『次の一本はどちらを優先しますか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥135,200 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『次の一本はどちらを優先しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

次の一本はどちらを優先しますか?

2013/07/24 11:00(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:24件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

娘のダンス発表会が半年に1回ぐらいあり、手持ちの望遠レンズ群では暗いステージ上の姿を撮影しても
シャッタースピードが稼げないので、次の一本を悩んでいます。

カメラ:5D3
手持レンズ:EF17-40L、シグマ50mmF/1.4、タムロン28-75mmF/2.8
      シグマ50-500、タムロン70−300

SSが稼げる明るい望遠でこのEF70-200mm F2.8L IS II USMを買い増すか、
年2回程度の発表会は現在のタムロン70-300とシグマ50-500で我慢して、
普段使いのEF24-70F/2.8L2を買い増すか、優先順位で悩んでいます。
(どちらを先に買っても、もう一方はいずれ買うとは思います)
ただ、標準レンズもタムロン28-75では描写にいまいち不満で悩んでいます。

単純に購入の優先順位の問題なのですが、
総額40万円の買物を一度にできるほどの経済力もなく、
皆さんのお知恵を拝借できればと存じます。

よろしくお願いします。

書込番号:16397899

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/24 11:16(1年以上前)

こんにちは。

とりあえずは不満はあってもタムロンで標準域はカバーできていますので
EF70-200mm F2.8L IS II USMが先がいいと思いますよ。
娘さんの発表会以外でも活躍できるレンズだと思います。

書込番号:16397923

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 お茶の間 

2013/07/24 11:36(1年以上前)

こんにちは

私もEF70-200mm F2.8L IS II USMを買い増しに一票です

この年の娘さんの発表会は人生で一回きりです!

それがノイズが乗った思い出写真では、ちょっと後悔するかもです


なので、発表会に全てを掛けてもいいかと思います


書込番号:16397967

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2013/07/24 11:41(1年以上前)

ふーよん@上海さん こんにちは

最終的には 両方購入する予定でしたら 優先順位で決めると良いと思いますが 年2回程度の発表会が 次に購入できる時期より 早いのでしたら まずは70-200oF2.8の購入で 発表会を乗り切り 

その後で タムロン28-75mmF/2.8から純正に 切り替えるのが効率的な気がします。

書込番号:16397986

Goodアンサーナイスクチコミ!2


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/24 11:42(1年以上前)

ふーよん@上海さん、こんにちは。

使用頻度の高い方からのご購入でよいのではと思います。

当方は望遠ズームの方が使用頻度高かったので、先に70-300Lを70-200LUに入れ替えました。

広角ズームも使用頻度が高かったので16-35LUを24-70LUよりも先に購入し、最後に24-70LUを入手しました。
(標準ズームは24-105Lで不満は殆ど無かったのも有りますが)

70-200LUも普段使いしてますよ、テレコン付けたりして(^^;

書込番号:16397989

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/24 11:44(1年以上前)

使用する機会が少ないようならレンタルという手も(マップカメラとか探せば幾つかレンタルあるみたいです)

そして、普段から使うのに予算を割り振れば良いのかな?と思いました。

書込番号:16397991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2013/07/24 11:47(1年以上前)

私も上のレスの方々と同じ考えです

標準域は今お持ちのレンズで対応して
「EF70-200mm F2.8L IS II USM」に一票です

私の場合は長いことKiss系のWレンズキットや18-200などの
高倍率便利ズームで満足していたのですが、

子供が室内スポーツを始めてから勢いに乗って
7Dや70-200F2.8などを構えるようになりました…

今年の娘さんの発表会の姿は、
将来どんな高級なレンズやカメラを用意しても
今でないと二度と撮影できませんからね!

ちなみに私は何年か経って子供が室内スポーツを引退したら
身分不相応な高価なカメラ機材は一式売り払って
Kiss系や便利ズームに戻るつもりです(笑

書込番号:16397998

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/24 11:58(1年以上前)

こんにちは

ダンスということですからシャッター速度が稼げないと被写体ブレ量産になって歩止まりも悪くなるかもしれませんね

年に2回しかない発表会だからこそ最高のもので、できるだけきれいな写真を撮って記念に残してあげたいですね
先にEF70-200mm F2.8L IS II USMで良いと思いますよ
レンタルも良い考えだとは思いますが、道具は使い慣れたものでないと失敗の確率が高まるから購入の方が良いように思います

書込番号:16398025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/07/24 13:00(1年以上前)

ふーよん@上海さん こんにちは。

70-200oを早く購入しないとお子様を追いかけられるのはあと僅かになってしまうと思います。

普段使いはとりあえずA09でも何とかなるでしょうが、暗い中での望遠撮影はたった1〜2段違いとは言えこのレンズを購入しなければ撮れない絵があると思います。

書込番号:16398216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/07/24 13:52(1年以上前)

確かに撮り直しは出来ないけど、夢中になって盛り上がるのはその時だけ、後は2L程度にプリントして爺婆に渡す位か…
以前姪っ子の音楽の発表会に駆り出され、親は動画俺は静止画を撮った。全国大会まで行ったが、進学後は音楽とは無縁になり、今ではその頃の事が話題に上る事も無い。DVDにも焼いてやったが、今頃は田舎の田んぼのカラス除けになってるだろうな。

書込番号:16398326

ナイスクチコミ!3


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件

2013/07/24 14:13(1年以上前)

ふーよん@上海さん>
初めまして(^^)。

ワタクシも去年の2月かな?
子供の保育園での初めての発表会の為だけに買ってしまいました(^^;)。
当時は60Dにこのレンズで挑みましたが、ちょっと暗めで、430EXIIを併用しました(^^;)。

かなり高額でしたが、あれから1年半、買わなければ良かったなんて、一度も思いませんでしたよ(^^)。
明るさはもちろんアドバンテージにはなるのですが、それ以外にもピント位置のシャープさやボケ具合など、他にも良い点は沢山あると思います。
それになんと言ってもAFが速くてびっくり。
このレンズを買うまではUSMは知りませんでしたし、TAMRONメインでしたので、衝撃の速さでした(笑)。
画質的には、単焦点など、上を見ればきりがないと思いますが、ズームの利便性とこの性能でしたら、高い位置でのバランスをキープした一本だと思います。

それに5D3でしたら、70mmも望遠になり過ぎず、意外と普段も使えるのではないでしょうか?

どうしても一度に2本揃えたいとなると、両方中古の旧型にすれば行けると思いますが、慌てる必要がなければまずは必要な方を1本買った方が良いかと思います。
広角〜標準はEF17-40とシグマの50F1.4があれば補えそうですね(^^)。
なので、ここは思い切ってEF70-200F2.8が良いと思います(^^)。
ただ、フルサイズの200mmって意外と短いと感じるかもしれませんよ(^^;)。

書込番号:16398369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:21件

2013/07/24 17:43(1年以上前)

一応、EF24-70もEF70-200(共に2型)も両方とも持っています。

将来的に両方買われるというのは、賢明な選択だと思います。

EF70-200は文句の付けようがないのですが、重量や大きさの面で、
使用頻度は、EF24-70の方がやはり多いです。
標準ズームは、EF24-105だけでなくタムロンA09も使いましたが、
同じように満足できない部分があり、EF24-70に行き着き、不満は
解消され、落ち着きました。

難しい選択ですが、お手持ちのレンズでは、室内での写真を撮るのに
向いていそうなレンズはないようなので、先に望遠でしょうか。
問題は、望遠側が300oから200oになり足りるかどうかだと思います。

書込番号:16398836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/24 20:00(1年以上前)

スレ主様
EF70-200mm F2.8L IS II USMの使用頻度が高ければいいですが。1.5kgは重い。
ダンス発表会の距離がわからないので、、、
距離次第で
EF200mm F2.8L II USM、EF135mm F2L USM、+エクステンダーでは。
単焦点はズーム出来なくて不便と言われますが距離が足りない分にはトリミングで調整できます。ひけないのは認めます。

書込番号:16399207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/07/24 20:31(1年以上前)

こんばんは。

要は「自分がどれが一番大事か?」でしょう。

年2回でも、その歳の発表会はそれこっきりだし。

普段のスナップもそれきっかしだし。

娘さんの写真は貴方の宝物です。5D3+50-500or70-300の写真と普段のスナップのどちらに不満が大きいか?

そこだろうと思います。


※後で役に立たないとか考えるんなら、何をやっても同じでしょ(笑)

書込番号:16399319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/24 21:01(1年以上前)

ふーよん@上海さん

レンズも大事ですが、シャッタースピードを稼ぐのであれば、カメラの買い替えは検討されてないのでしょうか?
EOS-1DXは高感度にもかなり強いようですよ。

書込番号:16399438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/25 19:03(1年以上前)

5DVですと ISO6400は切れますから 絞り5.6でシャッター500分の1くらいは切れるのではと 想像しますがいかがでしょうか?

とすれば F2.8のレンズが必要でしょうか?

他にも用途があれば 別ですけど・・・・・・

書込番号:16402459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2013/09/24 09:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

暗い室内

夜明け前

月見団子

皆さん、沢山のアドバイスありがとうございました。

早速11月には娘の定例ダンス発表会があることになり、
やはり標準域より発表会などの撮影機会を優先して
70-200F2.8IS L U USMを購入しました。

上海市のカメラ市場にて純正フィルターをつけてもらって領収書込みで14000元(約226K)でした。

早速撮影してみると、初めての純正望遠の合焦スピードと解像度にビックリです。
重さについてはシグマ50-500を振り回しているので、重さを殊更感じることはありませんし
なんといっても暗い室内でもスッと合焦してくれるので、ついつい付けっぱなしにしてしまいます。
10月頭の旅行にもこのレンズを持参したいと思います。

ベストアンサーは、皆さんに差し上げたいところですが、
先にレスを下さった3名の方とさせていただきます。

ありがとうございました!

P.S 今はエクステンダーに食指が伸び始めています…

書込番号:16626423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 お茶の間 

2013/09/24 21:21(1年以上前)

当機種

近所の海にて・・・

ふーよん@上海 さん

ご購入おめでとうございます^^

私も野外では、標準レンズと化しています(#^.^#)

書込番号:16628503

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2896

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング