じ)。
まぁ、腕がないので、機材に頼るという意味に於いての購入でした(実際)。
唯一、昨日までの、「選択時のアレコレ楽しさ」から、『所有後の安心感、期待感、そして優越感』に深化したというところでしょうか...

書込番号:15901059

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/03/17 06:58(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

試写が楽しみですね。



ただ、優越感って……?
もし、『オレはこんなにすごいの持ってんだぞ』的な物だとしたら、そんな薄っぺらい物は持たないほうがイイと思いますよ。

書込番号:15901651

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2013/03/17 07:21(1年以上前)

頑張って高いお金払って購入したんだから優越感に浸っても
全然イイと思いますよ!


でもせめてレビューはある程度使ってから書いて欲しいですねぇ。
書くほうも見るほうも個人の自由ですが、やっぱりレンズ検討の重要なファクターでもあるので。。。


購入おめでとうございました(笑)

書込番号:15901687

ナイスクチコミ!19


スレ主 hanepapaさん
クチコミ投稿数:26件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2013/03/17 10:45(1年以上前)

今年は桜の開花が早いようですので、『家族写真に桜を織り交ぜて...』またご報告します。何卒初心者なもんで、わからないことをお聞きさせて下さい!

書込番号:15902255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/03/17 17:24(1年以上前)

つか、まだ実写してないのに表現力3と言うのは酷い話だと思う。

書込番号:15903564

ナイスクチコミ!23


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/03/17 22:09(1年以上前)

>重量は、ハンパないですね。

慣れるとたいしたことないよ。

採点は★三つなのに満足度5点とは?
まあ、白が欲しかったっていうだけのことですかね?

書込番号:15904882

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:12件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度4

2013/03/18 20:06(1年以上前)

hanepapaさん

ご購入おめでとうございます。
 レビューも拝見させていただきました。
 このレンズを手にした喜びが、伝わってきます。
 私も同じでした。この子供のような喜び方、大好きです!(失礼)
 
 5DVとの描写は、一級品です。
 私が手にしたズームのLレンズではこのレンズが最高です。
 存分に楽しんでください。
 重さが気になりますが、質感と描写力がカバーして
 余りあると思います。
 「優越感」・・・わかります。
 別に口に出すわけではないし、自分の中でその思いを感じるだけ
 ですので、誰からも非難されることはないと思います。
 5DVとのペアでポートレイトなど撮ったら、自分の腕が
 あがったのかと錯覚してしまいそうです。
 これから、思い切って存分に楽しんでくださ。
 5DVといい、サイバーショットS110といい、私と
 同系統ですね(笑)
 今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:15908290

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanepapaさん
クチコミ投稿数:26件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2013/03/18 22:13(1年以上前)

大吉まるまるサマ
はじめまして!
嬉しいコメント、ありがとうございます!
私も素直に‘優越感’などと言ってしまい、(翌朝、醒めたアタマで読み返し、あらら...みたいな)こういう返信(ご見解)、誠にリスペクトしてしまいます!!感謝!! 明日から、子供たちの公的行事が怒涛のように連続しますので、ガムシャラに撮りまくってみます!
大吉まるまるサマは、色々お詳しそうですので、よろしかったら、またいろいろ教えて下さい!
よろしくお願いします。

書込番号:15908863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/19 19:24(1年以上前)

フロントキャップは、ニュータイプですね。
昨年末に買いましたが、古いタイプでした。
キャップ共々おめでとうございます!

書込番号:15911861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanepapaさん
クチコミ投稿数:26件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2013/03/19 23:25(1年以上前)

すいません。
この世界のことよく知らずに...
確かに新しいキャップのようです。
皆様の、観察眼、感服致します....

こんな私の、購入後の、「後日談」、近々アップさせて頂きますので、またまた叱咤激励頂きたく、よろしくお願いします!

書込番号:15913057

ナイスクチコミ!0


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/03/24 16:51(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

お子さまのイベント事は如何だったでしょうか?
うちの近所の幼稚園と小学校は大砲レンズが問題になって撮影禁止(or場所と時間を限定)がかなり増えてきました。
水をさす様で申し訳有りませんが、良くも悪くも目立つので、周りにも気を配りながら撮影されると楽しい時間が長続きするように思います。

書込番号:15932497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanepapaさん
クチコミ投稿数:26件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2013/03/29 21:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種
当機種

白フードがベストマッチング!

迫力の趣(おもむき)です!

お初の画像(講堂で)

初、屋外撮影(春スキーで)

レンズ購入後、屋内撮影と、屋外撮影と。
今までは、キットレンズの24-105しか使用したことがなく、お初の70-200に多少緊張しながら...やはり、重いですね^^ ファーストインプレッション、正直な感想です。

で、肝心な撮影では、講堂の中では、肝心のわが子が人々にまぎれていると、ピントが合わないで焦りました...撮影モードはインテリジェントオートのみで。何度も合焦繰り返して、合ったかと思うと、隣や手前のモノやヒトにピントが合ったりして、結局、なかなか納得いく画は取れずに...勉強しなきゃと、つくづく感じました...

屋外では、いやぁ〜、スキー場なので、その白色がよく映えること!晴天だし、雪の反射もあるしで、明るい画が取れたと思いますが...

それと、白フード、どうでしょう?...
いかにもですが、「黒」よりは、マッチングしていると思いますが...
但し、確かに目立ちますね。まぁ、色はともかく、レンズ保護の観点では、着けっ放しで大正解だと思います。(実際に何度かすれ違いの人やドアにぶつけてみて実感しました)

明日は、桜の撮影に行ってきます。また、ご報告させて頂きます。

書込番号:15954035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/03/29 22:37(1年以上前)

こんばんは。

折角Lレンズを2本も持ちなのですから、AF点ぐらいは選択し、Avモードぐらいは使いこなせるようにしましょう。

でないと、なんか、もったいない気がします。

書込番号:15954368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9035件Goodアンサー獲得:572件

2013/03/29 22:46(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

Fキャップのお話が出ていましたが、個人的にはUSMの文字が入っている旧型の方が好きだったりします。
でも新型の方が、使い易いんでしょうね。

書込番号:15954404

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanepapaさん
クチコミ投稿数:26件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2013/03/30 20:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

残念なことに曇り空で...

空の、「青」が欲しかった...

菜の花とのコントラスト...

昼間でも暗い中、菜の花の黄色に救われた...

本日、桜の撮影に出掛けました。
午前中はあいにくの小雨で、昼過ぎから雨が止んだのを見計らって、急いでGO〜〜って感じで。ん〜〜でも、空の「青」がなく、桜色もイマイチ映えておらず、残念な感じ...
明日も雨っぽいし、さりとて、来週は満開を通り過ぎているような予感...
せっかく、絶好の試し撮りの機会なのに...

今日はインテリジェントオートで収めましたが、果たして今日のような天候の時には皆様どのようなテクニックを駆使して、どのような画像を取得するのか?お聞きしたいです。

書込番号:15958048

ナイスクチコミ!0


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/06 20:35(1年以上前)

購入した物しか味わえない所有する喜び、優越感。
自己満足大いに思い味わいましょう♪。

これから撮影機会が増え、そのたびに
「買って良かった♪」
と喜びにひたってください♪。

ご購入おめでとうございます^^。

書込番号:15985810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2896

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング