『最近出番の少ない7Dに』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥135,200 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『最近出番の少ない7Dに』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

最近出番の少ない7Dに

2013/07/26 02:11(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

三歳と一歳の子供用です。
近距離はEOSM+EF22f2で満足してるのですが
望遠のEOS7D+70-300l is usmの画質にあまり満足出来ていません。

単焦点の85mmや、100mmを買いたそうかなと思ったのですが
このレンズは単焦点並だと言うことで
70-300をドナドナして、本レンズ(運動会では+エクステ予定)を購入すべきか
迷っております。
70-300と比べ、野外での画質等はどうでしょうか?
85mm100mmと比べても遜色は無いのでしょうか?

漠然としておりますが、アドバイスお願い致します。

書込番号:16403964

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 お茶の間 

2013/07/26 05:05(1年以上前)

こんにちは

12才と7才4才2才の子供を撮ってる者ですが(笑)

70-200は、単焦点並みでは、ありますが
単焦点より良いわけではないですよ
それにエクステ利用とのことですが
かなり画質が劣化します
それならば、70-300の方が良くなります


そして70-300の能力を引き出すならば
フルサイズ機の使用をオススメします
が予算もいりますね

買い足しならば、70-200をオススメしますが
70-300を手放すのは正直将来の運動会等の行事で
後悔しそうです

とりあえずEF100ミリF2.8Lマクロを買い足すのは
どうでしょうか?
このレンズ普通使用でも十分高画質で
室内でも部分アップに重宝します
是非検討を

書込番号:16404094 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2013/07/26 06:50(1年以上前)

70-300Lを使いこなせてないだけなのでは?

書込番号:16404194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/07/26 07:06(1年以上前)

>EOSM+EF22f2で満足してるのですが

それでよろしいのでは?
あとは足でカバーしましょう。

書込番号:16404212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 お茶の間 

2013/07/26 07:56(1年以上前)

追記

それから、70-300ですが
絞り解放(F5.6)では、ちょっと甘いかな〜
なので絞りを1〜2段絞って使用すれば
画質が上がります

しかし野外ならそれでいいが
屋内では、光量が不足するので
屋内では絞り解放〜1段絞りで使用出来る
70-200F2.8を使うようになります

いずれ購入になるかもですが
屋内と野外を使い分け出来るように
買い足すのが理想です

予算的に厳しいようなので
100Lマクロをオススメ!
このレンズならば解放から使用出来ます

書込番号:16404307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2013/07/26 08:27(1年以上前)

イクメン(育児+カメラ)さん こんにちは

70−200oF2.8 X1.4のテレコン使用で画質落ち 70−300oより画質落ちる可能性ある事 我慢出来るのでしたら 70−200oに買い替え言いと思いますよ 

70−300oも良いレンズですが 70oから200oまでF2.8通しですし 各メーカーが力をいれている焦点域の 最高の画質求めて作られているレンズですので 70−300oよりは画質のレベル違うと思います。

書込番号:16404359

Goodアンサーナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/07/26 08:30(1年以上前)

>それから、70-300ですが
絞り解放(F5.6)では、ちょっと甘いかな〜

それはない。70-300Lは絞り開放でもかなりシャープに写るレンズです。

EF 70-200F2.8LU
EF 70-300F4-5.6L

両者を使用していますが、シャープさに関しては大きな差は感じません。

屋外におけるEF 70-200F2.8LUのメリットはF2.8に尽きると思います。
エクステンダーつけて画質を落とすくらいなら使わない方がましです。


スレ主さんは、具体的にどのような点に満足できていないのかはっきりさせるべきです。
「漠然と満足できていない」ではアドバイスの使用がありません。

なお、満足できていない場合、多くは撮影方法やピントに問題があります。

書込番号:16404365

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/26 08:38(1年以上前)

予算がつくなら70-200F2.8L IS2の買い足しがいいとは思いますが...

ま、3歳と1歳なら70-200F2.8L IS2でも数年は間に合うでしょうし幼稚園などの発表会のことを考えれば70-200F2.8に買いなおすのもありでしょう。
エクステ又は70-300は小学校の運動会では必要となってきますが、それまでは70-200F2.8L IS2にされても不都合はないかなとは思います

ただし70-200L IS2はズームの中では最高のレンズだと思いますが70-300Lも良いレンズですし、70-200が単焦点を超えるわけではないので劇的に変るなどの期待はしすぎないほうが良いように思います。
レンズだけに頼らず、どうしたらより良い写真が撮れるか工夫したり腕を磨くことも必要です

書込番号:16404390

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2013/07/26 08:56(1年以上前)

ひとつの目安として以下のサイトで確認すると良いと思います。

http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=687&Camera=453&Sample=0&FLI=0&API=0&LensComp=358&CameraComp=453&SampleComp=0&FLIComp=0&APIComp=0

85mm,100mmも比較できますのでご自分で確かめてください。
単焦点と比べても遜色ないレベルだと思います。

書込番号:16404421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2013/07/26 09:17(1年以上前)

明神さんのおっしゃるとーりです。

フルサイズでも開放からシャープに写るレンズです。
APS-Cなら尚更です。

ボケに関してはちょいうるさい感じですけど
スレ主さんがどこに不満があるのか。

単に使いこなせてない、眼力がないだけでは?
でも出番を増やすために買い替えは良い考えだと思います。
だれもが納得する画質のレンズだし、きっと満足するでしょう。

書込番号:16404471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:121件

2013/07/26 13:31(1年以上前)

みなさま、漠然とした質問に対して返信有難うございます。

高感度は勿論ですが、低感度でも単焦点と比べるとやはりダメなんですね。
単焦点と遜色が有るか無いかが気になっていましたので。

後、70200+エクステはやはり劣化が激しいんですね。参考になりました。

100mmF2 or 85mmF1.8を購入致します。有難うございました!

書込番号:16405021

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2013/07/26 18:41(1年以上前)

エクステによる劣化…そんなにひどいですか?
それとスレ主さんは大きなパネルにでもするのでしょうか?
等倍比較でもすればに一目瞭然かもしれませんが通常のL判やKGなら許容範囲かと思います。



運動会では70-200+EXより断然70-300が使いが手はいいです。
仮に2xをつけた場合140始まりですしね><

用途的な範囲でいえば「70-200>70-300」ですが、
運動会に限っていえば「70-200<70-300」ですね。


ですのでこの先70-200Uが必要とする明確な使用目的(室内競技等)があるのであれば買い替えても良いかと思いますが、
そうでないなら無理して買い替えはしなくても…と思います^^

書込番号:16405694

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2013/07/26 19:31(1年以上前)

70-200にテレコンが劣化が激しいといいますが、
V型のテレコンでしたら中心の解像度はそんなに劣化はしないです。

http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=687&Camera=453&Sample=0&FLI=6&API=3&LensComp=738&CameraComp=453&SampleComp=0&FLIComp=4&APIComp=1

masa.HSさんの仰るようにA4サイズくらいでしたら区別付かないのでは?

まあ、200mm以上で明るいレンズが必要なければ70-200F2.8の選択肢はないでしょう。

書込番号:16405828

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/07/27 02:12(1年以上前)

私たちのアドバイスをどのように読めば100mmF2 or 85mmF1.8になるのかわかりません。

残念ながら非L単焦点はLズームには及びません。有利なのはF値のみ。
解決済みになってしまったようですが、再考を。

100mmF2 や 85mmF1.8も悪くはないですが、画質の点から言えば70-200F2.8LUには到底及びません。

書込番号:16407118

ナイスクチコミ!11


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2013/07/27 05:56(1年以上前)

〉私たちのアドバイスをどのように読めば100mmF2 or 85mmF1.8になるのかわかりません

単に読解力が足りないのか100mmF2 or 85mmF1.8が欲しかっただけだった様ですね(笑)
まぁ安物で満足出来ればそれに越した事はありませんから。

書込番号:16407276

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2013/07/27 06:37(1年以上前)

まぁ、いいんぢゃないでしょーか。
他人の買い物だし、
そりゃズバッと言われたら気持ちいいもんじゃありません。

でも心に響いてると思いますよ、きっと。

書込番号:16407334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件

2013/07/27 15:03(1年以上前)

>明神さん
他の方の意見も参考にしてますし、あなたの発言からL単焦点云々なんて出てきてません。
>残念ながら非L単焦点はLズームには及びません。有利なのはF値のみ。
参考になります、有難うございます。

>日本武尊命さん
どちらが良いかを質問している場で、貴方の発言は荒らしと変わりません。
スルーしとこうと思いましたが、自覚してなさそうなので。。

皆様の意見を頂き、再考しますので一度閉めます。ありがとうございました。

書込番号:16408655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/07/27 15:22(1年以上前)

ん?

なんか少しづつ言葉が足りないだけのような・・・

要はEF70-200F2.8LUを導入するためには、70-300Lを売らないとムリで、

それなら100と85の並単を試してみようという結論なのでは????


距離が足りるなら、感度も抑えられてよいかもですね。

書込番号:16408700

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/07/27 17:00(1年以上前)

かなり画質の良いレンズである

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

で満足できていないのだから、それ以上を求めたら

ズームならEF70-200mm F2.8L IS II USM
単焦点ならEF85mm F1.2L II USM,EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

という選択枝しかないと思います。

また、エクステンダーをつけたEF70-200mm F2.8L IS II USMとEF70-300mm F4-5.6L IS USMなら、ワイド端の焦点距離の問題や、AF速度が遅くなることを考えるとEF70-300mm F4-5.6L IS USMの方が有利だと考えています。

LでないEF70-300mm F4-5.6 IS USM
ならば、EF85mm F1.8 USMやEF100mm F2 USMの方が画質は良いしAFも速いです。

書込番号:16408973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2013/07/27 23:03(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

>明神さん
100F2.8Lマクロを第一候補に絞ってみます。
ありがとうございます。

書込番号:16410114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2013/08/14 11:38(1年以上前)

別機種

こんにちは。

>EOS7D+70-300l is usmの画質にあまり満足出来ていません。

かなり前に閉じたようでして、70〜300Lも今は姿を消してしまったかも知れませんが・・

Mをお持ちならMにて70〜300Lを試写してみては?と思いました。
画質面でOKなら7Dのピント調整で解決するのでは?と予想しておりますが・・・

書込番号:16468242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2896

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング