『サーキットでの流し撮り用に』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥135,200 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『サーキットでの流し撮り用に』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

サーキットでの流し撮り用に

2013/03/20 06:44(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:13件

昨年までは 7Dに EF70-300mm F4-5.6L IS USMを使ってましたが
サーキットでは 距離が足りない・・・と思う場面もあり・・・

今年は 400mmぐらいのレンズがいいなぁと考えてまして

100-400mmも 気になりましたが 設計が古いとか書いてあったので・・・


EF70-200mm F2.8L IS II USMに  エクステンダー EF 2×V

の組み合わせが 今 一番気になってます。


これで 流し撮りをやってる方がいたら どんな感じか
聞いてみたいです

 




書込番号:15913904

ナイスクチコミ!0


返信する
*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度4 一瞬の世界 

2013/03/20 09:11(1年以上前)

フォーカスが遅くて嫌です。

100−400の何が満足出来ないの?
古い=悪いは、食わず嫌いと同じだよ。

あなたの環境だと、一番満足出来るのは、456かもしれませんね。
車を流したりや、瞬間を止めるのには、ISは不要だと思います。

書込番号:15914204

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/20 09:42(1年以上前)

当機種
当機種

70-200F2.8LISIIUSM+EF2×III (270mm)

70-200F2.8LISIIUSM+EF2×III (400mm)


こんにちは!
7D+70-200F2.8LISIIUSM+EF2×IIIの組み合わせで富士スピードウェイで撮影してきました。
下手くそですが載せてみます。JPEG撮って出しです。


1枚目:プリウスコーナー(270mm 35換算432mm相当)
2枚目:アドバンコーナー(400mm 35換算640mm相当)

2枚目は少しぶれています…。

【焦点距離】
富士限定の話になってしまいますが焦点距離については問題ないです^^
100-400を使っている方も多いですし400mmあれば十分と思われます!

【AF】
AFは合掌するまでの時間は少し遅く感じましたが…
一度合焦してしまえばAIサーボの追従は問題ないですし、
置きピンのようにあらかじめ合わせておけば遅さは感じないです。
コーナーで狙った車がくるのをじっと待ち、
その車をAIサーボで追従していくような
撮影方法であれば全然問題ないレベルでした^^

【画質】
EF2×III未装着状態と比べややあまくなりますが、僕は許容範囲です。
流し撮りなので、細かいところまで気にならないです^^;

【その他】
予算もそれほどない!
70-200F2.8LISIIUSMも欲しい!
サーキットで撮影もしたい!
と僕もスレ主様と同じようなことで悩んでいましたが、
この組み合わせにしてとても満足しています^-^

書込番号:15914313

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2013/03/20 16:15(1年以上前)

>今年は 400mmぐらいのレンズがいいなぁと考えてまして

社長、ヨンニッパいっちゃいましょうよ! 財布の中身以外は全て満足できます。
なあに、レーシングカー1台買ったと思えば安いものです。

書込番号:15915623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2013/03/21 03:36(1年以上前)

>*106さん

ちょっと説明不足でしたが (^_^;)

 たまに モデルさんの野外撮影会にも
行くので 流し撮りができて エクステンダーをはずせば
ポートレートにも使えて・・・

 だったら 便利だなぁと思ったので 気になったのですが

フォーカスが 遅すぎるとなると ちょっと ストレスもたまりそうですね
(^_^;) 

書込番号:15918302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/03/21 03:54(1年以上前)

>茄子の天ぷらさん

画像も ありがとうございます

そうなんですよね
このレンズも欲しいし サーキットでも使えたらいいな
ってのが まず あるんで・・・

一応 使えるんですねー
あとは AFの遅さが 我慢できるかどうかは
個人差になってくる って感じでしょうかね 

書込番号:15918307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/03/21 04:03(1年以上前)

>JTB48

そんなのが 気軽に 買えるようでしたら

こんなところで 悩みませんよー(笑)

書込番号:15918311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/21 09:53(1年以上前)

こんにちは。

70-200にEX2×Vを戦闘機に使っていますがAFスピードは特に問題ないと思います。
そもそも70-200のAFスピードが速すぎるので2倍のエクステンダーを使うと遅く感じるだけじゃないでしょうか。
私は戦闘機の撮影に使いますが、問題なく使えてますよ。

特にサーキットの撮影ならある程度は決められた場所を走るので、置きピンで問題ないでしょうし、サーボで追従します。(茄子の天ぷらさんと同じ意見です)

問題は画質です。
エクステンダーを使うと少し画質が落ちることが気になるかどうかでしょう。
鳥などを撮られる方なら400F5.6を使ったほうが綺麗に撮れるのでそちらをお勧めします。
ISがなくてもなんとかなりますので。

オデッセイさんの通常はポートレートでエクステなしで使い、流し撮りやサーキットでエクステを付けて撮影ならこの組み合わせは良いと思います。

モデルさんの撮影にはこのレンズは最適ですし、画質も最高ですから。

書込番号:15918772

Goodアンサーナイスクチコミ!1


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件

2013/03/21 10:56(1年以上前)

お邪魔いたします(^^)。

以前、7Dの板に投稿した写真のリンクを貼っておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=14929503/ImageID=1276064/

初めてのサーキット撮影でしたので、へたくそで申し訳ありませんが(^^;)。
レンズはEF70-200mm F2.8L IS II USMで、
1枚目がEXTENDER EF2X IIIなし
2枚目がEXTENDER EF2X IIIあり
3枚目がEXTENDER EF2X IIIなし
です。
AFは初動は遅かったり迷ったりすることもありますが、一度合ってしまえばきちんと追従してくれますので、流し撮りには十分かと思います。
それよりも自分はNDフィルターを持っていませんでしたので、F値が上がり過ぎたのが失敗でした(^^;)。

それと、自分の場合ですが、サーキットの中をかなり歩き回ったので、ポートレートもサーキットもって言うのでしたら、体力的に、この組み合わせが一番負担が少ないと思います(笑)。

書込番号:15918969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2013/03/21 17:19(1年以上前)

70-200F2.8U型+エクステンダーは汎用性が高くて良いと思いますよ。

100-400、70-200F2.8T(区別の為にTを付けました)(売却済)、70-200F2.8Uに1.4XU、2.0XU
を組み合わせて使っていますが、
70-200F2.8Tと2.0XUの組合せでは100-400との差は歴然でしたが、70-200F2.8U+2.0XUでは
100-400との差はだいぶ縮まりました、2.0XVだとより良いのではないでしょうか。

フォーカス速度については70-200F2.8Uと2.0XUの組合せだと、サーキットでは背景に抜けた時
には復帰にちょっと時間がかかりますが、AIサーボで車を追いかける位は全く問題ないです。

問題は、エクステンダー付けると全体の重量バランスが前よりになるので、100-400に比べると重量差を
感じる位でしょうか。

サーキットだと70-200+2.0Xで使われている方は多いですよ。

書込番号:15919964

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/03/26 23:05(1年以上前)

>春タマネギさん

この組み合わせで使ってる人の レポを ネットで探して
いろいろ 読んでみましたが 画質も そんな悪くないって人が
多くて 使えそうな気がしてきたので
買う方向で 考えたいと思います
ありがとうございます

書込番号:15942552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/03/26 23:18(1年以上前)

>OBK48MMさん

リンクありがとうございます(^o^)丿
見ました!!!

サーキットでは 一日中 流し撮りしてるわけじゃなく
レースクイーンのステージなんかもあるし・・・
その時は 70-200mmで ちょうど良いと思うので

この組み合わせで それだけ撮れれば・・・

やはり この組み合わせが 一番便利で良さそうですね 

書込番号:15942635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/03/26 23:33(1年以上前)

>denki8

エクステンダーは レンズの性能によっても変わってくるみたいだし

Tと比べて 70-200F2.8Uは 格段に 良くなったって意見も
多いみたいなので この最新コンビの組み合わせは
やっぱり魅力です 

買う方向で考えてみます

ありがとうございました(^o^)丿

書込番号:15942711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2896

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング